てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

レンタバイクでケップにGO!!かに市場に胡椒ファーム。

calendar

reload

レンタバイクでケップにGO!!かに市場に胡椒ファーム。

レンタバイクでケップにGO!!かに市場に胡椒ファーム。

 

オハヨウございます。

 

 

今日も、気を抜いたらダラダラしてしまいそうな素敵な環境が朝を迎えてくれます。

 

 

 

今日はレンタバイクでお出かけします!!

この宿では24時間5ドルです。町中では4ドルであるみたいやけど、ここの立地と宿の安さを考えると、まあ、ここでいいやってなったんで、ここで借ります。

 

 

アジアは空っぽスタートなんでとりあえず2ドル分入れます。これで充分たりました。1L1ドルやけど、ガソスタとかで入れれば1L3000リエルとかであったよ。

 

 

 

ケップまでは20kmちょい。最初ガタガタ道続きやったんで心配やったけど、ケップに近づくに連れて道は良くなっていきます。もう、パンクはコリゴリやでね。

 

 

最初に見つけたのがかに市場。そう、アタシはカニとエビがそんなに好きではありません。でも、見るのとかにみそは大好きなんです。

 

 

 

いろんなものが売ってます。さすがかに市場。エビのおひたし。

 

 

 

生いかまで。寿司食いたいね。

 

 

 

 

海老乾物。エビ好きにはたまらんね。かっぱえびせんみたい。気持ちはわからんが。

 

 

胡椒まで。名物勢揃いですな。

 

 

海際ではカゴがたくさん。お土産売かと思ったら。

 

 

 

 

これは、カニを取るための仕掛けカゴでした。うじゃうじゃ獲れてます。

 

 

こうやって、カゴをテキトーに放置して?仕掛けて?カニを捕るみたい。簡単そう。

 

 

飽きたんで次行きます。

 

 

これがケップビーチ。

 

。。。

 

 

こんなもんですね。

 

 

 

大人気のモニュメント。セクシーです。

 

 

 

そして、カニの町らしく。カニモニュメント!!

ウェルカムって言われても、もうかに市場出るとこですが。

スポンサーリンク

ケップのかに市場 場所

Crab Market

 

 

 

さあ、せっかくここまで来たんで、ちょっと寄り道します。

胡椒も有名なんですが、ここに胡椒の農園があるみたいなんで見学に行ってみます。

 

 ここから北上するのね。

 

 

すんごい、ガタガタ道。きっとバイクやで大丈夫なんやけど、ケッタの件もあるんで、アタシ、かなりパンクにビビってます。

 

 

着きましたここです。たぶん。

 

 

 

 

農家の人達が出迎えてくれます。欧米人も数人いました。ここで、働いてるみたい。あのやつね、働く代わりに食事と寝床を提供してもらえるってやつ。

 

 

無料で園内の説明ツアーをしてくれます。

 

 

まずはこの、胡椒たち。色が違うだけにしかアタシには見えなかたっす。味も全部おんなじにしか思えない。。。まあ、結構、アタシは味覚は馬鹿な方なんで。でも、かなり、胡椒でしたよ。どれもパンチきいてます。

 

 

 

次に胡椒の栽培場所に。今は800本あるって言ってた。

 

 

胡椒ってこんなんなのね。初めてみた。

 

 

乾燥させる部屋も。案内人がチラリ。

 

 

 

これはたぶん胡椒。

 

 

 

これは?位置段階前?茎付き??むしろ茎のみ。

 

 

これはもう、カスにしか見えない。何なんでしょう?って聞かないかんよね。この室内は40度位に設定してあるって言ってました。

 

 

最後の仕上げは、ここで、いいのとB級品に分けるみたいです。

 

 

これがB級品。もう、全部美味しそうで、アタシには区別は付きません。

 

 

 

 

おみやげコーナーもありました。結構高めの設定。

 

 

 

せっかくなんで胡椒料理を食べさせてまいました。ここなら、本物の出来たて胡椒が食べれっからね。値段は高いけど奮発よ。

 

 

 

おおっと!!!

思ったより、しっかりしたものが、出てきました。海老苦手なのにシーフード頼んじゃった。しかも、エビがしっかり入ってる。。。しょぼいと思おってたんで、しっかりした料理が出てきすぎてビビってます。

 

 

 

これ、胡椒がまんま、楽しめます。めっちゃ胡椒。やけど癖になりそう。このパンチありまくりの胡椒のおかげで10個位は言ってた海老も余裕でした。イカがめちゃんこうまかった。

普通、シーフードって言ったら、雰囲気だけでしょぼいのが出てくるんやけどね。しっかりしてます。リアル胡椒やし。5ドルですが、アタシは満足です。農園の説明とかも無料やし。おすすめです。

 

 

 

んん、おしゃれ。

 

 

しかも、会計時にはパイナップルのおまけ。なんてすてきなホスピタリティ。

 

 

 

「こんにちは。。。」

 

 

 

んん!??

 

 

久々に日本語で話しかけられたと思ったら、ドイツ人でした。10年間日本で働いてたことのある方で、7年前から、ここで働いてるみたい。ここの農園の方と結婚したみたい。7年前はこの農園は何もなかったけど、彼のアイディアでここまで大きくしたって言ってました。アタシは信じます。

 

胡椒は好きやけど、胡椒のことは何も知らなかったわ。ここはぜひおすすめです。

胡椒農園 場所

Sothy’s Pepper Farm

 

 

途中で、こんなとこもありました。

 

 

ここも、胡椒農園。無料ツアーもやってます。もうお腹いっぱいやったんで、言ってないですが。施設自体は新しそうでした。

 

 

 

 

 

さあ、ケップももう満足しました。帰ります。

 

 

 

 

いや、しかし。。。

なんか、、、、

雲行きが。。。。。

 

 

 

 

。。。。

 

 

 

来ましたスコール。とんでもないやつが。

 

 

 

途中の簡易学校に雨宿りさせてまいます。

 

 

 

 

この雨も、もうやまないんじゃないかと思ったけど、1時間でやみました。もう、ほんとに風邪ひきそう。学校さん雨宿りさせてくれてありがとう。

 

 

 

もうね。インフラ甘々なんで、やっぱりこうなるね。楽しそうよね。そう、恵みの雨っていうくらいやもんね。子どもたちとか、目ん玉ギラギラして楽しそうに遊ぶもんね。いつからか、雨は億劫に感じるようになっちゃったんだろう。だめだな、アタシ。

 

 

 

結婚式場が、お迎えさんで。もう道でなくなってしまってるわ。

 

 

さあ、今夜はバイクがあるんで、夜の街にクリでまっす。

 

 

 

といっても、アボガドのモニュメントみて。ナイトマーケット1周して。。。

 

 

 

この、バインミーみたいなの頼んだら、この、パンを潰して上におかずを乗っけたピザみたいなの出てきました。これが、またうまかった。2000リエル。

 

 

 

さ、帰ろ。

 

 

 

あ。ドリアンの街??ドリアン食ってない。

てか、街でドリアンみてない。。。。

 

 

 

 

本日もありがとうございました。

ランキング参加中!!

世界異臭に移動します。愛の一票を御願いします⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ランキング 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す