てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

カンポットからココン経由トラートへ!国境超え。

calendar

reload

カンポットからココン経由トラートへ!国境超え。

カンポットからココン経由トラートへ!国境超え。

 

 

オハヨウございます。

 

昨日は何もせずにダラダラしておりました。

ご飯食べに外出たぐらい。

 

 

 

ちなみに朝飯のバインミーみたいなやつ。

 

 

夕飯はブロッコリー炒め。熱々で美味しいわ。健康的野菜やし。

 

さあ。

今日はタイランドのトラートに向かいます。

そう、もう、カンボジア出ます。

 

 

 

朝から結婚式。2日前より拡大してます。もう、道として機能しなくなってるね。

 

 

もう、この街ともお別れと思うとサビシイです。何もしてないけど、何もなくてよかったです。

 

 

約束の場所。

 

 

トゥクトゥク来て別の場所に連れてもられました。

 

 

 

結局9時前の出発。でもいいんです。

 

 

 

 

3人だけなんで。広々。一人はバンコクまでのジョイントちけっと。一人はココンまで。横になれるし。最高。

 

 

 

でも、道が悪いんで揺れでやられます。

 

 

 

ちなみにこんな感じのハイエース的なやつです。

 

 

 

何もない、自然をひたすら走ります。

 

 

 

14時位かな出発して5時間過ぎたくらいにココンの街に到着。これ、チケットのチェックもないし、ココンのチケットだけで良かったかもね。ココンの街で一人おりて3人追加してボーダーに向かいます。

 

 

 

 

ココンの街から国境までは10km弱。こんな、何もない感じのとこ。

 

 

余ったリエルでいちごファンタを購入。これが、甘過ぎで、激まず。甘いの好きな人にはいいかも。リエルちょうど使い切りました。

 

 

イミグレにはめちゃくちゃ並んでます。しかも、めっちゃ遅い。近くの兄ちゃんたちが「早く終わらせれるよ」的なこと言ってきます。値段は聞いてなかったけど。。。実際やってる人んたは先に終わってました。。。

これ、絶対グルやん。

 

まあ、アタシはしっかり、1時間かけて並んで終わらせましたが。

 

 

カンボジアとタイの国境はコンナ感じ。ホントなんもない。

 

 

すぐ横には海。密入国簡単そう。

 

 

 

徒歩2分でタイの入国ゲートです。タイ側はすんなり、ハンコもらえました。滞在可能期間は30日です。

 

 

タイのイミグレ。

ここにすぐATMがあるんやけど、タイって手数料高いよね。200バーツ。。。しょんないでおろすけど、もっと安いとこないんかね。

 

さあ、トラートまで行くよ。手前のバンは200バーツって言ってきます。

 

 

 

 

高いなあ、って顔してたら近くのおばちゃんがもっと奥に正規のバンがあるよって教えてくれました。一番奥です。

 

 

手持ちが全部1000バーツ札なんで両替しようとしたら、何かかえって言われたんで、勧められたoishi買ってみました。グレーンティーってかいてあるけど、めっちゃ蜂蜜のお茶でした。

 

 

適正価格の120バーツでトラートへ向かいます。スタートはスカスカやったんやけど、途中で色んな人を拾って、結局マンポンになりました。

 

 

タイ側の道はめっちゃきれい!!運ちゃんもめっちゃ飛ばしてます。2時間くらいでトラートに到着。

 

 

 

朝9時(ホントは8時の予定)にカンポットを出て18時前にトラートに到着しました。約9時間のバン移動でした。

 

 

スポンサーリンク

カンポットからココン経由トラートへ行き方 

チケット購入場所&出発場所

CTT Transports & Tours

ちなみに、ガバメントバスステーション的な場所もありました。

Kampot Bus Station

ここはココンまで10ドル。何故かボーダーまでは15ドルらしいです。ココンからバイタクを1ドルで捕まえれたら、11ドルでいけますね。

料金

カンポット→ココン国境 13ドル。ココンの街までは12ドル。

ちなみにシアヌークビルからココンは8ドルでありました。噂によるとバンコクジョイント組がいるんでボーダーまでそのまんまの値段で行けるとか。シアヌークビルではココンとしかかいてないとこばっかやったでね。カンポットではココンとボーダー分けてあるとこばっかでした。しっかりしてるね。

ハートレック(タイ側国境)→トラート 120バーツ バン

所要時間

カンポット→ココン 約6時間 8時出発のみ

国境超え手続き 約1時間

ハートレック(タイ側国境)→トラート 約2時間 

 

到着地

トラートバスターミナル Central Bus Station Trat

 

 

こんな感じでした。ホントは、もっと、回る順番、気をつければよかった。プノンペンからはまず、カンポットで、シアヌークビルやったな。でも、カンポットゆっくりしててよかったから、これでよかったのかも。

 

 

さあ、またゆっくりします。

 

 

こんなんでいいのかなあ。

 

 

 

 

本日もありがとうございました。

ランキング参加中!!

世界異臭に移動します。愛の一票を御願いします⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ランキング 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す