てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

トビリシでイランビザゲット!の続き。そしておしゃれなモンスターゲストハウス。

calendar

reload

トビリシでイランビザゲット!の続き。そしておしゃれなモンスターゲストハウス。

トビリシでイランビザゲット!の続き。そしておしゃれなモンスターゲストハウス。

 

オハヨウございます。

なんかウキウキしちゃうね。

その詳細はこちら↓

https://wp.me/p8Fb8M-4tj

 

こんな日は普通に朝は早起きできちゃうのね。

 

 

八時過ぎには宿を出て、イラン大使館に向かいます。電光掲示板があるからわかりやすいよね。59番で行きます。

 

 

着いて、必要書類を提出するも。。。

「海外保険は??」

 

。。。やはり、いるのか。。。

 

アタシ「え?ないと駄目??」

 

職員「あたり前田のクラッカー」

 

ですよね。

 

アタシ「どこで取れますか?アタシ持ってないの。」

 

職員「彼に聞け。」

 

え?指さしたほうを振り返ると。。。

日本人の方ーーー!!

 

てか、ゴリで宿で入れ替わりやった人やし!!めっちゃ偶然!てか、アタシはめっちゃ助かる!!

彼はすでに保険をゲットして出すだけ。むしろ出してすぐにビザもらってた。。。羨ましい。

 

そんな彼に、保険のゲット先を教えてもらっちゃいました。と、いうか、その場所まで一緒についてきてくれました。なんて優しい方なんでしょう。

ほぼ、ステーションスクエアまで戻ってきちゃったんで、やっぱり事前にとっておくのが良いよね。てか保険入っとけよって感じよね。。。

スポンサーリンク

イランビザ申請に必須の海外保険加入の格安旅行代理店(トビリシ)

Lucky Way Travel

料金

1日1ラリで希望日分の海外保険書類作成してくれます。内容は確認してないんでわかりません。10時開店。話して5分で書類作成完了。

トビリシのイラン大使館からは9番、34番のバスでいけます。逆もしかり。事前にとっておくのが良いですね。

 

 

ココには10時についたんですが。。。

鍵がかかってしまってる。。。

 

と思ったのもつかの間、おねーさんは20分位遅刻してきました。

アタシは張り切って今日中にビザゲットするために急いでいました。だから、チンタラしてたら急かしてやろーって思ってたら。。。

「ポスポート貸して」

「電話番号は?日本のでも良いよ。」

「期間は?」

「20日ね。1日1ラリ。20ラリの支払いね」

 

お、おおおお。。。

5分で書類完成しました!!

 

 

しかも、コピーまでタダでしてくれました。ありがとう!!そしてソッコー大使館に戻ります。

 

最後の書類、、、この保険のコピーを出して。。。

 

 

おおおおおおおおお!!!!

念願の愛しの愛しのイランビザーーー!!

 

これでイランにいけます。嬉しくて何回も、イランいける?イランいける?って職員に聞いちゃいました。てへ

 

取れたのはヒゲそった写真の変えたおかげかな?いや、むしろヒゲはウェルカムな国でしょ。そう、そうだ。アタシの誕生日のおかげね。神様。素敵なプレゼントをありがとう

 

 

この流れで、トビリシの駅に来ました。そうエレバン行きの電車のチケットチェックです。

 

3階になるのかな?ココで値段を聞くもサード・クラスで50ラリ約2000円。。。

 

やめときます。

聞き間違いかもやけど、しかも、隔週しかないみたい。バスで行きますわ。

トビリシからエレバン行き方 夜行電車

出発・チケット購入場所 Tbilisi Central

3階くらいにチケット購入できるとこがあったよ。

料金

あんまり覚えてないけど。。。

1st 90ラリ 2nd 70ラリ 3rd 50ラリって言っていた気がした。高いです。

時間

隔日20:20トビリシ発 翌6:55エレバン着

トビリシから各地方への電車時刻表

なんか、バス安いらしいから、バスで行くことにするね。

 

宿に帰りますが、なんかおしゃれな街ですな。

 

 

おおお!!

噂には聞いていましたが、まさかコレがトビリシ最大。。いや、もしかしたら世界最大の宿。

トビリシのおしゃれ宿 ファブリカ トビリシ

料金とかわかんないけど、とにかくおしゃれなんです。

中に入ってみると、、、

オシャンなレセプション。

 

カフェ付きの共有スペース。奥にはレストランも有りました。

 

そして、なんと、、、

中庭があるーーーー!!

