てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

リシケシのビートルズが瞑想したという場所に無料で入れた!!

calendar

ただいま。リアルタイムは無事にヴィパッサナーから帰ってきたよ。よく考えたら浄化したらまずいよね。アタシから不浄なもの取ったら何もなくなっちゃう!!でも、この12日間の修行は勉強になりました。ありがとうございます。

 

 

では

リシケシのビートルズが瞑想したという場所にただでは入れた!!

 

おはようございます。

 

朝五時。2日連続で夕方ヨガしただけで筋肉痛。どんだけ運動不足なんでしょう。もうヨガは結構満足★

 

でも、電車のチケットは20日の買っちゃった。あと5日間も有るよ。。。

 

 

とりあえず、朝ヨガに行ってきやす!!

 

 

途中、いつもの駄菓子屋さんで朝クッキーをします。

 

 

おおっ!!

 

量が明らかに少ない!!これは、珍しや。今日はいいことありそう!!

 

 

でここが朝ヨガの場所。

スポンサーリンク

リシケシ無料ヨガレッスン

シヴァナンダアシュラム Sivananda Charitable Hospital

 

 

料金

ドネーション

時間

男 6:00~7:00

女 夕方?たしか17時くらいから。

 

先生は意外とぽっちゃりしてました。先生が途中で退席したもんで、どうなるかと思ったら。。。隣のインド人が進行しだしました!!

 

おまえもかっ!!

 

先生はどこにいるかわからない。油断大敵

 

欧米人は裸でやってて、服、着ろって怒られてたし、ゆるい感じの教室でしたわ。ほとんどがインド人で10人くらいやったよ。もっと人おるかと思ったけど。あと、マットも用意してあるんで手ぶらでオッケー!!

 

 

1時間のレッスンが終わる頃には太陽もだいぶ上がって、ステキな朝の始まりね。

というか、すでにもう一日疲れちゃってる。毎日ヨガってる人はほんとすごいわ。絶対健康だよね。

 

 

で。。。

 

 

 

今日は何しよう。。。

 

 

一応予定では、明日の朝4時のバスでガンガナニって温泉を目指すんで、今夜はバススタンドで野宿予定やけど。(起きれる自信がないから)それまでの時間はナニで潰そう。。。

 

 

 

まあ。とりあえずターリー食べます。

 

 

先にチェックアウトだけして、宿でダラダラ。。。あんまり移動すんのも疲れちゃうし。って考えが強すぎるアタシってどうなの。。。

 

ほんとっにすることない、昼頃からはガンジス川に浸りながら日向ぼっこしに行ってきやす。

 

 

 

 

なんか地元にいるみたい。川もきれーやし!!BBQしたいいーー!!めっちゃBBQ土台にできそうな石いっぱい!

 

 

 

最初は泳いだり、浸ったり、流れたりしてたけど、すぐ飽きちゃうよね。しかも、流れ強くて油断するとやばい!!ただ、水はめっちゃきれい!!

 

で、困った時の読書や!!

 

ポカラでもらったカズオ・イシグロの本を読んじゃいます!!この主人公がなんとも言えない感じ。口ぐけが気になる。執事のお話なんやけどね。ほっこりする。これでも、もともと英語なのにこの感じに翻訳した人すごいなあ。。。と思いました。

 

 

夕方時になって、もう読み切っちゃった。そろそろ限界で宿に戻ろうとした時!!

 

 

 

これはまさか!!

 

ビートルズの瞑想した場所、タダで入れるかも!!600ルピーするんだよね。

 

 

 

この建物の横の階段をあがると

 

 

 

あったーーー!!

不自然な壁。明らかに後付

 

 

壁越しで眺めてると

 

やっぱり、入りたくなっちゃうよね。いつもどおり天使と悪魔が戦いますが

天使『そんなことしちゃダ。。。。』

いいじゃん暇やしー!!

一掃したったわ。

 

乗り越えた景色は

なんか、すごいい感じ。いい曲かけそう。これを機にミュージシャンにでもなろうかな

 

中が気になるよね。

 

 

 

 

あちゃーー。

 

 

 

ほぼ廃墟になっとるわ。

警備員に出会ったら知らなかったで済みそう。でも、アタシはビビリなんで置くまでは行かずに退散してきたわん。

ビートルズがいたアシュラムはどこかわかんないけど、ただ、ビートルズそこまですきやないし600ルピーの入場料なんて高すぎやし、、、ってかたは、ぜひこっからはいってみてくださいね 。怒られたら知らんでね。

 

 

 

 

 

宿でも、時間つぶしも限界。充電完了したとこで、バススタンドに向かうよ。さよなら、ラストチャンス!!

 

ほいで、最後にチョウメン50ルピーをいただく。

 

 

 

ここはおしゃれやし、たまにwifiつながるでいいとこやったわーー。色んな人がバス停ではカバンしっかり気をつけてな!!とられんようにって優しい声をかけてくれる。インド人すき。

 

 

 

 

途中渋滞。何事かと思いきや、たぶん結婚式やね。インド人の結婚式すごい派手ね。馬車でパレードやん。アタシは結婚したらゾウでパレードしたいわ

 

 

 

 

 

1時間ほど歩いてバススタンドへ着いたーよ!!

ん??

 

 

なんか騒がしい。ってか騒がしい騒ぎやない。。。爆音でミュージックおん!!

 

 

バスターミナルの真横で結婚式やったわ。まあにぎやかでステキなことやわ。意外に子守唄になるかも。イヤイヤ、ならんわ。

 

 

 

この一覧表を見てもわかんない。でも親切な人はいっぱいいて、困ってるアタシを助けてくれる!!

そう、全力のヒンディー語で。。。

 

ただ、なんとなく4時のやつでどっかで乗り換えってことであってるみたい!!

 

さあ、この爆音の中でおやすみなさーーいい!!

 

 

 

 

本日もありがとうございます

 

 

 

ランキング参加中!!

世界異臭にいきます。愛の一票を御願いします。爆音でも寝れちゃうよ⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す