てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

激安15ユーロでタリンーヘルシンキを日帰り往復できちゃうよ!!

calendar

reload

激安15ユーロでタリンーヘルシンキを日帰り往復できちゃうよ!!

激安15ユーロでタリンーヘルシンキを日帰り往復できちゃうよ!!

 

 

おはようゴザイます。

 

 

昨日はリガからタリンに来て、そのまま朝イチのフェリーに乗るために野宿です。。。

もう体がむくみすぎて辛いです。昨日までの流れはこちら↓

https://wp.me/p8Fb8M-5Qh

 

 

なんでまたフィンランドになんて思うでしょう。

 

そう、アタシ、フィンランドには全く興味ありません。

 

 

みんな、なんかお土産でマリモッコリがどうたらこうたらって言うけど、それって北海道やないのかね??

 

 

フィンランドなんて響きがおしゃれすぎ。

 

 

 

なんで行くかというと。。。

 

 

 

日帰り往復15ユーロ約1800円!!

 

 

こんなチケット見つけちゃったからです!!

もう、いくしかないね。

 

 

でもね、ここしばらくの日記は体のむくみを理由に雑です。だって、全く観光楽しめてないですもん。なんかね。。。体がパンパンになりすぎて、破裂しそうなくらいむくんでるの。。。どうしたらいい?

 

 

みて、これ。もうね、くるぶしがなくなってるのよ。まあ、一回、日本帰ろうかな。まあ帰ったとこで治るかわかんないけど、、、

 

 

言い訳はこの辺にして、本題に戻りましょう

 

 

 

さあ、4時半になったんでターミナルが開きました。中入って、ぬくぬくしながら休みます。

 

 

 

6時出港なのに5時半から搭乗って結構ギリギリを攻めてきます。

 

 

そうそう、コインロッカー有りました。

 

スポンサーリンク

タリンーヘルシンキのコインロッカー事情

フェリー乗り場にコインロッカー有りました。

タリンフェリー乗り場のコインロッカー料金

中が3ユーロ、大が4ユーロです。(24時間)

中はこんな感じですが奥が深くて80Lのバックパックも入りました。まあ、半ば無理やり押し込みましたが。

 

 

タリンのバスターミナルは2ユーロから出やすかったんですが、立地と時間を考えると、ココのフェリーターミナルで預けるのが日帰りなら得策かと思われます。

 

 

お金入れて鍵回すだけよ。鍵はなくさないでね。

 

 

 

そして乗り込みます!!!めっちゃ豪華です!!!楽しみ!!

 

 

 

わお!!!

 

中はホテルのロビーみたい。免税店もあってみんな煙草買いまくるのに並んでましたわ。

 

 

 

 

ちなみにフェリーの中にもロッカーあったけど、需要あるのかね。2時間程度の移動なんですが。。。。でも、カラフルでかわいいです。

 

 

 

なんかコンサート会場的なのもあります。

 

 

 

 

席はめちゃくちゃあるんで、座れないってことは有りません。ただ、ソファが人気です。だって横になって寝れちゃうもん。追加料金で客室も取れるみたいですよ。まあ、2時間だけなんでね。

 

 

 

 

屋上もあります。運悪く雨降ってきましたが。

 

 

 

アタシはEckerö Lineのフェリーです。ここの会社が一番安いっぽいです。ただ、本数が一日各3本のみです。2本の曜日もあるみたいよ。。。エケロー??て読むのかな?

 

 

 

 

ゲームコーナーもあります。みんなそれぞれ、好きに楽しんでください。

 

 

 

そして、2時間しっかり爆睡して起きたら到着してました。

 

タリンからヘルシンキの行き方 フェリー

2日前に往復フェリーチケットをEckerö Lineという会社のホームページから購入しときました。

出発場所  Eckerö Line AB OY Eesti filiaal

料金

日帰り往復で15ユーロのセールをやってました。

時間

タリン→ヘルシンキ 6:00発 8:15着

ヘルシンキ→タリン 21:40発 23:50着

アタシは上記の時間で購入。所要時間は約2時間ですね。12時間は滞在できますね。

 

この会社は一日片道3本づつフェリーがでています(曜日によっては2本の日もあり。)。他の会社よりも本数は少ないですが安いです。

到着場所 ヘルシンキフェリー Länsiterm. T2

ガッツリ激しい雨が降ってますわ。もうね、でもね。

 

 

眠いし、むくみまくってるし。。。

 

 

正直。。。このまま帰ってもいいやって感じです。

 

 

まあ、こんなやる気無い感じですが、ダラダラ、ヘルシンキを見てきます。

 

 

 

 

 

本日もありがとうございました。

ランキング参加中!!

世界異臭に移動します。愛の一票を御願いします⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ランキング 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す