てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

カザンラクからバズルジャにたどり着けなかった一日。でも、幸せな出会いあり。

calendar

reload

オハヨウございます。

5時半に電車来たと思ったら。。。逆方向行きでした。

次の電車は8:53らしいです。バスでちゃっと移動すればよかったかな。

周りを探索。

こちらが駅です。気にしてないと気づかずに通り過ぎちゃいそう。ロシアンチックですね。

そしてどの駅にもあった、この謎の地下鉄のあとのような場所。いまは使われてません。ここなんて水浸しやしね。

ほいで8:53に電車が来てくれたんで、乗ってみます。これで行けるみたいなんですが。。。てか、時間どおりに来るのがすごいですね。

車内で駅員さんからきっぷを買う感じですが、手書きです。というか、カザンラクに行きたいって言ったら、すごく困った顔して遠くに行って笑顔で帰ってきて、コレをくれました。6.5レフ約450円です。

本当に自然だけです。こんな、なにもないとこをひたすら爆睡してました。

11時頃にスターラザゴラで降ろされます。というか、ここが終点みたいです。意味がわかんなくて、とにかく人に聞きまくりました。言葉は通じないので、てんてこ舞いです。

ただ、やっぱりどこにでも英語ができる人はいます。その方のおかげで、2時間後に最寄りの駅に行くミニバスが来るんだって。その移動もこのチケットに含まれてるらしいです。んんかすごいね。電車の本数が少ないんで、電車に合わせて、このミニバスも動いている模様。ただ、アタシは聞きまくっちゃってたんで時間を乗り過ごしてしまし。次は13時のミニバス。。。2時間待ちです。理解してれば、スムーズに行けたかもね。

さ、、、どうしよう。。。

とりあえず腹ごしらえですね。ブルガリアにはパン屋さんがいっぱいあります。

なかなか大きめのソーセージが入ったパンは1.2レフ約80円。

ほいで、スーパー発見!!ブルガリはチェーンストアが多いです。ちゃんとPBもあるし。すばらしい!!

せっかくなんでブルガリアヨーグルト。いや、ブルガリアで買ったヨーグルト。0.5レフ約35円ん。なんか気分的にすごく美味しいヨーグルトでした。でも多分普通です。もっと高いやつは、もっとっもっとうまいのかも。

2.5リットルの炭酸ジュースも0.6レフ約40円。なんか、すごいことになってますね。でもコレ、チューペットの味がしました。

そして定刻の13:00にtulovo駅行きのミニバスが到着。車掌さんも一緒に乗っていきます。

そして、ここがtulovo駅。何にもないですね。ほんとにいとこ。

自販機もこんなに雑な感じです。ちゃんと使えるか心配になります。

駅の校舎の中はこんな感じになっちゃってます。ワイルドですね。

そして、落書きだらけのおしゃれな電車に乗ってカザンラクに出発です。中はすごく快適でした。ガラガラだったんで。

電車は14時にtulovo駅を出発して15時前にはカザンラクに到着しました。

ブルガリアの最初の町に2:30に到着して、そこからたった70km程度なのに着いたのは15時です。12時間以上のダラダラ移動ですね。

ちなみに

スポンサーリンク

カザンラクからソフィアへの電車時刻表

17:22が最終なんでしょうか??

イスタンブールからカザンラクの行き方

よくわからない街を経由していくのでおすすめはしませんが、記録として残しておきます↓

さあ。どうしよう。。。

スーパーを見つけちゃったんで入っちゃいます。ストコンですね。楽しいね。なにより惣菜がすごいんですよ!!

おおお!!!!大興奮!!!

めちゃくちゃ美味しくないですか??

迷って買ったのがこちらです。1本0.35レフ約20円のソーセージみたいなのとパン0.7レフ約50円。挟んでいただきますが、タイミングがいいとできたての熱々でサイコーです。

さあ、この街の目的は共産党ホールの廃墟バズルジャです。タクシーでは片道20レフ約1400円程度。。。

まあ、とりあえずバスターミナルにて情報収集しましょ。

明日のことも考えてロヴェチ行きのバスを調べます。

カザンラクからロヴェチの行き方

出発場所 Bus and Coach Station Kazanlak

料金・時間

6:50 10:00 11:20 14:20 17:00 の5本

料金は8から10レフ程度らしいです。参考までにどうぞ。

なんで、とにかくバズルジャ近くのシプカまで行こうかなって思ってバスを待ちます。次17時ってこんなに近いのにおかしい感じでした。しかも結局来たの18時くらいやし。

その間に、変なお兄ちゃんに絡まれます。なんかいろいろ買ってきてくれるんです。メッチャタバコはしがってくるんですが、アタシは残りの2本をあげました。

コーヒーくれたり、もっといるかって感じで。。。

後からお金請求するんやないかなあ。。。ってうたがっていました。

遅がけにバスが来て一緒にバスに乗っていきます。

やたら山奥に進んで1時間弱の山の頂上のへんで降りろっていわれます。お金を払おうとすると、運ちゃんにあのお兄ちゃんが払ったからいらないよ、早く降りてくれ的な。。。。

。。。。

疑っててごめんなさい。

なんか、呪文唱えだしたり、震えだしたり怪しさ満点でしたが、タダのいいやつでした。いつも少し疑ってしまう自分が情けないけど、、、ソレくらいがちょうどいいよね。

ただ、、、

ここから12km。しかも道並みはもう登山のレベルです。。。。

ヒッチハイクします!!

。。。

でも、、、1台も通らないんです。そう、もう18時過ぎてるし、、、、21時まで粘ったんですが、もう暗くなってきてたんで、こんなとこで野宿したらさぶすぎて死んじゃう。むしろ、なんで、こんな遅くにでたのか、てか、ヒッチハイクしたとしても、こんな遅くに山頂のバズルジャについてどうするつもりだったんでしょう、、、アタシ、、、

なので勇気ある決断。カザンラクに帰ります。と、いってもヒッチハイクですが。。。明日の朝ちゃんとタクシーでバズルジャに行こうと思います。

そして、帰りは1台目でゲットです!!!!この明るさで21時前よ。変な感じ。

しかも、この子達はソフィアから遊びに来てる感じ。。。ここからまさかのまる2日間一緒に過ごすことになります。

ビールで乾杯です!!ブルガリアビール安くてうまいです!!

ほいで、きゅうりの入った飲むヨーグルト。伝統料理らしいです。

やっぱり、お供はパンみたいですね。

ほいで、コレが激ウマ。レバーの炒めものです。

日本にも来たことあって来月も日本に行くって。話もあいます。今夜はキャンプするみたいなんで、混ぜさせてもらいます。

ほんとにワイルドな二人で、森のなかでテントとハンモック張って、寝るんです。アタシはハンモック借りちゃいました。

深夜に豪雨が来たんで車に移動したんですが、すんごく気持ちよかったです。

素敵な出会いのはじまりですね。

本日もありがとうございました。

ランキング参加中!!

世界異臭に移動します。愛の一票を御願いします⇩⇩⇩⇩