てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

ちえん遅延。。。やっぱり遅れるのね。

calendar

reload

ちえん遅延。。。やっぱり遅れるのね。

こんにちは、リアルタイムはジョードプルでヴィパッサナーが7日目が始まってるはず。。。。喋らず、目も合わせず、タバコも吸わず、酒も飲まず、ひたすら瞑想をして自分を見つめる期間です。逃げ出さないようにします。

 

では

ちえん遅延。。。やっぱり遅れるのね。

 

おはようござんす。

 

ゆっくり寝過ぎちゃった。だってスリーパー快適すぎやもん。すでに9時。

 

 

外は雨降ってるやん。雨の移動は嫌やよね。てか、最近ここ4ヶ月、めっちゃ雨やん!!ビチョビチョやん!!ッテ状況なかったから、たぶんこの雨もすぐやむんよね、きっと。

 

電車ん中はひまで、パソコンしたり、本読んだり、オヤツ食べたり。

これうまかった、初食べ!10ルピー!!三角形のやつって何でも美味しいよね。三角トーストや厚揚げ、こんにゃくしかり。

 

ついたよーーー!!

 

 

 

こんにちは、ハリドワード!!シヴァ様のお出迎え!!

 

 

スポンサーリンク

イバラードからハリドワール 行き方 電車

イバラード駅  Allahabad

 

料金

ジェネラル170ルピー。スリーパー380ルピー。

外国人インフォメーションで買っちゃったから555ルピー。。かなしい

所要時間

予定では約14時間

実際は23:45発 翌17:00着の17時間

到着場所ハリドワール駅

Haridwar Jn

 

 

てか、もう17時すぎ。予定は14時着やで全然許容範囲内。というかアタシに許容する権利なんてないよね、調子こいたことをお許しください。

最近、カズオ・イシグロの本読んでるんでお許しください系が流行りです。

 

もうこのままリシケシに向かうんがいいけど、この時間はもう電車はないみたい。やからバスでしか行けないって。

 

でも、駅入り口にあるシヴァの銅像見てもわかるようにこの街楽しそう!!

 

ちょっとだけフラフラしてみる、ことに。

 

 

 

ここにもシヴァのなんか!!シヴァの街なんか?

 

 

バーガー屋台あったんでいただくわ。

 

 

これ10るぴー!!中味はちっちゃいコロッケみたいなのを潰して、めっちゃ伸ばしてた。これのいいとこはパンも揚げてた。もちろん2個食べったったわ。

 

おっちゃんに聞いたら、ココを東に行くと名所らしい。

 

川がめっちゃ近い!!この街はなんかガンジス川の上流らしい!やで、キレイというか、めちゃんこ流れが早い!!そう、ここも沐浴の聖地なのね

 

 

 

これ見て。川の水のお持ち帰り用のタンク売ってる。

 

 

 

 

 

 

そういえば、今日はまともなメシをまだ食ってなかったんでこちらでいただきます。

 

 

 

40ルピー。最初高いと思ったけど、量がたっぷりで安心オトクな価格ね。屋台にしてはすんごい辛かったわ。野菜もたっぷりやし

 

 

お、

 

 

インド初ロバ!!ロバよね、これ?よく行ってた小牧のペットショップ思い出した。たしかポニー100万円やった。。。連れて帰ろかな。

 

 

 

町並みはヨーロピアンテイス強め。その中に聖地やでサドゥーがいっぱい。

 

しかし、、、

 

 

ブラブラしてたら、すでに19時をまわってしまってた。

 

このままリシケシに行くべきか。。。行っても何時になるか分からんし。。。という事で宿を探します。

 

でも、どこも500ルピーくらいから。しかも、wifiないし。。。こんなんならちゃんと調べときゃよかった。

 

で、そのなかで見つけちゃった!!

 

 

 

 

なんとここ!!。。。

 

 

100ルピー!!

 

残念ながら、フルやったけど。ダブルならあいてるって。250ルピー。安くはないけど、毎回、レセプションで聞いて500とかって言われて、希望を聞かれて300ってアタシが答えて、相手がはぁ~っ無理ってやり取り疲れちゃうで、5件目で決めちゃった。探せばありそうやが、妥協も大事よね。

 

 

 

1階は改装中!!ベチョベチョ

 

お部屋は十分!!シャワーもちゃんとアタマの上から出る位置にあるぜ!!

 

ハリドワール安宿情報

krishna guest house

 

料金

ダブル250ルピー。wifiなし

 

チェックインしてそのまま街へ!!

 

 

なんか、インド人の旅行客が多いみたい!!さすが聖地!!小学校の修学旅行思い出す。京極やっけ??木刀買ったなあーー。

 

 

 

 

川の流れメッチャ早い。沐浴の騒ぎやないね

 

 

 

あ、この感じ、みたことあるかも!!

 

 

 

 

これ、めっちゃでかい銅像がたっとります。わかりにくいけど、たぶんシヴァ様!!明日の朝チェックしないかんね!!リシケシ行く前に!!

 

 

街歩きといえばアイス!!

 

クルフィ20ルピー!!このなんともいえん味がスキ。高いけど

 

 

チャパティ1枚5ルピー。仲良くなったインドール出身の3世代親子が言うにはロティもチャパティもどっちも一緒やで、どっちで呼んでもいいって。

 

いやいや違うでしょ。これはロティではないよね。。。と思いながら笑顔で対応。

 

 

久々に女の子からセルフィーしようぜって言われてテンションあがっちゃった。それだけでこの街ハリドワールが好きになりました。

 

 

 

ちなみにオカンはアタシにほの字でした。兄弟かと思った。ッテ行ったら、もうアタシにメロメロ。。。まあ素敵な家族に出会えたわ。ありがとう。

 

 

明日は早起きして沐浴してリシケシいくわーーー!!

 

 

本日もありがとうございます

 

 

 

ランキング参加中!!

世界異臭にいきます。愛の一票を御願いします。もうすぎヨガれるよ⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す