てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

いざモンゴルに向かいます。2泊3日でウランバートルに。

calendar

reload

いざ北京からモンゴルに向かいます。2泊3日でウランバートルに。

 

北京の町並みをまだ時間有りまくるんで、歩きと地下鉄とバスで使って目的のバスターミナルに行きます、

とぅくとぅくみたいなのもあります。

 

高層ビルが立ち並ぶ大都会ですな。

 

これも、昔都会でハやってたやつだよね。

 

地下の遊歩道。きれいにメンテされてます。

 

公衆便所もハイクオリティ。すごいよ北京!!

 

 

おお!!つるはし!!

にほんではもう、生産されてないんだって。

 

このあたりからバス乗ります。だいだい2元か3元でいけるよ。

 

 

 

てか、、、コンナ曲がるスマホあんの??大丈夫?ちょっと欲しいし>

 

 

だいたいみんなこのへんで降りてました。。。

 

でもちょっとやな予感が。ザミンウード行きのバス表示のとこ数字が入ってないの。

 

ここの受付に行けって。なんか、会場内が少しざわつく。

で、変なおじさんがあらわれて、裏口からどこかに連れてかれる。

 

 

なんかVIPルームみたい。

 

運転手はモンゴル人。です。やさしい。

 

コンナレストルームもある!!!こんなんあれば深夜についても怖くない!!

 

2時間位待ちがありましたが、モンゴル人カップルも合流して、一緒についてけって。

 

最後に駄菓子屋さんであんま美味しくないこれ。6元。約100円

 

 

 

そして、バスに乗って合流地点に。全く意味わからんけど、今回は特殊なのね。

 

チケットもザミンウードまでやないし。。。。モンゴル人カップルがギリギリ英語できるレベルでよかった。たぶん安心させてくれていた、

 

こんな感じの2段シート結構暖かかったよ。

 

中国のニーハオトイレって丸見えのひどいの期待してたのに。完璧に綺麗すぎて。ちょっと残念でした。

 

 

ご飯も2元約30円、マーボー豆腐みたいなの10元約160円で こういう場所にしては安めですた。でも、ご飯がカッピ。

 

 

そんなこんなで日が昇る頃にエレンホトに到着いたしました。

スポンサーリンク

北京からザミンウードの行き方。

出発場所 新发地长途客运站

料金

北京→ザミンウード 220元

※乗り換えアリの場合もあり?

所要時間

17時半くらいに出て。9時くらいについた。多分だたダラしてたから遅れてっると思うよ。

到着経由場所 二连浩特站停车场

寝てたので覚えてない。多分この辺。

とりあえず、エレンホトに着きました。モンゴル人カップルがタクシーで行くって行ったので。。。歩いても行けるんやけど。

 

しょうがなく一〇元も出して付いてきました。

そして五時間後の二時に集合なんだって。。。

国境越えれるのかなああ。。。。

 

 

本日もありがとうございました。

ランキング参加中!!

世界異臭に移動します。愛の一票を御願いします⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ランキング 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す