てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

再びスリコの宿へ。メスティア観光からドゥグディディ経由でクタイシに。

calendar

reload

オハヨウございます。

今日はクタイシに帰ります。昨日12時発のドゥグディディ行きのチケットは20ラリで購入しておきました。クタイシにダイレクトはあるんですが8時の1本だけなんで、毎時間出ているドゥグディディを経由して帰ります。だってメスティアも観光したいからね

しかし。。。ココで問題が。。。

昨日、みんなで遊んでいた、隣のおっちゃんの車のキーがない。。。

隣の部屋のおじちゃんは大工の仕事でメスティアに来ていました。仲良くなって、俺の車、使っていいよって、鍵をそのへんに置いていました。

朝起きると、その鍵がないって。。。

たぶん、朝イチでバトゥミに言ったドイツ人が持ってるだろうって、事で郵送してまうようにメールを打っておきました。

こんな時でも、ジョージア人はええわええわの優しい笑顔。ほんとになんでこんなに優しいんでしょう。チャチャがそうさせるんでしょうか。

まあ、あとから分かってしまったんですが、実際はドイツ人も持ってなくて、きっと部屋に落ちているだろうって。。。無事に見つかることを祈ります。

めっちゃ、、、ではないけど。本日もなかなかいい天気になりました。

せっかくなんでお勉強をしに博物館に行ってみます。

スポンサーリンク

Museum of History and Ethnography

料金

7ラリ

ですが、アタシはなぜかお釣りいっぱいもらって、2.5リラでした。。。地元民に思われたのか。。。せこいので申告せずにありがたく入館させていただきました。こういう事してるといつかバチが当たるんだよね。。。

狭いですが、個人的には面白かったです。博物館って土器ばっかのとこあるやん。ココはそんなことはなかったですね。ただ、英語力が乏しいので。。。。

そして、なんと日本語の週刊誌みたいのも。やもんで、入場料安かったのかな。

そして、ここでボルジョミのミネラルウォーター!!これで、ボルジョミに行かなくてもすみました。アタシはトビリシに帰ります。

定刻どおりにバンは12時に出発です。山の天気はほんとに変わりやすく。道中はイマまでにないくらいの快晴でした。

約3時間でドゥグディディに到着。観光しようと思ったけど。30分後の15:30にクタイシ行きのバスが出るみたいなんで、観光はせずにそのまま乗っていきました。だって、雨やし。。。

ドゥグディディで見たものは。。。

肉入りのハチャプリ。1ラリ。アツアツでうますぎて、チーズも買っちゃいました。

トゥクトゥク。こんなとこで見るとは思いませんでした。

ドゥグディディの市長さん??やたら看板ありました。ココでミキともお別れになります。ここからバトゥミ行きの電車が16時くらいにあるみたいです。

メスティアからクタイシの行き方(ズグディディ経由)

クタイシ・バトゥミにダイレクトは朝8時の1本。

ドゥグディディ行きは毎時間1本。そこで乗り換えてクタイシに。トータル約6時間

出発場所

このへん。

料金

20ラリ

時間

1時間おきにある模様。所要時間約3時間。

アタシは12時発ので行ったよ。クタイシ、バトゥミにダイレクトは朝8時の1本

到着場所 ズゥグディディ

この駅前がバスターミナルになります。

ズグディディからクタイシ 料金・時間

ココからマルシュの乗り換えです。15時半のがありました。料金は10ラリ。所要時間は約2時間。クタイシ2駅前のバスターミナルに到着します。

さあ乗り継ぎ乗り継ぎで帰ってきたのはやっぱりここ。

スリコんちです!!

もう、チェックインする前からスリコに呼び出されて、スリコの部屋でワイン。。。さいこーです。

本日の晩ごはん。これまた激旨なんです。ノンストップで出てきます。

本日は途中で韓国人の女の子が2人チェックインしてきました。やもんで、もうスリコは大興奮です。

絶好調!!!

いつにましてテンションが高いです。

アタシも技を伝授させていただきました。鼻からしたたらせながら飲み。。。

こんなスティックタイプのグラスもあるんですね。飲むためのアイテムばかり。。。おそろしや。。。

もう。最高に楽しい夜になりました。こんな素敵な宿はないですね。こんな二人にアタシもなってお嫁さんをココに連れてこれるようにがんばりますわ。

スリコとメディコありがとね。

あ、ちなみに

コレ、スリコです。男前ですね。

本日もありがとうございました。

ランキング参加中!!

世界異臭に移動します。愛の一票を御願いします⇩⇩⇩⇩