てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

さよなら、マレーシア。インドINします。

calendar

reload

さよなら、マレーシア。インドINします。

さよなら、マレーシア。インドINします。

 

昨夜はパキスタン人と日本の仙人のような旅慣れした方と話していて、寝たのが5時過ぎ。どうやらパキスタンビザは取れないという固定概念は捨てたほうがいいみたい。

 

というか、この宿の人達はみんな朝と夜が逆転してる。みんな夜何してんだろう。。。

 

本日はインド行くんで挨拶しようにも。。。。14時時点でも飽きてる人は少なく、挨拶もできずに出発となりました。。。

ちょっとさみしい。

 

マレーシアでの気付きは

 

コレが洗剤だってこと。コレで洗ってました。色が良すぎて欲しかったわん。

 

 

さあ、さみしく出発します。

 

クアラルンプール空港へは専用特急電車もあるみたい。

この通り日本語表記もあり。

 

しかしアタシはバスで行きます。だって安いもん。ココをおろます。

 

 

 

 

スポンサーリンク

市内からクアラルンプール空港 バスで行き方

場所

KLセントラルの地下1階

※上のデパートに向かう方向に上がらずに、高架下に行く。

幾つかカウンターがある。このときは半分閉まってた。

料金

12リンギット

 

所要時間

約1時間~1時間半

 

で、つきました。メッチャ広いってか。デパートみたい。2階と3階にバーガーキングあったりとか企業も攻めまくり。買い物だけに来る人もいるんかな。中国の正月が近いみたいで、さらに賑わってる。

 

 

さあ、ここで難関の手荷物重量。

 

エアアジアは自動チェックインでなんか、機械でできるみたい。インド人に教えてまいながら出来たんで、このまま、突っ切れると思いきや。。。

 

 

イミグレの入口で赤いシャツ着た人が、計りと一緒に待ち構えてます。そんなトコで待ち構えてるんで、荷物そのへんに置いて図られたろう作戦ができません。

 

 

 

 

服を全て重ね着。

重めの機械系は全てポケットに

いらないものは捨て。。。

 

そう、こんなんになったタンクトップちゃん。3ヶ月ありがとう。。。

で準備満タンで突っ込むも。。。

 

 

ノーチェックかい。。。

 

すんなりすぎました。ビビり過ぎなのか?やっぱりスーツケースの人たち中心に図られてた。バックパックは有利やね。

 

では、いってきます!!

 

よく電源は機内モードにって言われるけどwifiあるよ。時代は変わったね。

 

 

 

4時間のフライトでインドIN!!ここは日本と3時間半の時差

 

コチン空港メッチャキレイ。まだあたらしいみたい。

 

 

こんな、ぞうさんも。

 

入国カードはこんな簡単な感じの

 

 

初の南インド!!なんかワクワクしやすね(*^^*)

 

 

そして今夜はここで寝ます。

 

なんか、出口に警備員がたってたから、コレもしかしたら一回出たら、もう入れんパターンの気がしたんで。この冷房がきいた中、やっぱり蚊はいるけど寝ます。

 

椅子と椅子の間の肘掛けみたいなやつ。。。邪魔やでなくしてほしい。。

 

 

明日からは美味しいカレーが待ってるど(*^^*)わくわく。おやすみ

 

本日もありがとうございます

 

 

 

ランキング参加中!!

世界異臭にいきます。愛の一票を御願いします。服買ってください⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ランキング 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す