てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

コルトからドブロブニク→モスタルに一日でバス移動予定②。ドブロブニクカードを使って無料入場旧市街観光

calendar

reload

コルトからドブロブニク→モスタルに一日でバス移動予定②。ドブロブニクカードを使って無料入場旧市街観光

コルトからドブロブニク→モスタルに一日でバス移動予定②。ドブロブニクカードを使って無料入場旧市街観光

 

さあ、これから旧市街観光です。スルジ山は思ったほどきつくなかったんで、疲れは殆どありません↓

https://wp.me/p8Fb8M-59O

 

 

中は本当にヨーロッパ。

 

ココは、水がたれてるんで、みんなココで冷やしてました。立派な割に水はちょびちょびしか出てませんでした。

 

 

ここからはドブロブニクカードの本領発揮です。というか、元取るために全部回る気です。

 

ここからはドブロブニクカードで無料で入れる場所の紹介をします!!

 

スポンサーリンク

ドブロブニクカードで入場無料施設・ミュージアム

といっても、225クーナ払ってるんで無料やないけどね。4000円強やでね。

①アート美術館 MOMAD Museum of Modern Art Dubrovnik

月曜休みでした。。。

いきなりこれです。まさか、全部月曜休みでは。。。

②レクター宮殿

 

よくわかんないです。きっと偉い人が住んでたとこなんでしょうね。食器やら絵がいっぱいありました。

 

 

おじさんにしか見えない婦人の芸術的なもの

 

 

こちらも好きです。ぶっ飛んでます。花瓶婦人。花瓶がメインか婦人がメインか。意見は分かれるでしょうね。

 

ちょっとエッチな絵もいっぱいあったよ。アーティカルでした。

 

 

一番楽しかったのはこれかな。ここの部分が手になってるの。てか、ここの部分の名前ってなんていうのかな。

 

早足なんで説明、読んでないし、どうせ英語は理解できません。でも、きっと貴族の人が住んでたんだなあ。ってのがよく分かる場所でした。

③Galeria Dulčić Masle Pulitika

月曜休み

すでに二回目。。。嫌な予感。

④Dubrovnik Natural History Museum

ここはよくわからんとこでした。

 

 

色んな動物がかざってあったり、

 

 

途中で急にアーティスティックになったり

 

 

きっとこの人のせいでしょうね。まとまりがないというか自由な感じでした。4階くらいまであって、統一性はなく、フロアごとにまとっまってました。ソレが芸術なのかも知れません。

⑤Etnografic Museum Rupe &絶景ポイント

 

ココ以外に楽しかったです。

 

 

この夫婦の家ですかね。

 

民族衣装がたくさんありました。

 

そして見てこれ!!

 

絶景!!!

ココからの景色がすごく良かった。これなら、ココ行くだけで城壁に高い金だして登らなくてもいいかも。きっと、ココの入場料は30クーナ程度やろうし。ただ、窓は開かないんでガラス越しになっちゃうけどね。

⑥ドッド?

月曜休みでした。

⑦フランシスコ修道院

 

 

ココは有名なとこですね。この教会の中は無料ですが裏の博物館的なとこは本来は入場料が取られるみたいです。

 

でも、アタシにはタダのガラクタにしか見えません。

 

 

厳かな十字架。

 

厳かなマント?などが飾ってありました。

 

⑦メインのドゥブロヴニクの壁

 

これが本来は200クーナ4000円弱もするんです。もう、狂ってますね。普段のアタシなら絶対登ってませんでした。しかも、⑤の博物館からもガラス越しで十分素敵なの見えるし。知ってたら買ってなかったわ。まあ、この城壁200クーナとバスターミナルからの往復30クーナだけで元は取れるんでオトクなカードではありますね。

 

でも基本が高い!!

でも、いいんです。きっとココにはもう2度と来ないんで。

 

 

なかなかのいい景色を堪能でします。すでに飽きては来ていますが。

 

隣には有名な要塞もあります。あっこも、ここの券と共有で行けるみたいです。アタシはもう熱すぎていってません。時間もなかったし。

 

この感じがいいですよね。ただ、柵が低いんで高所恐怖症のアタシはビクビクしてましたが。。。

 

 

城内では普通に生活しているんですね。プライベートもないですね。丸見えやん。

 

 

近くにはちょっとした島もあります。上から見たら、ひょっこり瓢箪島的な形してたよ。

 

ここが南西側です。暑いです

 

 

クロアチア国旗。クラブチームみたいですね。

 

港も丸見え。

 

このまちの中をかいくぐる感じがホントはいいんですよね。アタシはもう飽きて暑くて早く帰りたいんですが。。。どんどん人を抜いていきます。

 

 

ですが。。。

 

 

おおおお!!

 

北側のラインはなかなかいいです!!!

 

ココは好きかも、

 

 

アタシはチャット博物館まわったけど、絞ってちゃんと行くのがいいかも。

 

 

ほかにも旧市街には素敵な教会があったわよ。

 

 

町並みのこの隙間感。素敵なのはわかるけど、まあまあ、お腹いっぱいです。

 

キキ??ジジ??もいました。どっちやっけ。そういえば、この街は魔女の宅急便の舞台になったとかなってないとか。

 

そんなこんなで、バスターミナルに戻ります。時刻は17時過ぎ。17:50発のモスタル行きに間に合いそうなんで。

 

 

このあと悲劇の勘違いが起こるのでした。

 

そう、よくある、15と50の聞き間違え。というか。。。理解できてないやつ。

 

 

 

本日もありがとうございました。

ランキング参加中!!

世界異臭に移動します。愛の一票を御願いします⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ランキング 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す