てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

ガンガナニ!!リシケシの秘境温泉ってウワサ!!でも。。。

calendar

reload

ガンガナニ!!リシケシの秘境温泉ってウワサ!!でも。。。

ガンガナニ!!リシケシの秘境温泉ってウワサ!!でも。。。

 

おはよう!!

 

 

 

まだ3時くらいなのにワチャワチャしだす。

 

 

とりあえず二度寝。

 

3時半頃にチケットを購入!!ウッタラカシで乗り換えみたい。リシケシからウッタラカシは240ルピー!!やっぱり高いなあ、バスは。

 

 

 

4時出発やけど満員で発車!!

これ、気づいた?背もたれ低くて、頭つけれん上に、横の肘掛けないから、ガダガタ道で通路に飛びそうになるの。。。試練や。。。

 

 

まあ、そんな試練はドってことなく、途中はほぼ爆睡でしたわ。

 

ただ、こんなステキな景色が永遠と続いて、飽きちゃうんで、やっぱり寝てたわ。もっと景色を有り難く噛みしめなきゃいけんね。慣れってこわい。一番の敵やわ。

 

 

で、ウッタラカシに到着時間が13時前!!ほぼ9時間の旅やったみたい!!途中、インド人はみんなゲロゲロしてた。やで、バスの側面はゲロだらけ。。。なかなか粋よ。模様がおしゃれ

 

そういえば休憩なしやった気がする。運転手によるんかな

 

何もない感じの街。ウッタラカシの人は外人慣れしてないのか、みんな恥ずかしそうで、英語話せない人が多かったイメージ。なんかインドっぽくない。相乗りジープとかのおっさんたちは、インド人らしく強気で攻めてくるけどね。まあ、位置的に国境も近いしネパール的なシャイな感じの人も多いんやろうね。

 

 

 

これがバススタンド!!2台がマックス!!

 

 

で、ここがガンガナニまでの相乗りジープスタンドみたい。バススタンドから1kmくらい。

ただ、途中。

『バスはないよ。シェアもできんよ。』

『ガンガナニまで1000ルピー』

『途中乗り換え必要よ、ダイレクトはないよ』

『相乗りは200ルピーやな』

 

。。。

 

 

等々、インドらしい情報をいっぱい得ました。

看板あったけどもちろん読めんし

 

 

まあ最安は相乗り100ルピーって人がいたなあ。とにかく、バスが14:30に1本だけあるみたいやで。それでいくことに!!

 

バス停の時間割もこんな感じ。読めんよ

 

 

 

さあ、腹が減っちゃったんで、お楽しみのご飯は。。。

まずは栄養つけるためにフルーツ盛り!!

 

 

ほいで、ポテトフライみたいなやつ!!

 

 

おじちゃんかわいいし、ウマすぎたんで3回も食べちゃった!!野菜やでいいよね★

 

 

 

で、締めはふさびさに見たフィズ!!南インドでよく飲んでたからなつかしい!!これ安いんだよ。30ルピー

 

 

 

 

チケット買ったら80ルピー。。。これ相乗りのが早いし随時あるから良かったかもね。あんまり値段もかわんなかった。バスは安いの固定概念にやられたわ

 

しかーーも!!

 

このおばちゃんが窓側がいいってアタシの席をとってどいてくれない。。。アタシも窓側がよかったのに。。。大人なんで譲ってあげました。きっとゲロが心配なんかな

 

景色は飽きて入るけどやっぱすごい!!てか、地元っぽい!!

 

 

でっかい手抜きな感じの銅像もあり

 

 

中側の席から写真撮ってると窓側のおじちゃんが変わってくれた。。。ごめんなさい。ありがとう!!

 

 

絶景!!途中ヒマラヤみたいなのも見えたよ

 

 

 

めっちゃ岩イワしい

 

 

崖っぷち。これ外れたらアウトやね

 

 

 

でつきました!!かわいいホテル。ってか半径100mくらいの町?村?

 

 

 

上麻生の飛水峡みたい!!

スポンサーリンク

リシケシからガンガナニ 行き方

リシケシ→ウッタラカシ→ガンガナニ

リシケシからウッタラカシ 行き方

出発場所 リシケシバスステーション

Sanyukt Yatra Bus Standの北側

料金

240ルピー

所要時間

約9時間 4時発13時着

時刻表

読めんけどね

到着場所

ウッタラカシバススタンド  Bus Stand, Uttarkashi

 

 

 

ウッタラカシからガンガナニ 行き方

発車場所 

上記バススタンドの周辺に来るバス

料金

80ルピー(カウンターで買ったからぼられてるかも)

所要時間

約2時間半  14時半発 17時着

到着場所

ガンガナニ  Garam Jal Kund

このへん

ちなみに

ウッタラカシからガンガナニ 相乗りジープの場合

発車場所

ジープスタンド

このへん

料金

100ルピーくらい。所要時間はバスより早いんで2時間くらい。人が集まり次第、随時発車。ジープのがいいかも、値段交渉できそうやし。。。

ついてからは、おじいちゃんにつれられてそのまま、その宿にキメましたわ。

ガンガナニの安宿情報

場所

このへん。ホテルは4つくらいしかないよ。

このかわいい赤と青のホテル。名前はわかんない。

料金

ダブルトイレ付き300ルピー

ダブルトイレ外200ルピー

wifiなし。シャワーは温泉で

可愛いおじちゃんが積極的でシーズンオフなのか130ルピー(約260円)にしてくれた。ホントに他の宿も見たかったから、他に行こうとしただけなのに。申し訳ない。

 

 

ちなみにむかいのこのマラゲストハウスも同じ値段設定。こっちはあとから気づいたけど、キッチンがあるみたい!!インスタントラーメン食べ放題やん!!

 

 

おおおおおおお!!!

 

 

 

温泉ーーー!!

熱さもいいくらい!!日本のやつみたい!!熱めがいいよね!!

 

ご飯屋さんは少ないけど、ちょっと奮発!!

 

フライドライス80ルピー(約160円)

 

 

ほいでマギーをスープアリでお願いしてみた!!30ルP(約60円)、そう、インドの乾麺はバリバリにして汁めっちゃ少ないんの。シルスキやんやっぱり、アタシって

ほしたら、はじめてなのか。みんなで相談しはじめて楽しそうやった。

 

 

 

で、スープありにしたらシルタプタプ。でも。うすくなくてサイコーー!!

 

 

 

ムダに寝るまでに何回も入ってしまった。。。気持ちよすぎ。もうダメや。明日は一日中温泉や。

 

 

どうなるでしょう。

 

 

本日もありがとうございます

 

 

 

ランキング参加中!!

世界異臭にいきます。愛の一票を御願いします。温泉がでるよ⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す