てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

大連から北京へ。計画性なしに後悔。

calendar

reload

大連から北京へ。計画性なしに後悔。

大連から北京へ。計画性なしに後悔。

おはよう。

今日は北京に行こうと思います。

朝調べたら、大連→北京には硬座で2400円位で、あったのが、売り切れになってました。150元くらいでいけるのね。しかもネットで予約までできるみたい。ただ、この安いのはたしか、11時半位発で20時間くらいかかるやつ。でもいいよね。楽しそうやし。

てか、売り切れってネットでは書いてあったけど、ほんとはあるんやないかなあと、期待しつつ大連駅に向かうわ。

地下鉄で。すごくわかりやすくて便利。てか、大都会すぎ。

スポンサーリンク

大連駅

ついたんだけど、どこで切符買えばいいのかわかんない。しかも、定刻は過ぎて、もう12時過ぎ。

まあ出直せばいいかなって感じで散策知るわ。

もうね、見てるだけで楽しいね。

これは、5元約90円。辛くてあんまりうまくなかったわ。中には麺がインしてました。

おおお!!

大連ー北京って書いてある!!南側の大きい銀行の横にあった。

出発は北側のとこから

なかなかいいバスです。

大連から北京 バスの行き方

出発場所 大連駅の北

あんまり位置は定かやないけど、バスが道にいっぱいとまってた。

料金

200元

所要時間

13:00発 翌2:00着

到着場所 四恵長途客運站

そう、そうなんです。何も考えずに乗ってしまいますた。13:30に大連をでっちゃったらどうなるのか。。。

深夜2時。。。

こんなとこに、降ろされました。さっきまで、優しかったドライバーの運ちゃんは早く帰りたいのか、ちゃっちゃと行っちゃいます。

しかも、バスターミナルは空いてないみたいで、外に降ろされました。

きっとバスターミナルの中になにかある!!!と信じつつ、マイナス10度の中を歩きます。

このときすでにさぶさのあまり、アタシのiPhoneは急にバッテリー1%になるという不思議な状態に陥ります。さぶすぎるから??

柵が張ってあって、中には入れなくなってる。。。

もうダメかもしれない。なんでこんなにさぶいの。てか、ちゃんと調べていけばよかった。

でもね、警備員のおじちゃんに聞いたら、バスターミナル回り込めば、入れるみたい。もしかしたら風よけの部屋とかあるかも!!

と期待するが

この風通りの良すぎる空間しかなかった。

なんか、夜も市バスみたいなのが走ってるみたい。だから市内には行けるんだろうけど、アタシはここで野宿ることを決意。どうせこんな時間に市内行ってもね。。。

てか

さぶすぎる。

結局、全然眠れずに体がおかしくなりながら3時間を乗り越えて始発の地下鉄で市内に向かいのであった。そりゃ、iPhoneもこわれるわ。

もう、南の方に行きたい。。。

本日もありがとうございました。

ランキング参加中!!

世界異臭に移動します。愛の一票を御願いします⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ランキング

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す