てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

ラージコートにローカル夜行バスでGO!!3連移動泊1発目!!

calendar

reload

ラージコートにローカル夜行バスでGO!!3連移動泊1発目!!

ラージコートにローカル夜行バスでGO!!3連移動泊1発目!!

 

 

今日はローカルの夜行バスでラージコートに向かうよ。滞在するつもりはないけど。ジュナーガルの経由的なやつね。

 

チェックアウトしたらバスの時間まで使っていいって。(勝手な解釈かも)

やで、そのまま、ロッカーの鍵を持ったまま、お昼ご飯に、いやブランチね。

 

 

ここのゲストハウスは中心地から離れてるけど、いっぱい屋台とかあっていい。ここが中心地か??

 

 

 

 

ここバーガー。バターで焼いてくれるし。熱々ウマウマ。待ってる客、めちゃおこってる。

 

 

 

しかも10ルピー!!

 

 

 

 

で、変なのあったで食べてみた。30ルピー!堅焼きせんべいみたいなやつ。ダールはめちゃうまかった。珍しく熱いし。

 

時間を持て余してんで、チケットでも先んじて買いに行ってきます。

 

 

 

途中こういうのあると、興奮して撮っちゃう。結構、いつもある出来事なのに。こればっかりは慣れないね。スキ。ウシ使いになろかな。

 

 

車で途中で止まられて、写真撮っては初めてやった。これどうしたらいいの?どうしてほしいのだろう??インド人の心はハッピーやね。

 

 

 

で、チケット購入完了!!

ラージコットまで195ルピー。予約フィーとか含んでるみたい。

 

 

ここまで来るのにすでにコーラ3本消費。大人っていいね。好きなときに飲める。全て自分責任。

 

 

帰り道に見た屋台。結構人気あった。需要はあるのね。色鮮やかやで、見栄えいいし。なんでも、本気に慣れば商売になるよね。

 

 

 

 

グジャラートの人はほんとに優しい。

 

 

 

 

いつもビリー吸ってるとタバコくれる。かわいそうなのか??アタシ?ありがとう。

 

 

 

宿の前の屋台広場。アジアっぽくていい!インドではこんな感じの少ない気がするのはアタシだけか?

 

 

 

気合い入れるために、好きなフライドライス!!今日はこのセジョンってやつ!!

これがまた。。。

めちゃんこうまーーーの!!

 

次からコレにします。

 

 

 

 

彼がボス。良い人。ほいで、ブージでの話をしてたら、

『なんで、俺に言わんのやって!!バイクなんてただで貸したったのに』

 

 

。。。おおお、おう。

 

ほしたら、ほかの人達も通訳を通じて、俺のも貸すし!!的なことを言ってきてくれる。

 

 

次来たらバイクなんてお金払うのもったいないで、俺に言えって。その分ここでめしくえよって。。。

 

 

 

すでにお腹いっぱいやけど、いつも夕方から話し相手になってくれるこの子。一応オーナー。いいバイクに乗っとるし。恥ずかしいほどのキメキメ自撮り写真をいつも見せてくる。でも純粋で良い子のとこでご飯。

 

 

久々ドーサ。40ルピー。なんかうまいと思ったら、クックはケララ出身やったみたい。

 

 

つぎいつ来る?パーティーしようぜって。下心なしやな。このあたりの屋台屋さんみんな、仲いいで面白い。すごいよね。ほんとグジャラート良い人多し。

 

グジャラートーー!!すーきーだよーー!!

 

 

 

ここにいたいけど、アタシは行かなくてはならないの。そう、アタシにはいかなくてはならない理由が。。。。。

 

 

 

あ。別にない。まあいいや。バス停行きます。

 

 

 

ほして、ローカル夜行バス乗り場へ。宿から徒歩30分位。

 

バスめっちゃしっかりしてる。

 

 

 

上の段はスリーパー。下はシッティング。

 

 

こんなに広々。これ予約いらんなあ。変なフィーとられたし。って思ってたら。途中、人拾っていくうちに満員に。予約しといてよかった。

 

 

何度か休憩をはさみながら、順調に進んでいく。高速道路みたいなとこ走ってたわ。順調なんやけど。。。

 

後ろの人の足が隙間から出て。

 

 

 

靴下履いてたからめっちゃクサイの。素足にして。むしろ洗って。人のこと言えんが。

 

 

 

 

あ、、、いや。順調に行ったら3時半にラージコートについちゃうから、やめてほしい。遅れてほしい。

 

 

 

 

そして、ラージコートにはこんなときに限って、定刻通り3時半に着きました。

 

 

 

寝ぼけてチャック強く引っ張りすぎて壊しちゃた。

こんな時のためのダブルチャックなのね。助かったわ。

こんなん、あけっぱで、びらんびらんして行けないでしょう。

 

 

なんか、そのまま行ったんで、ジュナーガルにはいい時間に着くんだろうね。しかも事前に聞いたときはブージから220ルピーとか言ってたし。まあ、確証はないけど。

スポンサーリンク

ブージからラージコート 行き方 ローカル夜行バス

出発場所

ブージニューバススタンド ST DEPO ( New )

 

料金

195ルピー。予約フィー込み

ジュナーガル直は220ルピー?事前に聞いた話。昼の部だけかも。

所要時間

ラージコートまでは約6時間。

アタシは最終の21:30発 3:30着ので言ったよ。

ジュナーガルまでは約10時間。

ともに頻繁にある。ってか、同じバスっぽい。

到着場所

Rajkot central Bus station Temporary

さあ、朝までここでとりあえず寝ます!!

 

 

 

本日もありがとうございます

 

 

 

ランキング参加中!!

世界異臭にいきます。愛の一票を御願いします。爆音でも寝れちゃうよ⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ランキング

 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す