てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

世界遺産リラ修道院に日帰りで行ってきた。

calendar

reload

世界遺産リラ修道院に日帰りで行ってきた。

世界遺産リラ修道院に日帰りで行ってきた。

 

オハヨウございます。

 

マルーティーナんちが広すぎてビビります。

 

ママからは朝食をいただきました。

そして本日はリラの修道院に行ってきます。

 

 

 

ちょうどバスターミナルが近いんで便利です。

 

 

10:20に出発です。11レフ約770円ね。リラ修道院一日1本しかないんで注意してね。

 

おやれな町並みを抜けてリラの街に向かいます。

 

 

ここリラの街で30分程度の休憩があります。

 

そしてミニバンに乗り換えて、リラの修道院に向かいます。リラの街は小さくてのんびりしていて、ここで1泊してもいいかなとは思いました。

 

 

リラの街からは30分位で山奥の修道院の目の前に到着です。

 

 

おおおお!!

コレがリラ修道院です。圧巻です。

 

周りには宿泊施設らしきものもあります。2階にはロープが張っていていけませんでした。

 

このストライプの感じが可愛らしくて、今まで見たことのないので新鮮でした。

 

しかし、中は。

このフレスコ画っていうんですか?知識はないですかすごいです。

 

 

はい。よくわからないアタシでも感動できます。この外観の可愛らしさとのギャップがまたいいですね。

 

 

いたるところにつめたーい、おいしい水があるのも嬉しいですね。もちろんトイレも無料です。1泊ドミなら20レフでできるみたいですよ。ありですね。

 

ほんとに素敵な場所でした。13時について、帰りのバスは15時半なんで少し時間を持て余してしまうほど、小さな場所ですが、来る価値はありますね。

 

スポンサーリンク

ソフィアからリラ修道院の行き方

出発場所 Avtostantsia “Ovcha Kupel”

市内からは4番か5番のトラムで目の前のOvcha Kupelまでいけます。

料金

11レフ約770円

時間

10:20発 13:00着 リラの街で30分程度の休憩ありです。

修道院までのダイレクトはこの1本のみです。

到着場所 リラ修道院

リラ修道院に宿泊

14:00から受付です。ドミは20レフです。

 

リラ修道院からソフィアの帰り方 時間

行きと同じ手順です。15:30がソフィアまでのダイレクトで帰れる便です。

 

アタシ的にはリラで宿泊して、そのままマケドニアに行こうと思ったけど。今夜はマルティーナの家族にお好み焼きを振る舞うんで一回ソフィアに帰ります。

 

 

スーパーでソレらしい材料を購入。

 

 

見た目はそれっぽいんですが。。。味はいまいちでした。。。ごめんなさい。お好みソースがうまく作れないですね。醤油とケチャップを混ぜただけなんで。。。

 

その後はマルティーナの家族とまた晩酌。アラキアのホームメイド。おいしいです。けど、すぐに馬鹿になっちゃうくらいのアルコール度数です。

 

 

パパは優しくてタバコを作ってくれたり、葉巻をくれたり。。。ほんとにイタレリつくせり。

 

 

 

ママの手作りの伝統的なやつ。ヨーグルトのデザート。最高にうまかったです。

 

そんなこんなで3泊もお世話になっちゃいました。本当にありがとうございました。

 

明日はマケドニアに向かいます。

 

 

本日もありがとうございました。

ランキング参加中!!

世界異臭に移動します。愛の一票を御願いします⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ランキング 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す