てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

ガンガナニ温泉とマギヌードル、、、サイコーよ。

calendar

reload

ガンガナニ温泉とマギヌードル、、、サイコーよ。

ガンガナニ温泉とマギヌードル、、、サイコーよ。

 

 

おはよ、今日も最高の朝!!

ヒマラヤ見たいのが見えてる。このへんは寒くてかも少ない。冬は雪も降るんだって!!

 

 

しかし。ホントに小さい集落。半径100mくらい。

 

 

子供んたが登校してたけど学校近くに有るんかなあ。片道3時間とかか??それはつらたんやし

 

 

 

で、本日もマギーのシルタプタプで始まるよ。これ、ハマった。やっぱアタシ汁がすきなの。

 

 

 

 

で、温泉!!

 

シャワーも温泉。一番右のはめちゃアツイで注意!!50度位ある。ぎりぎり耐えれる熱さ。やけどはするけど

 

 

 

めちゃくちゃインド人に人気!!

 

 

 

みんなツアーとかできてんのかな?一気にきて、一気にはしゃいで、一気に去っていく。メリハリがありすぎ。

 

 

 

これが源泉か?このどろどろ感が温泉っぽい!!ホンモノだよー熱いよー。みたいなことが書いてあんのかね。

 

 

 

温泉の上にはお寺さんが有るよ。

 

 

 

ババみたいな人に変な水飲まされたり、おでこに赤いやつ着けられたり。。。で、お布施って。定番のパターンやけど。ここの人はセガマずに、ホントに気持だけやで、もしよかったらそこの仏壇においてってあげて。程度でインドらしからぬ感じ。温泉入りまくってるから、ほんのちょっとだけ置いてきました。

※リシケシ戻って聞いた話。この先1km上がれば、もっとパワースポットあるみたい。。。はよ言ってよん。。

 

なんか、クレクレイワれるとあげたくなくなるけど、こうやって良心的な態度とられると渡したくなるんだよね。追いかける恋がすきみたいな感じ。

 

ちなみに町並紹介

お寺さんから見た。温泉街。わかりにくい。

 

 

 

 

 

 

やたらビニールシート張ったります。中でみんなはしゃいでる

 

 

温泉の前には売る気のないお土産屋さん

 

外れにあるレストラン。値段はどこもほぼ一緒やけど。最初にマギーの汁あり頼んだんで、ほぼここに行ってた。というかマギーばっかや。5食は食ったか

 

これね。タプタプなのに濃いめ。30るぴー。約60円

 

 

 

最初にシルって、こうなったらメンる!!うまい!!どうでもええか。ちなみにバキバキにしてから作るんでスプーンで食べるのが基本よ。

 

あと、このビスコみたいなやつも美味しかったよ。山ん中やで値段は正規より5ルピー増し。ってか、5ルピーでいいんやね。料理済のまぎーなんてリシケシでは40とか50で売ってたのにコッチのが30ルピーで安い謎。

 

 

崖側から見ると、ちょっと危険な感じが。。。これでも大丈夫ってのは、ある意味すごい技術なんでしょ。

 

以上町並み紹介!!

 

夜も有り難く、温泉いただきました。

ただ、シャワー側から温泉を浴びながらの星空はサイコー!!

 

 

 

しかも、今夜は21時から停電ずっと続いてて、光がなくて星がキレイすぎる。いつも見えない星が見える。星に吸い込まれそう。

というか、星が見えすぎて、ナニがナニ座か、わかんないくらい。全部光りすぎてて、どうにかなりそうやったわ。まあ、もともと星座の知識がないだけかもやがね。。。ずっと眺められとれそうやけど、さぶいし、切りないんで自分をしっかり取り戻して、今夜はねます。

明日は7時にリシケシダイレクトバスあるみたい。

 

起きれるかなあ

 

 

温泉に入った数。11回。

マギー汁あり食べた数。6回

マギー調理前バリバリで食べた数。1回

 

 

一切の食べ残しなし!!

 

 

マギーな、マギーと一緒の一日でした

 

本日もありがとうございます

 

 

 

ランキング参加中!!

世界異臭にいきます。愛の一票を御願いします。温泉寂しい、まぎーー⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す