てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

コルカタ名物!!ボリウッド!!

calendar

こんばんわ。カトマンズでダラダラのアタシ。。しかし、ランキングが29位に上がってました。読んでくださる方がいるんですね。ありがたいことです。ホントはこんなん読まずにもっと他のことしたほうがいいよって勧めたいとこですが今後もよろしくです。ありがとうございます(*^^*)

 

 

では

コルカタ名物!!ボリウッド!!!

 

おはようございます。今日も朝はゆっくり。お腹の調子もまあまあ良くなってきたし。

ほんとは、カーリー寺院に朝の生贄でヤギさんの首をちょん切るやつを見に行こうと思ってたけど。。。なんか、かわいそうってか、町中の精肉店で見たこと有るし、、、神聖な儀式らしいけど、そんな気持だったんで、見事に二度寝かましました。

 

プリーからここ1週間ダラダラしすぎ。

 

居心地のいい街が続いちゃうとあかんね。

 

やで、明日はバングラデシュにいっちゃうよー!!

 

 

本日はお昼から昨日あったインド人のカーンとご飯に行きます。客引きやけどいいやつです。

その前に、ATMでお金をおろします。

スポンサーリンク

State Bank of India

ここが手数料無料らしいです。上限は10000ルピー。こまいお金が欲しかったんで9900でおろしました。先のことも考えて20000ぐらいおろしたかったんで、連続でおろそうとすると。

 

お金が出てこない。。。

 

 

PIN入力して、金額入力してガチャガチャ言ってのに出てこない。。。

 

あせってもう一回。おんなじ状況。。きっともうATMにお金が入ってないんやね。

 

けど、マスターカードからVISAカードに変えてトライするとおろせちゃった。よかったよかっ。。。

 

 

 

 

ん???

 

 

 

これ、余計、2回のお金出てこなかったんが、心配になるんやけど。。。。※楽天が犯罪防止の制限かけてました。希望アレば解除できるみたい。さすが

 

 

まあいいや。

ちなみにタカはこんなん。みんな同じ人。カッシーナやっけ??のお父さん??

 

 

 

でランチ

コルカタはビーフが普通に食べれるし、インド人も大好き。いいんかな?本人は気にしてないって。うまいから。割り勘で70ルピー(約250円)高いけどうまし。

それ大事ね。

 

食後にはこんなお口直し。ミントと砂糖の塊。

 

 

今日も来ちゃった、マンゴーラッシー!!この浮いてるのがうまい。れーずん?ぷれーん?

 

 

彼とはここ、サダルの北側の映画館が多いとこで会いました。カーンは客引きしてました。

 

 

ここの中には日本語ペラペラのインド人がいます。6店舗経営、ホテル、不動産関係も。やり手や。しかも10年も日本で働いてたことあって日本に詳しすぎ。岐阜県のことも知ってたし。信頼できる。無理くり買わせる気はないのもいい。でも、ビジネスだから一応商品の紹介はするでって感じの人。人が良いから、お金ない日本人にお金を貸したりしてた。まだお金返してくれない人もいるって言ってた。。。てか、簡単にお金貸しちゃうなんて人良すぎよ。

 

チャイは買う気ないから悪いって言っても、無理やりおごってくれます。

 

 

で、カーンに映画みたいって言ったら安いとこにつれってくれました。仕事中なのにありがとう。。

 

 

映画館の街。いっぱいあるし、にぎやか。ニューマーケット?ってとこ?

 

 

こんな人形買うんかな??日焼けしそう。

 

 

でかい風船の売り子さんも

 

 

コルカタ 映画館

New Empire Cinema

ここに行きました。KFCが入り口。

料金

いい席が125ルピー(約250円)

安い席が70ルピー(約120円)

やすーい!!

 

 

映画一本の時間は約2時間半。15時からと18時からがあったんで15時からのに。時間帯によって映画も変わるみたい。

 

 

ボリウッドとは

インド映画のこと。

年間1,000本以上製作されて製作本数世界1位!興行収入もアメリカ映画の興行収入の2倍ともいわとるらしい。

ちなみに、ボリウッドのボはボンベイ(ムンバイ)からとってるらしいよ

 

 

 

見る映画はコレ!!

ヒンドゥー語オンリー字幕なし。目のみで感じ取りました。友情物語。。。やと思う。

 

2階に上がって

 

 

 

中は広い!!てかクーラーめっちゃ効いてる!!!

途中、休憩もあります。

 

なにより自由。

唾吐く人もいたり、携帯で話す人もいたり、普通におしゃべりしてる人もいたり。。。

 

イメージの踊ってダンスしまくりはそんなになかった。この映画はおしゃれな感じに仕上がってました。ダンスの部分は多かったけど若者的な感じクラブチックなのね。

 

 

ほいですごいのは観客!!

 

おおおおおーー!!!

 

ぎゃはははーー!!

 

いぇーーーい!!

 

 

パチパチパチ~ー!!

 

 

もう、大騒ぎ。めちゃエキサイティング!表現しちゃうんですね。

 

コレだけでも楽しかったわ。

 

 

終わってからはカーンと安いパンツ探し。ほんとにローカルなとこにつれってってまったけど、なかった。最後にwhats up交換しようとしたけど、アタシしばらく使ってなかったから凍結してまって、番号ないし。。。やったけどカーンはwifi繋いでくれたり、試行錯誤いろいろやってくれましたわ。結局ダメやったんで番号を交換だけしときました。良いやつやったわ。

 

帰りはまたまたビーフを食べてしまった。うますぎ。高いけど。コレで69ルピー(約130円)ビーフ60,チャパティ3✖3。値段確認しないかんね。

 

コルカタに野ぶた?野いのしし?もいる。

 

 

ダンボール詰めすぎトラック。

 

 

歩道にベットおいちゃうくらい自由な街。

 

 

最後に20ルピー(34円)ダールを食べて、お別れの挨拶をしてきました。

 

 

コーラ40ルピー(約70円)で高いと思ったら750mlやった。あるんやこんなん。

 

コルカタの街ではいろんなインド人に出会いました。みんな、嘘泣きのうまいインド人。ハッパをどうしても売りたいインド人、お酒をおごってもらいたいインド人、関西弁のうまいインド人、タバコをおごってくれるインド人、話をしたいだけのインド人、みんな良い人ばっかでした。なんかガシガシ来るイメージやったけど、全然押しが弱いし。なんか、騙そうとする人やハッパ売ろうとする人も、一日の売上聞いてみたり、ご飯食べたいって言うと良い店教えてくれるし。みんな、良い人ばっかり。

よくぼったくられたって言うけど。それは彼らにとってビジネスやでしょうがない。その値段の価値があるって思ったから支払ったんなら後からわかってもぼッタクリやないと思うし。ってか、アタシらには選択肢があるんやで高いと思ったら、他いけばいい。後から違う値段言うやつも事前の交渉額を置いとけばいいことやし。

 

なんて、事を思っちゃいました。アタシもよくぼったくられたッて思うけど★

 

 

まあ、色んな人いるのはどこの国も一緒ね。

 

 

さあ、明日はバングラデシュにむかうわ!!

さよなら、コルカターーー!!

 

 

 

本日もありがとうございます

 

 

 

ランキング参加中!!

世界異臭にいきます。愛の一票を御願いします。早起きできるぜ!⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す