てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

こんなのはじめて。。。下からもカレー地獄!!

calendar

 

おはよ。リアルタイムはネパールに到着。無事に再度インドビザの申請も完了!?たぶん。あとはビザ期間内にネパールをデレるかどうか。まあまだ先は長いんで!!トレッキングはしませんがヒマラヤ?あのでっかい山を見て、めしくいまくりますー!!

 

 

では

 

 

こんなのはじめて。。。下からもカレー地獄!!

 

朝6時に無事起床!!今からマザーハウスに行こうって時に。。。

 

ぎゅ。。。る。ぎゅるぎゅる。。。。ぴちゃっ。。。

 

 

あかん。

 

 

調子悪めや。

 

 

 

トイレでスッキリして。さあ、チャイとバナナとパンのために!!

 

あ、違う。小さなことに大きな愛をもって行うためだけに!!マザーハウスへ!!

 

 

 

ぎゅるっ。。

 

 

 

やばい。ハマりました。

 

そう

下からカレーが止まんない。

インドなだけに

 

 

 

今日は無理みたい。こんな状態でマザーハウスにはいけません。

 

 

3時間ほど戦いました。ひどい時間帯は5分毎に。。。

なんなんこれ。

みんな使わんのかな。トイレ、申し訳ない。ってか、朝はみんな寝てんのか??人少なかったけど。。。

 

 

安静します。こんなことあるのね、昨日、治ったと思ったのに。

 

原因はありすぎてどれかわかんない。考えられるのは

・昨日のボランティアの施設跡、手を洗わずに、いつもどおり手でめし食った。

・3日前の駅の水道水をボトルキープしとったのを飲んだ。

・屋台の水を気にせずに飲みすぎた。

・指を舐める癖。

・手を洗わない。

。。。。まあ、原因知ったとこで、もうなってるからしゃあないね。

 

バナナで治療します!!!

 

午後から動けそうになったんで、宿まわりを歩いてリハビリるわ。

 

とりあえずチャイ。やっぱこの陶器のが雰囲気あるね。少なくて足りんけど。

 

 

一服してるとこんなかっこいい人から写真のお誘い。アタシもお願いしました。お洒落すぎ!!強そう。最初はビビってちょいチビリじょうたいやったけど

 

 

 

 

ゆっくり宿まわりを探索。黄色いタクシーがコルカタのシンボル(勝手に)でリクシャー。大変そうね。

 

 

 

コレが伝説の安宿パラゴン。何が伝説かはわかりませんが。

 

 

トイレが町中にあります。これは便利!!おっきい方もアレばいいのに。。。

 

 

 

コルカタには映画館がいっぱいあるよ。明日行ってみよかな。映画館の通り。

 

 

 

こういうのすき。ずっと見とれそう。

 

 

町中にはチンチン電車も。しぶい。ってか。絶対人ひかれてそう。

 

 

そこら中に井戸もあるよ。ここで、みんなカラダ洗ってる。

 

 

このサダルの北の通り、にぎやかで楽しいよ。

 

 

 

 

衣料品、布が多かったよ。そろそろ、服がぼろぼろすぎるで買うかな。

 

 

後、このスーパーも多かった。チェーン展開してるみたい。そんな安くはないけど品揃えはいいよ。

 

 

 

サンタナの向かいの通りは車の部品、修理通りになってる。楽しい。

 

 

ここでも、俺撮って、あいつ撮ってラッシュが始まる。

 

この赤い子は20枚位いろんなポーズで取らされた。この写真どうすればいいんやろ

 

 

おじさんたちも、こんな感じでこいつ撮ってって。俺は良いアピールやけど、こうやて一緒に撮って見せるとめちゃ喜ぶ。可愛すぎる大人たち。

 

 

ご褒美にこれくれた。インド人がみんな口に入れてるやつ。歯茎に挟むらしい。飲もうとしたらあかんあかん、みたいな仕草。汁を楽しむのかな??なんかスーとして気持ちよかった。

 

けど、口ん中に粉がバラバラになって広がってッて辛い。コーヒーのドリップしないかんやつを粉と間違えてお湯入れて飲んでまった時の口の中の状況とおんなじ感じ。

そういえば、インド人これ、よくこねてるもんね。こねないかんのや。

 

コルカタは物価も安いし、メシも中国やネパールいろんな文化が混じってカレーだけやないよ。朝はトースト、サンドイッチ屋台も出るくらい。モモや焼きそばもあるんよ。カレーに飽きても大丈夫!!

ここでコルカタグルメのご紹介!!

コルカタ 安くてうまいグルメ!!

スポンサーリンク

屋台カレー屋さん

場所はこのへん。18時くらいまでやってるよ。

 

フィッシュカレー40ルピー(約70円)!!フィッシュなしのベジなら20ルピー(約35円)しかも、コレより多くなっちゃうおかわりは1回3ルピー(約5円)!!これやばいっしょ!!さいこーよ。

 

ベジロール屋さん

このへんやった気がする。確かこの辺。

ボリューミーなベジロール。20ルピー(約35円)コルカタにはベジロール屋さんが多いよ。チキンとかもあるよ。ここがアタシ的にはうまかった。一回しか行ってないけど、てか、最初にくった場所やで印象いいだけかも。サダルの通りから外れると20ルピーロールは多くなるよ。

 

チョウメン グレービー

MAHARAJA  SNACKS

たしかこのへん。

 

まさにあんかけ焼きそば!!チョウメン、グレービー!!読み方あってるかわかんないけど。45ルピー(約80円)。このボリュームでこの値段!!最高ね!!

ちなみにこの店のロール系は28ルピーぐらいやったけど、めちゃデカかったよ。

 

マンゴーラッシー

 

確かこの辺。ここは有名みたい!!この大通り歩いてて、北に抜ける細い道があるとこ。インド人がめっちゃ、たかってるからすぐわかるよ。ってか、絶対気になる。

30ルピー(約55円)!!キンキンでめちゃんこうまい。マンゴー畑に投げ込まれてラッシーをぶっかけられたような気持ちになるよ。この上に木ノ実が浮いちゃうほどの濃厚さ!!

 

こうやって常に作りまくってた。けど回転早くてキンキン。インド人も大好き。お代りしてる人もいた!!

 

こんな感じなんでコルカタに沈没しちゃう沢木耕太郎の気持ちがよくわかりました。コルカタサイコーです。

 

以上、グルメレポートでした。参考になれば。。。

 

 

おかげさまで下からのカレーもカリントウになりそうな兆しです。

 

 

 

本日もありがとうございます!!

 

 

 

ランキング参加中!!

世界異臭にいきます。愛の一票を御願いします。下痢が治るよ⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す