てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

良いってウワサのハンピ。どうやって行こうかな。計算ミス。

calendar

reload

良いってウワサのハンピ。どうやって行こうかな。計算ミス。

良いってウワサのハンピ。どうやって行こうかな。計算ミス。

 

おはようございます。

 

ヤニーブは同室の人が室内でタバコ吸ってるから、宿変えるって言って宿探してます。ごめん、タバコ嫌いやったのね。

 

さあ、今日はハンピに行こうかなって思います。

 

その前に、今日は水曜日!!

 

なんか、水曜限定のマーケットがあるみたい。もともとは、ヒッピーたちが要らないものを売ったりしていたとこらしい。

 

せっかくなんで行ってみます。

 

今日は早起き出来た。というか、ほぼ寝れてません。暑くて暑くて。。。みんなよく寝れるなあ。

 

さあ、いくよ。

 

 

。。。。

 

 

 

 

 

 

 

。。。。。

 

まだ準備中みたい。まあ。余計な買い物しちゃうでちょうどよかったかも

 

 

やで、アタシは最後にマギー食べて、アンジュナビーチをさります。

 

 

多分何かしらあるだろう、ってことで核バスターミナルのパナジを目指すわ。

 

 

アンジュナ→マプサ→パナジって行くんやけど、パナジ行きのバスまではスムーズに乗り換えれすぎた。

 

 

 

マプサ着いた瞬間にパナジ行きのバス出発。さいこう

 

 

 

なんか見た目は良いバス。中はイツモドオリ。

 

 

 

 

途中事故があったみたいで、車がひっくり返ってたけど、みんなの反応がすごすぎる。興味津々すぎ。やで、成長できるのね。見習わないかん。

 

 

 

 

道は舗装されてきれい。まさに南国ビーチって感じ。

 

 

 

で、着きました。

 

 

ローカルバスでパナジ20時出発でハンピ着のが毎日あるみたい。ノンACスリーパーで670ルピーやって。

 

 

やすいと思うけど、一応、近くの代理店にも確認しに行ってみる。

でも、やっぱり、みんなパウロに聞けって。でかいんやね。パウロって。ムンバイから来るときのバスのカウンターにもパウロって書いてあったし。

 

 

 

チョー立派な建物!!中もエアコンでキンキン。きもちい。

 

 

 

でも、オフシーズンやで、ないって。やはりそうね。

 

比較もできぬままローカルバスで行きます。

 

 

 

 

 

 

 

途中、ビリーをふかしていると、タクシーの運ちゃんが

『おい!!隠れてすえ!!コッチこいっ!!』

 

 

 

。。。ん??

 

 

なんでも、町は禁煙みたい。ポリスに見つかったら200ルピーやって。

 

 

ありがとう。運ちゃん。

 

 

 

 

ゴアめっちゃ工事中。さらに栄えるんやろうね。儲かってんな。まあ、罰金撮りまくってるしな。

 

 

 

 

で、カウンターへ行くが

 

 

 

 

 

おおおいいいーーー!!

 

閉まってるやん!!やばい!!いけない??

 

聞くとこによると13時から14時は休憩やって。

 

 

 

なんで、アタシも休憩。核10ルピー。卵のデニッシュがうまくてお代わりしちゃった。

 

 

 

待っていて考えることが。。。なんかバスいっぱい来てるし、聞いてみると、ホスペットダイレクトはもうないみたいやけど、(午前中にはあるみたい)フブリ行きのバスは30分に1本あるみたい。そっから、乗り換えて行けるよって。

 

コレッ迷うね。

 

 

アタシ、実はスリーパーバス未経験なの。安いでいつも座席にしちゃってた。よる8時まで時間あるから、荷物をクロークルームに預けて、オールドゴアとか観光しちゃおっかなって。ヴァスコ・ダ・ガマなんて、町もあるんよ。めっちゃ気になるやん!!ワクワクが止まらない、アドリブ計画をしとりました。

 

 

 

 

 

フブリ行きのバス。乗ってました。気づいたら。。。

 

 

暑いし、なんか待ってるのもだるいし、フブリってどんな街が気になるやん。なにより、、、昨夜寝れてないから寝たかった。

 

やで、のってみた。

 

こんなバス。長めね。

 

 

 

料金は174ルピー。

 

 

 

料金表には180ルピーって書いてあるのにね。お得。

 

 

途中、マングローブ??いいね。探索したい。

 

 

 

と、いうか、めちゃきれい道。しかも、山ん中、走ってるから、めちゃくちゃ涼しい!!ほんとに、コレがアツすぎてオフシーズンとは思えない!!気持ちよく、寝かしてましました。

 

 

途中休憩あり。そこで船を運んでるトラック発見。船ってやはり、かっこゆい。

 

 

そして、パナジを15時出発して、20時半にフブリニューバススタンドに到着。バス全然いません。大丈夫か?

