てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

大連到着!大連の安宿。

calendar

reload

大連到着!大連の安宿。

大連到着!大連の安宿。

 

。。。

 

 

 

すでにさぶい。

 

これはまずいですね。

 

空港出てすぐに、タクシーの客引きに捕まるんですが。。。

 

オンリー中国語。

 

もう、これあかんね。とにかく空港で余ってたフィリピン・ペソを両替。めちゃくちゃレートは悪いです。でも、もう使わないんで、やむなし。

 

空港の中からそのまま地下鉄に行けるんで、まだ本当のさぶさはこのときは知る由もなかったのです。

 

こんな、分厚いシートで覆われてます。通るときちょっと重い。でも、寒さ防止なのかね。

 

こんなカードが切符みたい。かざして、最後は吸収されます。

 

地下鉄はすごく近代的。わかりやすかったです。電光刑事で表示もされるし。ホームでは日本語のアナウンスもあったような、なかったような。

 

 

さぶーーーーー!!

 

ほんとにさぶい。もういやや。

 

ここのタバコ屋さんのおじちゃんが携帯の翻訳使っていろいろしてくれました。中国はさぶいけど、ひとは暖かいです。おかげで、なんとか宿にたどり着きました。

 

スポンサーリンク

大連の安宿 Dalian Buzz Light Year Youth Hostel

いまいちバス感は少なめ。一応人形あります。これでも、バズを名乗ったもんがちなんですな。左側に人形が3つくらいおいてあるよ。

料金

ドミ8ベット 27元(約500円)

おっきいロッカーもあるよ。各ベットにコンセントとライトがあるのも嬉しいね。

で、この安さ。この先が心配。なんか北京とか1泊50元(約900円)とかするみたいやでね。

 

 

 

 

この場所は星海公園の近くなんす。ちょこっと見てきて見るっと

謎のダンス集団。爆音でやってます。さすが健康志向の高い中国。

 

 

夜景もすごくきれい。てか、この橋めっちゃ長くねっすか?

 

てか、寒くて動けません。明日はダラダラします。

 

 

 

本日もありがとうございました。

ランキング参加中!!

世界異臭に移動します。愛の一票を御願いします⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ランキング 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す