てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

チェンナイ脱出!!一気にプリーへ!!悪夢の2等深夜列車、再び。。。

calendar

reload

チェンナイ脱出!!一気にプリーへ!!悪夢の2等深夜列車、再び。。。

チェンナイ脱出!!一気にプリーへ!!悪夢の2等深夜列車、再び。。。

 

おはようござんす。

 

今日はプリーの方向に行ってみたいと思います。

ただ、予約の仕方がわかんないんで、当日券の2等級です。また、深夜列車の悪夢が蘇る。。。の様子見ながら日中に攻めます。

 

 

万が一は駅に寝ればいいんで怖くないです。

 

 

とりあえずチェンナイセントラルに行けばなんとかなるでしょう。

 

スポンサーリンク

チェンナイセントラル 場所

 

 

こんな立派。

 

行き方はこんなバスに乗れば大概行ける感じ。バスはチェンナイセントラルに続いている。

 

 

 

 

中はインド人で溢れっちゃってるよ。

 

 

 

で、当日券の売り場は裏っかわ。

チェンナイセントラル当日券の売り場

とりあえず、チェンナイからプリーまでは直、出いけません。ブバネーシュワで乗り換えるのが必要な模様。※電車なら途中のJataniで乗り換えたほうが時短かも。(詳細は次回まとめで)

 

まずは全体の3分の1の距離くらいのヴィジャヤワーダを目指します。 

チェンナイからヴィジャヤワーダの行き方

料金 電車

155ルピー

所要時間

アタシは14時発21時着の約7時間やった

 

ヴィジャヤワーダ駅 場所

 ほしたら14時の列車のよう。

 

 

時間がまだあるねえ。で、駅の中は高そうやったんで、道のハズレで一服

 

これ全部5ルピー(約9円)

 

 

最高。

 

 

で、気になってた、というか必需品を見つけました。

高いかどうか分からんけど、他に見当たらんかったから150ルピー(約260円)で購入。

これで夜の蚊もこわくないぜ!!

 

 

 

さあ、本日の戦場へむかいます!!

 

 

人混みをかき分け

 

 

こいつです。。。。

 

 

 

 

おおおおーーー!!

 

 

スワレル!!予想的中!!日中は空いている!!

 

 

これから約7時間の旅の始まりです。

 

 

 

その前に駅弁を。ビリヤーニではなくレモンライス??売り子さんが持ってたんで食べてみました。

 

 

 

こんな感じで売ってて

 

 

 

こんなん。30ルピー(約110円)こめはやっぱうまいね。あんまレモンの味はしんかったけど

 

 

 

さあ出発!!

 

 

この電車、充電器がついてんです。隣のインド人の若者が充電器の置き場に困ってたんで袋を貸してあげましたら、仲良くなりました。

ほしたら、いろいろおごってくれる。。。

出そうとすると、いーよいーよって。ナイスガイ。英語はあまりできないようやけど、色々話そうとしてくれる。(アタシもできんけど)

 

 

 

なんやかんやで、まあ着くみたい。21時位。ろまんちっく

 

なんか、彼はここにしばらく泊まって明日の朝の9時40分の電車で行くって。なんか、中途半端なことするなあ。と思いながら、アタシも一緒に行くでまた明日の朝、ココであおって約束して別れる。

ココがヴィジャヤワーダなのね。でっかい駅やね。

せっかくなんでブラブラ外を歩く。

 

街の壁もおしゃれ。

 

 

てかワンパターンで同じ柄ばっかやったが

 

 

なんか、時刻表を見て様子を見に行ってみる。。。キセルする気はないけどキップはまだかってない。あとで買えばいいや感覚。これみまっクッタ

 

 

 

 

あかんやつや。。。

 

悲惨過ぎる。

のれんくて諦めてる人も。

 

 

 

 

てか、はみ出てる人は14時間、あの状態でいくのかなあ。。。。

 

 

インド人のおそるべし。

 

これは元気なうちに攻めるのか、それとも、、、、

どうしよう。。。

 

ここでmap.meが活躍。位置感覚分からんけど、調べながらでなんとなくの場所を確認する。一気に行こうとするであかんのやな。比較的多いヴィシャカパトナムにでも行こうかなあ。

 

 

おし!決めた!!

とにかく覚悟決めるためにキップを買う!!ヴィジャヤワーダからブバネーシュワルまで230ルピー(約460円)

 

しかし、気合い入れても、おんなじ状況やし。乗口で聞いてもみんなライバルやで無視されることが多い。

 

 

 

もうすでに2時過ぎ。ここで寝たり起きたり移動したり、戻ったりでかなり怪しい人。布がちょい小さくて多少、蚊にはやられる。

もうキャンセルして(キャンセル料30ルピーは帰ってきません。)スリーパーの予約しようとした時。。。

 

 

すいてる電車があった、聞くとブバネーシュワに行くと!!

 

 

ほんとかよ、まあ間違ってもいいや。

 

 

 

 

みて

 

 

全然、カオスやない!!

 

でも、埋まってるんで、この仙人みたいにトイレの前で寝ようとすると。荷物揚げなよこっち来いよって。優しいインド人。自分の席をくれようとする。

 

 

流石にソレは断ったが。人良すぎ。

 

 

インド人の様子見ながら、攻めるんもあるかもね。

 

 

こっちには本日購入のスーパー布があるんで無敵よ。

 

 

挙句の果てには布がちょっと小さいんで新聞紙までくれるって。。。

 

 

神様ありがとう!!

 

 

 

 

現在3時の電車。コイツでたぶん約14時間の旅に出ます。かなり安心の2等深夜電車ね。

 

 

で、時刻表見てて思ったけど、先の電車で一緒やったナイスガイはそのまま夜の9時40分の電車でいいってみたいね。で朝に着くってのを伝えたかったんや。アタシの英語力も問題か。。。

 

では、人が乗ってこないことを祈っておやすみなさーい!!

 

 

本日もありがとうございます

 

 

 

ランキング参加中!!

世界異臭にいきます。愛の一票を御願いします。満員になれるよ⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ランキング 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す