てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

いよいよ、国境超え!!!モンゴルに突入

calendar

reload

いよいよ、国境超え!!!モンゴルに突入

いよいよ、国境超え!!!モンゴルに突入!

 

さあ、わけも分からず、このモンゴル人カップルに付いてきましたが集合は五時間後だって。

それまでフリー。フリー?そんな時間に出て国境はちゃんと空いてんのかなあ。

 

 

エレンホトの町並みも、さぶさではいってきません。

 

 

宣伝用のリムジンはまー?豪華ですな。

 

こんな室内商店街があります。めちゃくちゃ暖かいです。助かります。

売り方も、見せ方も雑。

 

この中に両替おばちゃんがいます。アプリで見るよりレートが良いのっで、もう中国戻らないってひとはここで、変えてもいいかも。

 

そして、中国最後のご飯はラーメン!!刀削面六元です。大やと七元!!しかも、おまけいろいろ付き。最後の最後にうんまいのきましたわ。ごちそうさま。

 

さあ、国境越えます。

 

国境手前で降ろされて歩きます。

 

 

この建物で出国スタンプします。

 

終わると外で、バスやらジープが待っています。

 

そしてまた何もない空間を走ります。そういえば、恐竜見るの忘れてた。てか、どこにいるの?ほんとにいるのか。

 

そして、このボロボロのがモンゴリアンの入国管理局。降ろされるんで歩いていくよ。

 

ここでスタンプもらってモンゴル入国です!!

ここのボーダーはゆるゆるでした。中国やでもっと厳しいと思ったのに。バッグほじくり返さりたりとか。

 

こちらも、外に出ると大量のバスとジープが待ってます。

 

国境警備員のパスポートチェックがあるんで数回気をつけてね。

ほいでザミンウード駅の300m前くらいんとこに降ろされたんで駅行きます。

 

 

 

スポンサーリンク

ザミンウード駅

電車はもう付いてます。

 

ここで、ウランバートル行きのチケットを買います。

 

ザミンウードからウランバートルへ行き方

料金

13300トゥグルク約六〇〇円?わからん

所要時間

18:05発 翌7時位着 おぼえてない。

 

 

さあチケットも買えたし、電車開くの三〇分前なんでプラプラします。

 

いきなり見世物用ゲル発見!!

 

そして、初ばオズ。ミルクティーは付いてきます。てか、みんなミルクティーにぴちゃぴちゃひたひたして食べてました。

苦手やけど、実は道で出会ったモンゴル人がおごってくれたんで、トライします。。

 

うん、普通のがうまいよやっぱ。

 

この後もこの方はアタシについて来てアタシが買おうとするものを全部買っちゃうの。めっちゃ怪しいし、英語も日本語もできんけど、結局ただの。めちゃくちゃいい人でした。

 

ごめんありがとう!!幸先良さげ。

 

ドア空いた瞬間これ。入り口でメーテルみたいな人がチケットチェックしてるよ。

 

さあ、これから、楽しい楽しい、モンゴルトラベルが始まるのでしょうか?

ワクワクね

 

 

本日もありがとうございました。

ランキング参加中!!

世界異臭に移動します。愛の一票を御願いします⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ランキング 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す