てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

激安!たった5ルピー!?チェンナイ中心地から空港まで!!

calendar

reload

激安!たった5ルピー!?チェンナイ中心地から空港まで!!

激安!たった5ルピー!?チェンナイ中心地から空港まで!!

 

最後の夜行列車も無事に完了してチェンナイに着きました。

バンガロールのお花市場!!これおすすめ!! | てら日記。
バンガロールのお花市場!!これおすすめ!!
 
無事に思い出と湿気を日本に送る業務は完了、あとは日本に美味しいチーズが出来上がって届くのを待つだけ。
 
おかんもびっくりやね。
 
さあ、…

 

とういか。。。

 

4時半前。

 

 

どうして、夜行電車は予定より早く着くでしゃう。いつも、遅れるくせに、遅れてほしいときは早く着く。

 

 

まあ、眠たすぎて、プラットホームのベンチで寝てしまってました。

 

覚えてるのは、一度は車内に戻って二度寝。。。でも、なんか警備員さんにみたいな人に起こされたことくらい。でベンチに流れ込んで。。。気づけば9時すぎ。荷物もちゃんとあってよかった。

ただ、この2枚の写真は撮った記憶なし。一度、調理器具に囲まれてたみたいね、アタシ。

 

さあ、2度目のチェンナイ!!ダラダラします。

 

行ったことない街を歩く。この方角にいくとジョージタウンらしい。グーグルマップ上ね。よいうか、この、なんもしなくても、ダラダラでてくる汗。この暑さ。インドやね。バンガロール素敵すぎるなコレ。バンガロールにいたときは暑さが足りんって思ってたけど。。。。やっぱ、快適が一番やわ。なものねだり。

 

 

こんななが、1kmくらい続く。話によると、シンガポール街みたい。優しい売人さんたちがいっぽいいました。

 

 

そして、フォートちらっと見てから(なんもなかったけど)帰る途中に迷う。こんな村が。。。

 

 

こんなんあったし、たぶんキリスタンのむらっぽい。もう、色んな要素がありまくりで趣ふかし。

 

 

返ってきて最後のメシはフィッシュフライカレー!!!安定の旨さ。

 

 

もう、チェンナイほんとにあつすぎてどうにもならんので、空港に向かいます。

 

 

このチェンナイセントラルの近くにある駅から空港まで。。。

 

 

 

 

 

5ルピーでいけちゃうの!!

 

 

やばないこれ?ローカル線あるみたいでetrainで調べたら10ルピーやったけど、実際買ったら5ルピーバックされた。。。。すばらしい。まあ、電車は無料でも行けるんやけどね。

 

 

最後のチャイ。さみしいわ。

 

電車も混んでない。昼過ぎなら10分に1本ある感じ。

 

ここの駅が国際線の真ん前にある駅よ。

スポンサーリンク

チェンナイ中心地から空港 激安5ルピー移動

出発場所 Chennai Park

このラインなら、フォートでも、エグモアでもOK

料金

5ルピーーー!!

所要時間

約30分

到着駅 Tirusulam

逆もまたしかり。

ちなみに時刻表。空港からの。

これは、ほんとにお勧めよ。安くて早い。ローカル線なんで結構頻繁、時間通り。

 

 

 

ついたーーー!!時刻は17時!!ちょっと早いけど、入ってプライオリティぱすしちゃいたい!!

 

 

 

が、、、

 

 

中に入れてくれん。時間がまだ早いんだって。インド人、こういう時に限って厳しいのね。しかも、軍人さんやで無理しない。因縁つけられてもいややし、それで、入れんくなったりとか。。。

 

 

マギー専門店!!すげーおしゃれ。まあ、高くて買えなかったけど。空港のって高い。外のくせに。てか、まわりになんもない。ビリー買いだめしとけばよかった。。。

 

そして、いい時間になったので、中に入るトライ。違う軍人のゲートから行きました。

 

 

パスポートの顔全然ちゃうやん!!!はっはっっはーーー。

 

で通してくれました。

 

 

 

よゆーでした。

 

 

ただ、SpiceJet。LCCなんでチェックインカウンターあくのはギリギリでした。。。そのため。寝ながら、開くのを待つのです。

 

 

 

ああ、ただただ、シャワー浴びたい。。。。

カレーは二日目がうまいって言うけど、もしかして、、、あたしもか??だいぶ煮詰まれとるぞ。

 

 

ランキング参加中!!

世界異臭に移動します。愛の一票を御願いします⇩⇩プライオリティしたい⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ランキング 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す