てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

マイソールに弾丸旅行!!片道30るぴーー!!ナイスマーケット

calendar

reload

マイソールに弾丸旅行!!片道30るぴーー!!ナイスマーケット

マイソールに弾丸旅行!!片道30ルピー!!ナイスマーケット

 

 

おはよう。

今日はナナとマイソールに弾丸旅行に行ってくるよ。

 

旅に出てるのに、旅中に弾丸旅行ってなんか不思議な感じ。

 

 

というか、むしろ最近は旅してない。

ましては、学校に行っちゃってるからね。

 

 

まあ、朝、7時集合におきれたんで

とりあえず、朝ラーメン。いただきます。

セール終わっちゃったんで新しいやつ。やっぱり、マギーが一番かも。いや、コレもうまいけどね。

 

 

 

 

朝はバスでバンガロールシティ駅までいって電車で行きます。

 

しかも、9時20分のパッセンジャーの電車でいくと。。。。

 

なんと、、、、

 

 

 

片道30ルピーなんです!!

 

 

しかも、ここが始発駅なんで早めに行けば座れちゃうよ。

ワタシらは時間ギリギリやったけど、席は確保できました!!所要時間も3時間ちょい!!

 

どうでしょう!!

 

スポンサーリンク

バンガロールからマイソール格安行き方 電車

出発場所 Krantivira Sangolli Rayanna (Bengaluru)

料金

当日券のみのパッセンジャーなら30ルピー!

所要時間

9:20発で約3時間くらい。12時半過ぎについたよ!!

到着場所 Mysuru Junction

お得ですなーーー。

 

 

途中こんな果物?食べました。粉がうまかったなあ。固くて、食べごたえあり。果物ってか、発泡スチロールをめっちゃ固くした感じの歯ごたえよ。1個5ルピー。

 

 

はい。着きました。とりあえずごはん屋さんを探す!!ナナはチキンがスキなんでノンベジのご飯屋さんに

 

 

しかし、やはりチキンは高いんで、諦めえます。50ルピーのミールスみたいなセット。久々でなんか嬉しかった。やっぱり辛いね。

 

 

 

なんかどこも似たような作りやね。写真だけ見たらどこかわかんない。なんていっちゃあかんよね。

 

 

そしてやっぱり、観光客が集まる場所には馬がいる。なんで目隠ししてるか、本場モンゴルのナナに聞いたけど、わからんって笑。考えることは一緒で、うまそう。。。。

 

気が合うわ。

 

 

ちょっとナナが辛いもの駄目みたいでお腹やられたんで、パレスの北側の公園でお昼寝。やっぱり、公園は気持ちいね。みんな寝てた。自由ね。

 

 

その後見つけたのがこれ。

 

 

全部手作りやって。なんかかっこいい。何に使うかわからんけど。と思ってたら。

 

 

スタンプの模様。

 

もちろん押されたあとに1000ルピーを要求してきました。ここまででっかく言われると、ギャグってわかるんで嬉しいです。ちなみに本体は200ルピーだって。

 

 

カバンだらけやさん。さすが観光地。そういえばサンダルウッドやヨガも有名なんだよね、ここ。いってないけど。

 

 

アタシはやっぱり、マーケットがスキなんで、マーケットにいってみる!活気あるね。意外にに観光客はいなかった。オフシーズンってやつ?

デバラジャ・マーケット

入り口から活気が溢れてくるわ。財布、気をつけてね。

 

 

 

 

おおお!!!ばなな!!!

 

 

 

なんか、通路ごとに売り物が決まってるのか?コレでもかってぐらいのバナナロード。そんなバナナ。。。。ごめん。

 

 

お花屋さん通り。地元の人で賑わってて、入る余地なし。神聖なものやしね。お祈りに使うやつね。

 

 

ココナッツ通り。あんま好きやないけど、見るのはスキ。この愛くるしい形。うん。いいよ。

 

 

 

 

コレ、紙タバコのやつかな?てか、バンガロールに来てから、あんま見なくなったわ。道もあんまり赤くないし。。。さすがIT都市!!なつかしいわ、赤いつばをペッペする光景。

 

 

もちろん普通の野菜コーナーも有るよ。

 

 

いやあ。色鮮やかね。やっぱり、マーケットは見てるだけで楽しいわ。何も買わんけど。

 

 

あ、ちなみにこの店は観光客御用達みたいで、外国人がいっぱいいたよ。ヨーロピアンの英語教師たち。いろいろ、試させてくれるよ。

粉のセットは100ルピー。何に使うか聞いたら。。。

 

こんなん書かれました。すぐ落ちちゃうでしょ。後はタイダイ染に使うんだって。

 

 

さあ、次に向かうのはチャマンディヒル!!

 

よくわからんけど、なんか有名みたいなんで一応行ってみます!!階段でも行けるみたいやけどつらそうなんでバスで行きます。

なんかオシャレなバス!!

 

 

途中のスイーツやさんで購入!!1個15ルピー。可愛いロール。

 

 

ナナも満足。この笑み。ってか。ナナ、でかすぎてバスの天井にアタマつっかえてます。なかなかうらやましい。

 

 

では、グダグダ書いちゃったんで、続きはまたこんど。

 

 

 

アタシは勉強します。

 

 

もしくはスリランカのチケットやらVISAやら今後の予定のものを取得します。

 

 

 

ではまたね。

 

 

 

ランキング参加中!!

世界異臭にいきます。愛の一票を御願いします。まーしょーるいいよーー⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ランキング

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す