てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

フライドライスばっかたべてる。

calendar

reload

フライドライスばっかたべてる。

フライドライスばっかたべてる。

 

こんにちは。

 

英語の上達はなかなかしないね。

 

 

アタシは食っちゃ寝、食っちゃ寝の毎日です。

 

 

あ、勉強はしてるけどね。たぶん

 

 

ココに来てフライドライスばっかり食べてる。だって40ルピーやモン。たまにチキンフライドライス。もちろん50ルピーのとこで。せっかくインドにいるのにカレー食べないなんて考えられない!という考えもありますが、アタシは今はシティーボーイ中なんでおしゃれにイタメシを食すのです。

 

 

というか、めっちゃ屋台!!って屋台が全然ありませぬ。。。

 

 

まあ、今日はフライドライスの比較します。

スポンサーリンク

バンガロール東側の格安フライドライス店

Taj Kabab Corner

ここは有名店。ちょっと下宿先から遠いんでいい運動に。うまいです。お米ちゃんが弾けそうなほどにイキイキしてる。ケバブがおすすめ。食べてないけど。ヒザ毛も気になるけど

 

AL-BAIK  KABAB CENTRE

 

ここ、メニューではエッグフライドライス50ルピーやけど、40ルピーで食べれます。有名店に似てる。近いでよくいってた。最初の頃行ってた屋台がもうやらなくなったんで結構行ってました。うまいです。ケバブがおすすめ。食べてないけど。

オニオンおまけしてくれたり、いい感じのロン毛のお兄ちゃんがいなくなったんであんま、行かなくなった。

 

ちなみに、ここチキンフライドライス50ルピー。

まあ、小刻みなチキンやけどね。でも、お米ちゃんはツヤッツヤで今にも踊りだしそうな躍動感。

 

 

屋台。

ここのはインド人用に辛めでうまい。しかも35ルピー!!ありがたや。ちなみにチョウメンみたいなのも35ルピー。チキンもやってたから次は食べようとしたら、こうかれこれ2週間店やってない。アタシが4日連続で35ルピーの食べたでかなあ。残念。

屋台で周りが暗目なんで、想像しながら食べるのがまたよろしい。想像力が決め手。

 

⇧追記 2018/6/27復活してました。風引いてたみたい。再度通い中。

 

 

ちなみにお昼はカレー30ルピーやってるよ。ボリュームは満足できる量!!

 

 

 

 

 

Rao’s Corner

ここは、学校から一番近い駄菓子屋さんの付属のご飯屋さん。一番安いのでベジフライドライス50ルピー。ここはいつもお昼の授業の合間にナナとチキンフライドライスをシェアするのがルーチンになっちゃった。ナナは量が多すぎて全部食べれんらしい。けどチキンは食べたい。70ルピーのをシェアです。

 

シェアでこの量なんでなかなか。チキンも大きいよ。一人ではいかんけど。コメはモチモチ。色んなとこ行ったけど、どこもパラバラでうまかったけど、なんか飽きてきて。

最終的にはここの、モチモチ感、そう、、、人が1人で生きていけないように、このお米ちゃんたちもみんながつながっているように思えました。そこがすき。

 

 

ちなみにナナはモンゴル人で、日本のアニメがスキ。で、NANAがすきやもんで、ナナって読んでって。外人ってニックネームが付けれるでいいよね。ってか、別に勝手に呼んでって言えばいいか。アタシ、何にしよう。。。

 

 

こんなんばっかやで、飽きてきたんで北の方に進出。

なかなかのインド感だしてて好きな感じ。

 

Samudra Bar and Restaurant

チキンフライドライス50ルピー。もう、なんか、パット見、チキンが確認できませぬ。チキン無しは40ルピー。

 

 

チキンビリヤニが50ルピーなんできたけど、売り切れ。お昼でなくなっちゃうのかな。地元の人で大繁盛店。しかも、水が多分ちゃんとしたやつを使ってる。たぶん。ここもうまいよ。お米ちゃんがパラパラ。

 

 

ちなみにチキンビリヤニ。何もないように見えるけど。

安心してください。中に入ってますから。でも、量は少ないね。皿の上に皿の意味街までにわからない。ごめんなさい。

 

 

 

名前覚えてない、場所もうる覚えの店

ここはロール系も25ルピーからあったよ。チャーハンみたいな味付けでなかなか良かった。でも、2日目行ったら、味がかなり薄かった。気分屋さんのお店。コメはパラパラですきよ。

 

 

 

さあ、いかがでしょう。

 

アタシここ2週間こればっかり。そりゃ太るわ。せっかく、インド来てるのにコレばっか。

 

コメはドコもパラパラで美味しいよ!!SEE ACADEMEYの近くのとこのRao’s Cornerがコメがモチモチで味も濃くて、チキンもでかくて素敵かも。量も多いし。70ルピーやけど。他のとこがみんなパラパラやでかね。やはり差別化は大事。

 

後はあいそのいい、屋台のとこやね。屋台のおじちゃんが愛想が良いで。

 

 

何を食べるか。よりも誰と食べるか。が重要みたいなやつやね。

 

まあ、1人やで、かまってくれるからスキなだけかも。

 

あと35ルピーでやすいで。

 

 

 

なんか70ルピーを高いと思ってる自分

 

 

完全にインド仕様に仕上がってしまっている。まずいなこれ。

 

。。。。

 

 

総括すると。。。

 

 

 

米さいこーー!!

 

米は字のごとく、八十八の苦労(作業)をして出来上がります。大事です。さらに米一粒に神様7人がいると言われてます。というか、小さい頃おじいちゃんに言われてた。(たぶん7福神のこと?)ですから、アタシはお米は残したことはありません。

ココイチの1300gも20分で食べきったら無料も食べきりました。(若い人は知らないシステム)

 

 

 

何なんでしょうこの日記は。。。ひまつぶしにフライドライスしてみました。

 

では勉強やります!!

 

 

 

ランキング参加中!!

世界異臭にいきます。愛の一票を御願いします。ふらーーーいどらいす⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す