てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

北京の安宿!と、モンゴル準備。

calendar

reload

北京の安宿!と、モンゴル準備。

北京の安宿!と、モンゴル準備。

現在、も2週間位立ってしまってます。何してるかって?モンゴルでずっと寝込んでるよ。てへ



では

スポンサーリンク

四恵長途客運站

大連から夜行バスで200元で来たら、まさかの深夜2時着。ちゃんと調べとけばよかった、というか。こういう人用にちょっとした休憩所かってあるんやないの?まあ、そんなこと言ってもしゃあないんので、5時の始発で宿の方にむかいます

目の前、地下鉄屋で場所は便利は便利。

なんか地下鉄の基本料が大連最低2元に対し、北京は最低3元でした。さすが都会。

でも、ますます、さぶくなってきます。なんで?あ、北に来てるからか。

これからもとサブなると思うっと。。。

北京の安宿 ベイジン サンライズ ユース ホステル ベイハイ ブランチ

地下鉄西四駅近く。北かっわに美味しく安いモー二ングあるよ。

料金

変動式?ブッキングドットコム通り。ドミトリー料金

見る感じ45元から54元(800円から1000円位)

シャワーもホット熱々。トイレとともにたくさん設置。困ることはなさそう。ただ、人が多すぎてwifiときより弱し

さ、宿も決まったし。とりあえず。飯行ってきます。

ここ、モーニングだけの価格、しかもわかりやすい。写真撮って指差しでちたえます。さっきの宿の北の大通り沿いにあるよ、

入ってすぐの蝋人形にはビビりましたが。かなり行列ができてるんで人気店なんかなあ。しかも、注文の仕方とか、モノみたいのに、お前先やでお前先頼めよ的な中国人。まあ、いい人もいりょ、悪い人もいる。日本も含めて同じだもんね。たぶん。

肉まん10個6元 紫粥1.5元  合計約110円

激安!!激ウマ!!明日朝も決定です。

さあなにしよう。

散歩しよう。

木めっちゃ切ってるけど、、、さぶそう。

うすっ。けど、ところどころ中国感じてます。まあ、むしろ寒くて身に入ってません。

そう、これが噂の天安門の北っ側の門です。朝からスギイ人気ね。

おばちゃんから天津甘栗!!本場ーーーー!!もらいました。本場はいけるかと思ったけど、やっぱり甘くてあんまりすきじゃないな。

ということで明日のザミンウード行きのバスチケットを買いに行きますわ。お金もおろせたし、

北京からザミンウード バスチケット売り場。新发地长途客运站

新发地长途客运站

ここまでは地下鉄とバス乗り継いで来ました。中国のバス停にはルートがかいて得るんでわかりやすい。

料金

当日のみ北京→ザミンウード 220元 約400円位。前売り券はやってないって

時間は多分翌日昼にはザミンウードにつくんやないかなあって行ってたよ。

バスはコンナ感じ。マップスミーでテキトーに時調べれば、なんとかなる、ってか、むしろ行きたい方向に乗ればいい

地下鉄もめっちゃ整備されてます。きれい。

行きのテールランプ

ちょうど1年前に的な感じね

この1.5元 約30円の菓子。冷たいけどうまかったわ。

はあ、すでに疲れ切ってる。やっぱさぶいのはだけかもです。


あ、中国にもセブンアルのね。

 

 

 

本日もありがとうございました。

ランキング参加中!!

世界異臭に移動します。愛の一票を御願いします⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ランキング 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す