てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

レッツゴー!!カンボジア行くぜー!!プノンペンの安宿

calendar

reload

おはよう。

だいぶ風邪も治ってきました。モンゴルではどうなるかと思ったけど、やっぱり暖かいとこ行けば治るのね。でもたまに、まぶたが痛くなったり、指先がしびれたり(現在進行系。。。)が気になるけどね。

まあ、カンボジアで完璧に直します。

安いチケット見つけたし、プノンペン行ったことなかったから、チケット買っちゃったけど。。。

カンボジアって。。。

別途ビザ代30ドル必要です!!

まじでやらかしました。すっかり忘れてました。結局合計で75ドルになっちゃって、高く付きまあした。。。。

でも、プノンペン行ったことないからいっか。

さあ、そんなこんなで深セン最後の朝ごはんよ

肉まんとご飯焼売

このおいしそーーな

ちまきみたいなの。どれもおいしかった。3つで7元。約110円

最後は飲茶っぽい気分で締めときました。

このドラえもんの布団で統一の宿ともさよならです。なんか、何時にチェック王としてもいい感じで言われました。優しいわ。

さよなら。龍華。何もないけど、素敵な場所でした。どっぷり、ダラダラさせて舞いました。

で、地下鉄で深セン空港まで行きます。乗り換えまくって2時間位かかりましたが8元。

しかも、地下鉄からダイレクトで飛行場に入れます。これは楽ちんね。

中国のグーグルマップは狂ってるので注意してね。この地下鉄の駅もまだ、グーグルマップでは載ってません。

この麺屋さん。愛知でよく見るとこやわ。嬉しくて写真撮っちゃった。しかも、25元からあったよ。安めの設定ね。

すごく未来的な空港。

もちろんチェックインカウンター開いたらソッコーチェックインしたりました。

なぜって。

プライオリティパス使って飯とビールしまくるためです!!!

ただ、期待とは裏腹に工事中のため仮設のラウンジでした。でも、十分に楽しませて舞いました。もう、腹パンです。

腹パンで寝てたらソッコー着いちゃってました。このアライバルビザの人。。。すんごかったです。

カンボジアーーー!!ついたよーーー!!暑いよーーー!!

もうね。ジワジワ来て、すぐに半袖短パンになったったりましたわ。

さあ市内まで10km.

電車で行こうかな。

しまってる。。。

もちろんバスも。。。

だってもう、22時過ぎてるもんね。

電車は深夜まであるって行ってたのに、もうないって、、、変わったのかな、、、今日だけかなあ。。。

さあ、もお選択肢はトゥクトゥクかタクシーしかなくなっちゃった。。。。

全然安くしてくれないんで、

本気で歩いていく気で歩き出しました。。。。。

。。。。

いやいや。

10km無理っ。てか、いやや!!

てことで、途中の流しのトゥクトゥクで5ドルでリバーサイドまで行きました。

らくするようになったなあ。

特発性大腿骨頭壊死症が痛いんだもん。てか、暑いんであんま痛くなくなってるけど、ヤッパ寒さはだめね。