てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

トビリシの旧市街を楽しむ①ナリカラ砦からの最高の夜景

calendar

reload

トビリシの旧市街を楽しむ①ナリカラ砦からの最高の夜景

目次よ。ナイス情報詳細に移動しゃす

トビリシの旧市街を楽しむ①ナリカラ砦からの最高の夜景

 

さ、ムツヘタから帰ってきました。まだ時間はあるんで、というか、時間余りまくってしまったんで旧市街の方に行ってみたいと思います。

 

何があるかわかんないけど、デッカイ教会が見えるんでそっちの方に歩けばなにかかある感じです。

あ、ちなみにトビリシの街は公衆wifiが飛びまくってます!!超便利!!しかも名前が。。。

ロマンチストかよ!!

10分程度でつなぎ直さなきゃいけないけど、、困ったときは助かります。

 

 

お昼は有名な激安レストランで名物のオーストリをいただきました。お肉がゴロゴロ、やわか食ってめっちゃうまかったです。4ラリ。

 

 

スポンサーリンク

至聖三者大聖堂

お。おおお!!!

コレめっちゃでかいんですよ。

分かりづらいいんやけど。でか過ぎます。これは結構興奮しちゃいますね。ただ、出来てまだ15年位の新しい教会みたいです。

 

 

 

 

歴史を感じる。。。

って、遠くから眺めてたアタシはちょっと恥ずかしいです。

 

目の前のはメルヘンチックな教会もあります。これも新しいのかな。

 

そのまま、南に歩いていきます。

メテヒ

はい。おしゃれな教会。コレは絶対歴史ありますね。雰囲気的に。まあ、調べてないんでわかりませんが。

 

 

 

残念ながら。絶賛修復中。

 

そのまま近くのナリカラ砦に行ってみます。景色が良いみたいです。

ナリカラ砦

ココ距離的には近いんですが。。。

めっちゃ坂きついです。

 

でも、上からの景色は最高です。トビリシの街を一望できます。なんかいろいろあっておもろいですね。

 

一番高いとこに行ってみます。ただ、一番上に登るところは。

絶対、誰か壊しちゃって入った感じですね。そう、誰かがやらなくてはいけないことがあるんです。ありがたく入ります。

 

てっぺんには十字架。ここでもですね。当たり前なんでしょうが。。。

 

 

もう金玉がキュンキュンしてます。アタシ高所恐怖症なんです。絶景なんですが、ソレ以上に恐怖が。高所恐怖症の解消法が知りたいです。

 

 

トビリシの母です。ジョージア語ではおかんのことをデダ、って言って、おとんの事をママっていうみたい。アタシらにとっては紛らわしすぎますな。

 

 

さあ、19時半です。時間も良い時間なんで夜景を拝んでから行きます。てか、19時半でこの明るさ。

 

まあ。寂しい気持ちになるのはわかって入るんですが。。。

 

だいぶ日も落ちてきました。カップルたちも続々登場してきました。一番困るのが狭い小路の真ん中で抱き合ってる方々。。。アタシが通っても微動だにせず。アタシも加わってやろうかと思いますよ。せっかくなんで。

 

 

で、20時半。。。

 

おおおお、、、ありがと~ございます!!

久々にきれいなの見ました。やっぱり夜景はいいね。不思議な気持ちになれる。

 

さあ、帰ります。宿までと徒歩40分程度あるからね。

 

都会な感じですね。自分がどうすればきれいに見えるか知ってる感じですね。

 

 

こんな近代的なお橋もあります。ここトビリシは古い町並みとモダンな感じが入り混じった街ですな。

 

帰りの地下道ではアーティスティックなのに出会います。

個人的にこういうとこめっちゃ好きです。

 

こんな感じでトビリシ初日は終わりました。宿は5ラリ約230円で安いし、飯も安いとこ見つけちゃったし。。。ダラダラしそうな予感。。。

 

 

本日もありがとうございました。

ランキング参加中!!

世界異臭に移動します。愛の一票を御願いします⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ランキング 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す