てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

チャイナタウンみたいなシアヌークビル!!の行き方と安宿

calendar

reload

チャイナタウンみたいなシアヌークビル!!の行き方と安宿

シアヌークビルの行き方と安宿

 

おはようございます。

 

今日は早起き7時です。

 

だって、8時45分のバスに乗んなきゃいけないの。宿から2kmあるから、徒歩30分はみおいたほうがいいでね。

 

ヤッパ性格でちゃうんよね。結局ついたの1時間くらい前。

 

普通にバス会社の前にバスが停まりまくってます。公営の長距離バスはないのかなあ。電車も封鎖されてるみたいやし。

 

なかなか立派なバスです。

 

エアコンガンガンに聞いて快適。むしろさぶいくらい。

カンボジアに来てから宿もエアコン付いてるし、だらけちゃってます。まあ、そんなに物価も安いわけでもないしね。

 

こんななんもない、のどかな道をずっと走っていきます。

 

隣のおばちゃんが、パイナップルくれました。変な塩かけて食べてました。

 

そしたら、反対側に座ってた小娘さんがゆで卵くれました。

 

 

これ、驚いたのが。。。

黄身がないんです。混ぜて茹でたんでしょうか。でも、全体的に故障の味がして美味しかった。2個ももらちゃった。

 

池上先生の話を聞きながら、5時間の予定が7時間かけてやっと到着しました。

 

スポンサーリンク

プノンペンからシアヌークビル バス行き方

出発場所 Capitol Tour

料金

25000リエル

所要時間

約5時間の予定らしいが7時間かかりました。

8:45発 16時着。7時発のなら渋滞とかなくて5時間で着くのかなあ?

各方面 時刻・料金表

到着場所

さあ、ここから、全然しつこくない、トゥクトゥクの運ちゃんたちを振り払って宿に向かいます。なんか有名なビーチはここから5kmほど先なんですが、アタシは歩くのしんどいんで近くの宿に泊まることにしました。ここにもビーチあるし。てか、そんなにビーチビーチしなくてもいいし。

 

これが噂の道を塞いで増設する結婚式パーティー会場。にぎやか?でした。調子がいいともとはみでて大渋滞になるらしいよ。

 

 

おおお!!!

これがシアヌークビルのシンボルらしいです。

 

ゴールデンライオン。

 

 

なんか、意外と間抜けなお顔をしてますね。かわいい

 

 

なんか、感じが増えてきました。途中にも中国系の会社が開発かけてる場所が多くあったし。中国の手がガッツリ入ってます。中華料理ばっかりやし。まあ、これはこれでいいんでしょうが。カンボジア料理食べたい。。。

 

さあ今日の宿は

シアヌークビルの安宿

Spicy Society Sihanoukville

料金

ドミトリー5,4ドル エアコン

 

共有スペースもおしゃれ。

 

 

 

トイレ・シャワーも多くてきれい。

 

さあ、街ブラします。

先っちょにはフェリー乗り場があります。こっから。ロン島とかに行くみたい。まあ、アタシは今回は行きませんが。てか、天気悪すぎ。雨降ってるしね。

 

ここはカンボジアいちおしのビーチの街らしいですが。

まあ、天気悪いし、雨チョット降ってるし、もう夕方やであんまりきれいに見えんわね。でも、なんか、ビーチ歩いてるとき、波に足もってかれるとニヤニヤしちゃう。

アタシ一人で波際でニヤニヤして歩いてたから、みんな、ビビってたと思うよ。何あの、ニヤニヤのひげアジア人って。

 

夜はローカル屋台でバンブーなんちゃら。4000リエル、1ドル。ホントの値段はいくらなんだろう。でも、観光客やし、1ドルならいいや。これ、メッチャクチャ美味しかったし。カンボジア1かも!明日も食べちゃいそう!!

 

ここは、中国人に占領されてるし、きっとパーリー的な欧米人もいっぱい。わかっていたけど。。。あと、宿も高いんで、カンポットの方にでも行こうかな。

 

明日することなくなっちゃった。

 

まいっか。海でチャプチャプしてます。

晴れますよーに。

 

 

 

本日もありがとうございました。

ランキング参加中!!

世界異臭に移動します。愛の一票を御願いします⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ランキング 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す