てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

リシケシで初ヨガ!!ドロップイン!!

calendar

reload

リシケシで初ヨガ!!ドロップイン!!

こんにちは、リアルタイムはジョードプルでヴィパッサナーが最終日が始まってるはず。。。。喋らず、目も合わせず、タバコも吸わず、酒も飲まず、ひたすら瞑想をして自分を見つめる期間です。逃げ出さないようにします。

 

では

リシケシで初ヨガ!!ドロップイン!!

 

おはよう。

 

ひっさびさに晴れたよ。今日は早起きできたら、シヴァナンダアシュラムにモーニングヨガに行く予定やったの。

 

情報が6時からってだけで、詳しい場所もわかんない状態で大丈夫か不安やったけど。。。。

 

 

 

そんな心配は必要なかったわ!!

 

 

だって。

 

 

 

朝起きなかったもの。アタシ。

 

安定のやつね。6時なんて日本なら9時くらいやんね。

 

 

でも、起きたのは7時よ。おしいでしょ。でも、これって行くか、いかんかやで、0か100しかないんだよね。

50歩100歩的なやつね。昔々、2人のメンズがいて、肝試しして物音にビビって、A君は50歩逃げて、B君は100歩逃げました。。。そいで、A君はB君に『お前、100歩も逃げたでやんの!!だせー!!』って。。。

はたから見たら、50歩も100歩も逃げたには変わりないよ。。。

 

って話。

 

なんで、こんな話になった??

 

まあそんなんで、ヨガできるとこ探しに行きます。

 

 

まず、朝んとこはシヴァナンダアシュラムに決定!だってドネーションやもん。

 

 

 

さっそく見つかったわ。

 

ここがレセプションになってるみたい。でかいでわかりにくいね。ここに6時に来ればいいよって言われた。

 

あっさり朝のヨガ場所は確保!!

スポンサーリンク

リシケシ オススメヨガドロップイン

シヴァナンダ Sanskriti Vedic Retrea

 

 

料金

ドネーション

時間

男は6:00から7:00

女は17:00から?夕方やった。別れてるみたいよ

 

 

ホイで次は昼の場所。夕方か??調子良ければこのまんま参加しちゃいますぜ!!

 

なんか、色んなとこに張り紙有るし、すぐ見つかるでしょ感覚で探索!!

 

有るは有るんやけど。。。でも、ほとんどがスクールみたいにコースでお願いしなきゃいけないみたい。

 

 

 

ドロップインは夕方だけとか

 

 

ゲストハウスで受付ってとこも、ゲストハウスのレセプションにだれもいない。。。

 

 

ついでにゲストハウスの値段も聞きたかったのに。。。

 

なんか、このエリアよりもタボパン??みたいな名前のエリアのが盛り上がってるみたいよ。アタシはハズレの方でコチョコチョしてたみたい。

でも、こっちのが静かでスキ。

 

 

 

リシケシのお猿さんはおしゃれ!!しろみがかっかてる。しかも、人を容赦なく襲ってご飯をとってましたわ。アグレッシヴん

 

 

 

 

で、諦めかけてたとき!!

 

 

 

みつけました。

リシケシ オススメヨガ ドロップインクラス

場所

Yoga Teacher Training at Avatar Yoga School

料金

250ルピー。ハタヨガ

時間

17:00~19:00  2時間

※コースは1ヶ月宿込みで800ドル。宿無し500ドル。みたいなこと言ってた気がした。。。

 

てか、ホントはドロップインできるかわかんないけど、聞いたらできるみたい。あ、ドロップインって飛び込み参加みたいなクラスのことらしいよ、アタシも知らんかったけど。

 

 

 

で、ここで参加しました。ヨガマットも準備してあって手ぶらでできちゃうよ。

 

 

 

 

ちなみにコースやと1日の流れはこんな感じ。

 

昨日、出会った日本人の方も、ここにいました。日本人1,インド人2、中国人1,欧米人1のクラスでした。みんなコースで、そこにアタシは飛び入り。大丈夫なんか心配。

 

でも、先生優しいし。ブリッジしたの見て、アタシの大腿筋骨頭壊死のこともわかっちゃうくらいの先生。すごい。。。

 

基本は英語ばっかでよく分からん。

 

 

けど。呼吸がやっぱ大事らしい。アサーな?

 

『いんへる』

 

 

『エクセル』

 

 

 

 

。。。。

 

 

 

 

なんじゃそれ。

 

 

 

 

日本語でお願いします。。。

 

 

なんていえません。

 

 

 

でもたぶん吸ってーはいてーって感じのことなんやろウンね。

 

 

ここはハタヨガのクラスみたい。すんごい汗かくし。太陽の12?24の連続のポーズも教わったし。普段動かしてなかった筋肉動かして、筋肉ツーよ。ヨガそんなにやけど、好きになってきたわ。

 

欧米人にはアジャンタヨガ?ポーズをキメてくやつが人気な模様。ハタヨガは流れと呼吸を重視したやつなのか?たぶんそんな感じ。調べろよって感じやけど、wifiないから調べれまてん。。。

 

 

最初と最後にはお経みたいなのお唱えて終わりです。

 

 

まあ、なんとかヨガできたんでリシケシに来た意味はあったかな。

 

 

日本に帰ったら地元の大先生の教え直してもらわなくっちゃ★

 

そのまま、人気のターリーやさんに

リシケシの人気のターリー屋さん

Ahaar Sthal

 

 

 

ターリーは75ルピーと高めやけど、この辺のヨガリストたちでは有名らしい。タレの種類の多さがうれすい!!白いの甘くてうまうまよ。甘党になりつつ有る。。。いや、体が欲してる。

 

 

もちろんアタシは味なんてわかんないんで、いつもどおり美味しかったよ。でも、有名ってとこなんで体験できたことに価値あり。他人の価値観を共有できた感じね。知ることが大事。

 

そして、体重計があったんで測ると。。。

 

 

 

 

。。。。

 

 

 

 

67.28!!

 

 

 

や、やばいーーー!!

 

 

出国前から13kgマイナス。。。

 

 

毎日ガッツリ食ってんのに。。。もっと食わなきゃ!!

 

 

てか、ゲーリーのせいや!!カレーばっかやでか?でもカレー好きってか、カレーしかないし。。。

 

 

明日から毎日、バナナプラスやね!!

 

 

 

本日もありがとうございます

 

 

 

ランキング参加中!!

世界異臭にいきます。愛の一票を御願いします。ヨガりたーい⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す