 

てか、雑貨屋さんや服屋さん、レストランも有りました。ワーキングスペースもあるこのデカさ。なんなんですかね。おしゃれすぎます。いくらするんですかね。

 

コレ懐かしいね。こんなのもあったよ。

 

 

そりゃ、お向かいさんのお家もこんなおしゃれになっちゃうよね。

 

そんなかんじで、お昼からはダラダラさせていただきました。もう、イランビザが嬉しすぎちゃって、、、こんだけ取れなかったのが取れると幸せ倍増ですね。

 

 

トビリシでのイランビザ申請方法・時間・必要書類

アタシ個人のイランビザ取得までの時系列

①2019年2月28日(キルギスの有名な代理店)にてイランビザ申請拒否される。

②同年4月1日アゼルバイジャンにてEビザ申請。

③大使館が連休のため同年4月4日に大使館に行き書類提出。20ユーロ分をマナトで支払う。パスポートホールドなし。一緒にいて取得できた方はパスポートのホールドが1日あったみたい。パスポート提出して翌日にはもらえてました。

④同じ宿の方が取得できてたんでウキウキでメールを待つものの。。。同年4月7日Eビザ拒否のメールが届く

⑤ほぼ諦めて毎日を生活している。

⑤同年4月12日ジョージアに入ったんでトビリシ指定でEビザを申請してみる。

⑥同年4月17日に許可したるよメールが届く。

しかし、ウシュグリ向かっていたためウシュグリを楽しむ。

⑦同年4月22日11時にイラン大使館訪問。パスポート見せただけで、申請用紙(裏表)と銀行振込を指定される。明日再訪問を依頼される。パスポートホールドなし

⑧同日12時に20ユーロ指定銀行に振込完了。※ラリで対応してくれる。手数料込み61.75ラリ。

⑨同年4月23日9時に大使館訪問。申請用紙と証明写真1枚とパスポートのコピー(白黒)とメールで送られてきた申請書PEFコピー(白黒)を提出。

しかし、やはり保険がいるとのこと。提出した書類はそのまま預けて、保険に入りに行く。

⑩同日10時半 ステーションスクエアの近くの旅行店で保険に加入。1日1ラリ。アタシは20日なので20日分の20ラリ。お願いしたらコピーもしてくれます。30日で申請した方は21日分の保険でしたが、なにも言われずにビザを受け取れてました。

⑪同日11時に保険のコピー(白黒)を持って大使館を再訪問。

⑫提出の数分後に。。。イランビザゲット。同時刻にメールでもEビザが送られてきてました。アタシはパスポートホールド無しで行けました。

こんな流れでした。

イランビザ申請(トビリシで)必要書類

・申請用紙(大使館でもらえたヤツ。裏表記入)※アタシは拒否されたことも次の国はトルクメニスタンに行くけどビザ持ってないことも素直に書いたけど問題なかったです。

・証明写真1枚

・パスポートのコピー(白黒)

・メールで送られてきた申請書PEFコピー(白黒)

・海外保険のコピー(白黒)

・パスポート(アタシはホールドなし)

・20ユーロを指定銀行振込領収書(手数料込み61,75ラリ)

海外保険加入の格安旅行代理店(トビリシ)

Lucky Way Travel

料金

1日1ラリで希望日分の海外保険書類作成してくれます。内容は確認してないんでわかりません。10時開店。話して5分で書類作成完了。

トビリシのイラン大使館からは9番、34番のバスでいけます。逆もしかり。事前にとっておくのが良いですね。

トビリシのイランビザ申請時 振込指定銀行の場所 TBC Bank

ココまでは大使館の前のバス停から51番か61番で5個目のバス停って職員さんが言ってました。アタシは時間あったんで歩きましたが。20ユーロの振込ですが、ラリ払いも出来ます。71.75ラリです。一つの窓口で全てやってくれますが、日本の住所聞かれたり、いろいろ聞かれて時間はかかりました。

イランビザ取得時間

アタシは申請後4営業日目にOKメール来てたんで最短で1週間で行ける可能性もありますね。

 

 

本日もありがとうございました。

ランキング参加中!!

世界異臭に移動します。愛の一票を御願いします⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ランキング 

この記事をシェアする

コメント

  • こんにちは。いつも楽しく読ませてもらっています。
    近々トビリシに行く者で、2つ質問があります。
    自分も海外保険に入らないで行くつもりですが、こうへいさんはクレジットカードだけの海外保険でずっと旅されてるのでしょうか?
    それとトビリシの保険会社で入られたその海外保険は、万が一怪我とかしたら日本の保険会社と同じように病院でキャッシュレスできるような保険なのか気になって質問してしまいました。もし宜しければ教えていただけるとありがたいです。宜しくお願いします。

    by トシ 2019年5月27日 07:47

    • はじめまして。ありがとうございます。自分はクレジットカード付帯の海外保険のみです。もう切れちゃってますが。。。あと一回、海外で使えばそこから3ヶ月間海外保険がはじまる海外保険付帯のカードがあるんで、それをいつ使うかですね笑トビリシの保険会社は1リラで1日でイランビザ申請必須書類のためにお願いしただけなんで、内容わかんないです。。。ごめんなさい。名刺が出てきたんで良かったら確認していただければ幸いです。LUCKY WAY TRAVELが会社名です。メールアドレスがinfo@luckyway.geです。webサイトはwww.luckyway.geです。自分英語苦手なんで、直接聞いていただいたほうが効率がいいかもです。トビリシはいいとこなんで楽しんでくださいね。お役に立てれば幸いです。

      by terapay 2019年5月29日 18:07

down コメントを残す