 

 

聞くと、ホスペット行きは21時半にあるみたい。それより、遅いバスがあるか聞いても、伝わらない。地方に来ると英語も通じなくなる。怖いんで、このバスで行きます。変な時間に着きそう。。。。遅れてほしい。

 

 

 

待ち時間には、フブリの街を探索しようとしたけど、周りにはなんもなかったです。ただ、ここは結構な都会!!

 

 

 

屋台でビリヤーニいただくわ。25ルピー。売価、ボリューム、味ともに満足!!これが、フブリの思い出となる。

 

 

 

あ、あと1個あったわ。

 

 

バススタンドに向かっとる時に、おじちゃんがバイクでこっち来て

 

『おれ、ポリスなんだ。なんか困ったことはないか?助けてやるぞ』

 

 

。。。あやしい。

 

 

 

私服のおじちゃんやけど、バイクにはPOLICって書いてある。てかテプラで張ってある感じ。まあ、これからバス待つだけなんで、ないよ、ありがとう。って言ったら。

 

 

『待て。100ルピーくれ』

 

 

??

 

 

 

これから、嫁とメシに行くから、100ルピーほしいらしい。

 

 

ごめんね。アタシも嫁がほしいの。あげません。

 

 

 

すごいポリスと出会いました。

 

 

さて、バスは定刻どおりに21時半に出発。

 

 

149ルピー。やす。パナジからホスペットまで330ルピーくらい。そっからハンピバス含めても350ルピー以内で行けるのね。

 

 

そのあと、オールドバスターミナルにて長めのストップ。オールドバスターミナルの方が賑やかでバスも多かったわ。こっちのが核なんやろうかね。

Old Bus station

 

 

 

 

 

しばらくするとバスもがらがらになってきたんで、横になれます。快適。アタシはこの3人席に移動しようとしたら、写真撮ってる間に、他のインド人に取られました。。。やで2人席で横たわって寝てました

 

 

 

深夜0時過ぎにディナータイム。これで100ルピー。運ちゃんと一緒に飯食ったんで油断して確認しなかったら、こうなってしまった。。高すぎ。でも、カレーの味はめちゃうちゃうまかった。バスの運ちゃんたちは金持ちナノカ。それとも、食事はバス会社持ちナノカ、はたまた、これが普通の値段ナノカ。。。真相はわからぬまま。。。

 

 

 

引き続き、お休みして。。。

 

 

 

 

とうチャーーーく!!

 

 

 

街はガランとして。。。一番中途半端な。。。2時半着ーーー!!

 

うしみつどきーーー!

 

 

まあ、しゃあなしね。

 

ここで行き方⇩

スポンサーリンク

アンジュナビーチからハンピの行き方 ローカルバス

アンジュナビーチ→マプサ→パナジ→フブリ→ホスペット→ハンピ

※パナジからハンピへのノンACスリーパーバスもあり。

アンジュナビーチからマプサ バス行き方

出発場所

この通りならどこでも拾ってくれる。たぶん

料金

20ルピー

所要時間

約30分。

午前中は頻繁にバスあり。たぶん

到着場所

マプサバススタンド Mapusa Bus Stand

マプサからパナジ バス行き方

出発場所

上記のマプサバススタンド

料金

15ルピー

所要時間

約1時間

到着場所

パナジバススタンド  Panjim Bus Stand

パナジからハンピ ダイレクトローカルバス 行き方

出発場所

上記、パナジバススタンド

料金

670ルピー

所要時間

約10時間??

毎日20時発のノンACスリーパーバスが出てます。

バススタンドで購入可能。パナジ→ホスペットのローカルバスも午前中なら出てるみたい。

乗り継ぎの場合

パナジからフブリ バス行き方

出発場所

上記のパナジバススタンド

料金

174ルピー

所要時間

約6時間

到着場所

フブリニューバススタンド (ニュー・クスルク・バス・スタンド)

フブリからホスペット バス行き方

出発場所

上記のフブリバススタンド

料金

149ルピー

所要時間

約5時間

到着場所

ホスペットバススタンド Hospet Bus Stand KSRTC

以上。

 

 

ということで、もう寝ます。

 

 

なんか、意外と寝てる人が少なくてびっくり。

 

 

近くでは、巨大な蟻たちがセッセと働いてました。どうか、アタシを食べないでね。

 

 

 

 

おやすみ。

 

 

ランキング参加中!!

世界異臭にいきます。愛の一票を御願いします。ありあり⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ランキング

 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す