てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

香港旺角の安うまグルメ

calendar

reload

香港旺角の安うまグルメ

 

アタシがよく通ったお店を紹介します。と言っても2日しか香港旺角にいなかったけど。

スポンサーリンク

生記粥店

メニュー表

豚の気も書かわかわからんやつのおかゆ20香港ドル

 

魚とビーフのおかゆ20香港ドル、これ、めちゃおすすめ。魚入ってるとうまい。

ここは基本20香港ドルでいけます。もっと安いのもあるけどね。

ラーメン屋さん

 

 

寿司屋の横です。

基本24香港ドル。この水餃子うますぎ!!コーラは6香港ドルであるよ。メニューも豊富。面がビーフンみたいでうまい。

麺屋さん

ここはモーニングやとジュースが4香港ドル。ちなみに、この麺は20香港ドル。

 

まあ、だいたいこれが相場。安いとこはもっと安いと思うよ。宿の近くで全て済ましました。物価は高いけど。飯はほんとにうまい!!!

 

ちなみにこれ、すんごくないかい??

これ、めっちゃ食べごたえありそう!!なんか、興奮しちゃうね。

 

そして帰ります。

 

さよなら香港。

 

香港スタンプも押されないので、なんか寂しいし、国境越えた感じもないし。てか、同じ中国なのになんで、滞在期間もちゃうし、法律もちゃうし、っていろいろあるんやろうね。でも、国旗があるんで国としてカウントします。中国の方には申し訳ありませんが。。。

 

またおんなじ宿に。なんか落ち着く。

 

そして味は中国も負けてない!!最初は中国物価高いなあって思ったけど、すんごく安く感じてきた。木耳ごはん11元約180円。

香港ではおかゆ300円からやでね。うまいけど。

 

来たときはやらかしたと思った。玉米肉ご飯ってうまそうやん。11元

そしたら玉米ってとうもろこしやった~~~・

そう。きらいなの。。。

 

 

でも、中国の味付けになると。。。

 

これがまたうまいーーーの。

 

 

この、漢字の感じで注文して何が来るか的なのも楽しいよね。しかも、何が来てもうまいっていう。

 

中国サイコーーー!!!

 

あとは、英語が通じれば。。。

 

 

いや、中国語を覚えればいいんやん。】ここは中国なんやし。

 

てか、ほんとに英語通じんでね。中国だけで十分やってけるでかなあ。英語なんて必要ないんよね。島国の日本みたいよね。英語できない確率高いし。だって、日本内だけで十分やっていけたもんね。、、昔は。。。

 

まあ、そんなこんなで、最後の中華料理を楽しんで明日はcambodiaに飛びます!!

安いチケット見つけて買ったけど、ビザいるんよね。高く着いちゃったわ。。。。

 

 

ま、ラウンジで楽しみます!!

 

本日もありがとうございました。

ランキング参加中!!

世界異臭に移動します。愛の一票を御願いします⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ランキング 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す