てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

世界遺産の街タリン観光。と、安宿

calendar

reload

世界遺産の街タリン観光。と、安宿

世界遺産の街タリン観光。と、安宿

 

オハアようございます。

 

本日は朝から酔っぱらいに絡まれすぎてうざかったんで、フェリーターミナルに戻って昼間で寝てました。フェリーターミナルならトイレはタダやしね。

 

ヘルシンキ激安日帰り旅行はこちら↓

https://wp.me/p8Fb8M-5Ql

 

さあ、宿に向かいますよ。あ、最初に行っておきますが、バルト三国後半は浮腫みまくりのため観光も、日記もヤル気がありません。早く治りますように。

と、いうか多分日本帰ります。無理はしないんで。

 

スポンサーリンク

タリンの安宿

Imaginary Hostel

料金

ドミ10ユーロ。キーデポジット10ユーロあり。1階がレンタサイクル屋さんです。わかりにくいですが、そこの2階になります。

 

広いです。広すぎます。この日も100人チェックインするって言ってました。どこがいいのかわかりませんでした。部屋ではwifiほぼ使えないし、コンセントは各ベットにないし。。。10ユーロの割にはいまいちでした。

 

共有スペースは広くてよかったです。

 

 

ロッカーもあるし、室内はおしゃれです。こういうとこが人気なんでしょうかね。

 

トイレ、シャワーも多くてこんだけ人がいるのに待つことはなかったです。

 

 

キッチンが使いやすかったです。フリーコーヒー紅茶は嬉しいね。

 

 

 

あと、フリーフードコーナーもいっぱいあって、アタシはラーメン頂きまくりました。みんな忘れていくのかな。。。

 

 

そして、パスタはへっつくんでショートパスタに切り替えてます。ペペロンチーノです。見た目は、貧素ですが、、、激旨です。自分で言うのもなんですが。

まあ、ニンニクとチリだけですがね。

 

さあ、腹パンになったんで、世界遺産の街を拝見させていただきましょう。これが、国旗のようですね。なんか地味ね。

 

正直言って、よくある感じです。でも、今までのよりはなんか可愛い感じがします。一軒一軒がかわいいです。あんま興味ないけど。

 

 

歴史ある感じの古いのもあれば、こんなおしゃんなやつもあります。色使いがいいのよね。

 

 

ちょっとしたお店も、おしゃれに仕上がってます。見ていて飽きません。。。とは、アタシは正直者なんで、到底言えませんが。まあ、まあです。

 

やはり教会的なのが多いですね。

 

 

この城壁っぽいのはかっこよくて好きでした。

 

 

エストニア海洋博物館 ふとっちょマルガレータ

ふとっちょマルガレータっぽくて可愛いです。この、どっぷりっと感がたまらんね。

 

 

 

まあ、工事中が多いけどね。

 

アレクサンドル・ネフスキー大聖堂

教会はもういらんよね。

 

 

ヴィル門

もうにぎやかすぎますね。

 

ただ、これは可愛かったです。個人的なイメージですが、ルーマニアっぽい。ルーマニアに先に行ったからね。

 

 

こちらの方はお花が好きなんでしょうね。ロマンチックです。

 

あ、終わっちゃった。

 

 

もう、体調回復に専念します。

 

明日には宿替えます。高いし。。。

 

今日も雑ですみません。

 

 

 

本日もありがとうございました。

ランキング参加中!!

世界異臭に移動します。愛の一票を御願いします⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ランキング 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す