てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

サルナートからハリドワールへ。はじめてのスリーピング★

calendar

reload

サルナートからハリドワールへ。はじめてのスリーピング★

こんにちは、リアルタイムはジョードプルでヴィパッサナーが6日目が始まってるはず。。。。喋らず、目も合わせず、タバコも吸わず、酒も飲まず、ひたすら瞑想をして自分を見つめる期間です。逃げ出さないようにします。アタシは無事に過ごしてるでしょうか。

 

では

サルナートからハリドワールへ

 

前回の自己満、書き流しはごめんなさい。

 

日月山法輪寺様、ありがとうございました!!

ハリドワールへ向かうよ!!

 

まずはバラナシ駅に向かうけど、相乗りリクシャーがいない!!みんな、一人でのっけようとする。200ルピースタートで100まではさがるよ。

 

でも、ほんとは30ルピー出いけるみやい。乗り合いリキシャーね。

ヒンディー語でぐんちゃんが対応してくれた。ホントに最後までありがとう!!

 

 

 

この運ちゃんが、バハリヤで次のリキシャーにわざわざ話をして手配までしてくれて、30ルピー渡しただけで来てくれました!!ぼらない人はぼらない。ステキね

 

スポンサーリンク

サルナートからバラナシ駅 行き方

サルナート出発場所

この通りで拾うみたい。

経由地点 バハリヤ

Pahadiya Bus Stop

行きと同じ場所よ。

 

 

料金

30ルピー(バハリヤまでが10ルピーなのか、バラナシ駅までが10ルピーかはわかんないけど、どっちかが10ルピーで、どっちかが20ルピーよ)

所要時間

40分位

リキシャー一人で行けば100ルピー。30分位で駅までいけるよ!!

 

ほいで、チケット予約取れんかったで、イバラードまではジェネラルで行くよ。駅のポリスに聞いたら切符売り場の裏口から入ってチケット並ばずに買えた!!まあ、無賃乗車も余裕で行けるんやけどね。。。ちゃんと払いますわ。

 

 

 

 

はじめての赤い電車。

 

 

中は意外に混み合ってない。ずっと、ずうずうすく向かいのご夫妻と地べたに座ってたわ。

 

途中のおやつ。

 

 

ミニサモサ10るぴー。唐辛子激辛でやられた、、m

 

 

 

変な豆?10るぴー

 

 

 

で、イバラード到着!!時刻は9時前!!

バラナシ駅からイラバード駅 行き方 電車

料金

ジェネラル60ルピー。

所要時間

約5時間。16時発で21時前についたよ。

この電車もムダに謎の停車時間が多かったわ。

到着場所

Allahabad

 

 

 

 

 

せっかく来たんで軽く観光!イラバードってどこ??

 

 

 

 

初めて見るヒンディの神様,なんかまるい。

 

 

 

 

のーwifiなんでmap.me頼り、、、地図で見たでかいお寺。(しばらくwifiなかったんで事前情報なし)いってみた。

 

 

 

 

しかし

 

 

 

まあ、やっぱやってないよね。

 

 

 

 

 

やで、おしゃれ屋台でかれー!!

 

 

 

これで20ルピー!!2ハイ食べちゃった。この街物価安いかも!!

 

 

 

 

 

駅前はポーターたちが待ち構えてる。まあ、アタシは相手にされないけどね。彼らの目はギラギラしとる。

バックにはキレイなイリミネーションミニ噴水!!ほっこり

 

 

 

この街はあんまり、ガミガミしてなくてスキかも。第一印象ね。そして、第一印象のままこの街を去ります。

 

 

 

 

 

3時間だけやったけど。。。ありがとうイバラード!!またくるよきっと!!

あ、なんでイラバードに来たかというとバラナシ駅からのチケットが満席やったから、、、イラバードからならまだ空いてるって旅行代理店に言われてから。そこで頼むと1000ルピーとか言われたし。。。丸儲けやね。やっぱ自分でできることは自分でやらないかんね。

 

 

 

ほいではじめてのスリーパー専用のウェイティングルーム。過去に入ろうとしてチケットなかったから止められ事もあんだよね。。。。今回は堂々と!!

 

 

 

 

入口でチケット提示と情報記入。

 

 

 

なんと!!シャワー有るんです!!ありがたくアブさせてまうわ。

 

 

 

 

 

そしてスリーパーどんなんやろ。。。期待と不安を持ち合わせながら。。。。この花がらがなおさら不安をよぎらせる。

 

 

 

 

おおおおおおお!!!

 

 

 

 

すげーーーー!!

 

 

 

 

さいこーーーーー!!

 

 

オヤツもバッチシ準備!!でも10分でなくなったよ。てらぺろ

 

 

感激!!これ。2倍の値段でコレなら、コレにする。10時間以上のやつは!!めちゃくちゃ快適すぎリ!!今回は外国人なんちゃらでさらに高かったけど。。。

 

 

 

あ、これが知らねれればよかったてやつかも。。。スリーパーの快適さを知ってしまった。欲にまみれないようにします。。。

 

おやすみ!!

 

 

本日もありがとうございます

 

 

 

ランキング参加中!!

世界異臭にいきます。愛の一票を御願いします。スリーパーすきになるよ⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す