てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

シアヌークビルのバスチケットとイオン。

calendar

reload

シアヌークビルのバスチケットとイオン。

シアヌークビルのバスチケットとイオン。

 

オハヨウございます。

なんとなく延泊しました。バスチケット買いに行きたかったし。ダラダラしたかったし。暑いし。

 

本日もプノンペンは暑いです。1月ですが30度。最高ですね。

 

お昼ご飯は食堂。地元のとこに入ったんやけど、1,5ドル。もっと安いと思ったけど、、、こんなもんなんかなあ。でも、ご飯とお茶は食べ放題飲み放題スタイルです。

 

なんと、プノンペンにはイオンがあります!!!

 

めっちゃ涼しいです。トイレ行きたかったんで助かりましたわ。もちろんトイレ、めっちゃきれいでしたわ。

 

sushiです。バラ売り。

 

50セント位からあった気が。てか、すんごい色してるのあるね。緑が綺麗すぎ。食べるのもったいないね。

 

他にもピンクの卵や土がついたまんまの卵。土落とそうよ。

 

最安のビールは40セント。って気づいたら売価調査してしまう。

 

 

で、なぜか冷凍食品コーナーに納豆。しかも、期限こんな長かったけ??冷凍やデカ?

 

しゃぶ里。これ、しゃぶさと、ではなく、しゃぶり、って読むみたい。ベトナム人が「しゃぶり、しゃぶり」って言いながら入っていったのが、なんか微笑ましかった。

 

ここは、3,5ドルでビール、ジュースが飲み放題!!素敵やん。

 

あまりにも冷房がきいて、快適すぎて、しかも、こんな素敵なベットまであったんでチョットお昼寝を。。。

 

まあ、チョットのつもりが2時間ほどになってしまったがね。

 

で、起きたらお腹が空いちゃいました。普段は日本食なんて食べないんですが、2ドルであったんでカツ丼に挑戦してみます。

 

なんかそれっぽい感じで、うまそう。

 

でも、店員さん途中でどっか言っちゃった。

 

 

で、戻ってきて、、、「ohhh——!!!」とか言ってました。

 

 

そう、焼きすぎて、水分飛んでまってました。でも、個人的には卵しっかり焼いてほしいし、グチュグチュ嫌いなんで、こっちのほうが助かりました。でもまあ、カツ丼ではなく。ポーク&ライスって感じの仕上がりね。これはこれで好きよ。

 

 

そんなこんなでバスチケットを買いに行きます。

スポンサーリンク

プノンペンのバスチケット

Capitol Tour

時刻表

 

とりあえずシアヌークビルのチケット買いました。

夕方17時位に買ったんですが、翌日の朝はまだガラガラでした。当日でも良かったかも。てか、今ハイシーズンやないのか??そういえば、トゥクトゥクの運ちゃんたちは、昔ほど日本人は来なくなったなあと、言っていました。海外旅行離れかなあ。国内より安上がりなのに。

 

 

そして、そのままリバーサイドで涼んでナイトマーケットに顔を出しました。

プノンペン ナイトマーケット

 

 

そんなに大きなマーケットではありません。

でも、服とか2,5ドルから。もっと安くなるね。セントラルで4ドルで短パン買っちゃった。。。やらかしたね。

 

ご飯は、ゴザで地べたスタイル!!これはおしゃれ!!値段も高くはありません。相場通り、1,5ドル前後。

 

もうね。コーラ飲みすぎ。一日何本飲むんやて。今日4本目です。コンビニで飲んでたら。横で、店員さんが、ご飯とゆで卵のお弁当出して、見てたら、変な汁にゆで卵崩してつけて、ご飯にかけて、すんごくうまそうやった。

コーラすごいうまいし、すぐ飲みたくなるけど、腹を膨らますなら、やっぱり、地元のご飯食べようって決意しました。

忘れかけてたわ。

もったいないわ。

 

ということで、ダラダラな一日でした。

明日はバス朝早いんでおやすみなさーーい。

 

 

本日もありがとうございました。

ランキング参加中!!

世界異臭に移動します。愛の一票を御願いします⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ランキング 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す