てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

香港のモンスターマンション!!すごすぎ!!行き方

calendar

reload

今日は知る人ぞ知るモンスターマンションに行ってみます!!

その前に、宿をもう1泊延泊するって言ったら14時に部屋割り当てるでそれまでまてってだって、、、ありえるこれ??

で大幅に予定が遅くなりました。

しかも、この感じ。4㎡もないようなとこに強引に2段ベッドを3台おいちゃいました的なとこ。まあ、全然快適やったんでいいんですがね。みんながみんな、すごい近かったですわ。

さあ、行きます。

2階建てバスに乗りたあかったんで、バスで行きます。

バスがすごく安くて、わかりやすくて便利なのよね。

宿の前から102番のバスで9.3香港ドル。英皇道のヘンまで行きました。

2階の一番前はゲットできませんでした。

また2階から見る景色も最高っす!!2階建てバスサイコー!!なんか、2階が屋根なしオープンのやつもあるみたいよ。

なんか、デパートのしたではダンボールだらけになってましいた。なんか、野宿パーティーでもするのかなあ。

路面電車もいろいろあっておしゃれ。てか、路面電車ですら2階建て!どんだけ2階建てが好きなん。てか、空間を有効利用しようとしすぎでしょ。

1時間位、走ったとこで降りました。なんか雰囲気のあるたてものが。。。

スポンサーリンク

モンスターマンションの行き方 バス

バスNOは102番。旺角から

料金

9.3香港ドル約140円。バスはお釣りでないから気をつけてね。

所要時間

約1時間 旺角からは20分に1本くらいはあった気がします。

到着場所

英皇道周辺

モンスターマンションの場所

近づくとまたすんごい迫力!!

ここから入っていきます。

デーーーん!!!

かっこよすぎ!!

これやばいね!!しらんかったけど、九龍城もすごかったみたい。いまはもうないみたいやけど。見てみたかったなあ。

ここの迫力ってか圧力がすごすぎる!!結構、観光客もいたね。ここおすすめよ。でも、マンションなんで人が生活してるんで配慮はしてね。まあ、それも商売にしちゃってる感もあるけど

これ、買ってみたけど、初めてジュースをまずいと思った。ジュースって結局ジュースやん。なかなか、まずくできんやん。それがすごい。

でも、人の慣れって怖いもんで、半分くらい飲み終わった頃には美味しく飲めるようになっちゃってるんだよねー。すごいね、人。

そのまま、今度は中環フェリー乗り場までバスで行きました。見てたら丁度あったんでバスが。しかも、フェリーチョットのってみたくねっすか?てことで。

ここからフェリー乗り場までは722のバアスで6.5香港ドル。中環までなら2番のバスで4チョット香港ドルで行けたみたい、

ここね。

路上ではみんな交代でカラオケをやってました。気持ちはいってて、聴き応えありやしたねー

なんか週末は3.1香港ドル、平日は2,1香港ドルみたい。たしか。。。

中環から尖沙咀 フェリー

乗り場

中環

料金

所要時間

8分間隔クくらい。5分位で着く

到着場所

尖沙咀

こんなコインみたいなのです。

これが、100万香港ドルの夜景のもとです。

夜景なんて、カップルばっかやし。見る気なんてサラサラあああああああなかったんですが。ブルース・リーの銅像探してたらくらくなっちゃったんで、ションなく、みました。

うん、いまいち。

こういう、アーティスティックな方がアタシは好きよ。

そいて、ここまで来たんで

重慶大厦!!

見てきました。

そう。沢木耕太郎さんも、ここで沈没してしまったという重慶大厦です。

でも、中にはいってみても

そんあにカオスな感じはしません。時代は変わってゆくんですね。健全ではないけど、想像していたものとは違ってました。

そして、疲れたんでもう地下鉄で帰ります。たった3駅ですがサブウェイ使っちゃいます。だらけてごめんなさい。

ネイザンロード、全然満喫できませんでしたが、とても楽しかったよ。

飯食って寝ます。

おやすみー

本日もありがとうございました。

ランキング参加中!!

世界異臭に移動します。愛の一票を御願いします⇩⇩⇩⇩