てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

お世話になりっぱなしで、ソフィアからマケドニアに連れてってもらっちゃった。おすすめマタカキャニオンでキャンプ!!

calendar

reload

お世話になりっぱなしで、ソフィアからマケドニアに連れてってもらっちゃった。おすすめマタカキャニオンでキャンプ!!

目次よ。ナイス情報詳細に移動しゃす

お世話になりっぱなしで、ソフィアからマケドニアに連れてってもらっちゃった。おすすめマタカキャニオンでキャンプ!!

 

おはようございます。

 

本日もマルティーナんちで朝を迎えます。今日はクリスチャンのなんかの日でちょっと儀式みたいなのを一緒にしました。ローソクがたっちゃってます。

 

 

ほんとにお世話になりすぎてありがとうございました。素敵な家族でした。

 

 

で昼前にバスターミナルに向かおうとすると、マルティーナが

 

アタシら今日、スコピエに遊びに行くけど一緒に行く??

 

って、、、

 

 

絶対アタシに合わせてくれてるやん。。。

優しすぎる。お言葉に甘えます。

 

エマと合流してそのまま、マケドニアの故郷に向けて走ります。

 

 

 

田舎ですがオレンジの屋根が映えますね。

 

 

そして国境近くの街で最後のブルガリアのご飯をいただきます。

 

 

定番のアイランにきゅうりが入ったやつ。

 

 

 

コチラは定番のクフテですが、エマ用にベジタリアン仕様です。

 

 

 

 

このへんはどこかで食べたことあるようなやつばっかりですがうまかったです。

 

 

そしてこれ。ムスカ??めちゃくちゃ美味かったです。彼女らいわく、ここはギリシャ料理の店やけどねって。でも、どこも似たような感じらしいです。

 

 

レフも使い切って、というか、いつもおごって貰ってばっかりやったんで少しですが最後は出しました。いつもありがとう。てか、彼女らは育ちがいいので、いつもちょっといいレストランばっかりでしたね。

 

 

さあココが国境です。車から降りずに終わっちゃいました。

 

 

で、マケドニアの国境管理も過ぎてから気づきます。なんか早すぎてスタンプが押しておるのでしょうか。。。

 

 

そう。

 

マケドニアの入国スタンプがない。

 

 

コレやばいですよね。

 

でも、エマたちは問題ないよって。

でも、心配なんで戻って聞いてもらいました。国境管理の職員さんも問題ないって。。。

 

。。。

 

 

そんなわけ無いでしょ。

 

 

ちゃんと押してもらいました。これにてマケドニアに入国です!!

エマは結局、押してもらわずでした。ブルガリア人はいらんのでしょうかね。

 

てか、荷物検査もなく、楽な国境超えでした。

 

 

 

そのままスコピエに向かいます。木がへんですね。

 

 

で、今日はマタカキャニオンでキャンプをすることに。

 

 

ただ、めちゃ地元民の観光地らしくて人がいっぱいです。

 

 

流石にきれいです。やっぱり自然っていいですね。

 

 

 

川沿いをずっと沿っていきます。ゴツゴツした感じのとこを歩くのも楽しいんですよね。

 

 

教会もありました。歴史あるとこらしいです。中は写真はだめです。触っていいかって聞いたらだめよって言われたんですが、説明してくれてる人が興奮してきてだめって言ってたのに自分で触りまくりだしました。かわいいです。

 

 

 

もちろんレストランもあってちゃっかり観光客を抑えてました。

 

 

カヤックもなかなかお手頃な値段でやることが出来ます。今日はもう遅かったのでやってませんが。

 

 

 

日も沈みだしたんで、帰路につきます。というか、寝場所探し。コレまた美しいですね。

スポンサーリンク

マタカキャニオンCanyon Matka

おすすめなんですが、車で行ったんで公共機関があるかはわかんないです。

 

そして本日の夕ご飯です。

 

サラダでお腹いっぱいになっちゃいました。

 

 

これ、マケドニアの伝統料理って言ってたけど、よくある、普通に美味しいイタリアンって感じでした。

 

 

 

そして、デカいナメクジを見て、、、コレ、うまく調理したらいい具合に行けるかも知んないですね。ぷくぷくですし。

 

 

 

ホタルいっぱいの近くの公園で本日は終了です。久々にホタルの大群を見ました。地元にいるような気になってなんか懐かしかったです。

 

 

ずっと雨降ってたんで、いつも深夜からはハンモックから車に移動やったんですが、初めて、3度目にして朝までハンモックで寝ることが出来ました。

 

 

本日もありがとうございました。

ランキング参加中!!

世界異臭に移動します。愛の一票を御願いします⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ランキング 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す