てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

プシュカルーーー!!大当たり宿!

calendar

reload

プシュカルーーー!!大当たり宿!

なますて!リアルタイムはパンピ!すごい景色も、もう見飽きちゃた。今日はだらだら、ウワサのシズラーを奮発して食べてきます!そしてバンガロールに向かうのよ。

 

 

では

プシュカルーーー!!大当たり宿!!シーク教の無料メシも有るみたいよ

 

 

おはようございます。

今日も朝の買い出し。いつものコレです。ここ二日間でどんだけ食べたんやろう。。。節約とかやなくて、スキ過ぎる。マギー。というか5食麺食べたいすぎる。らーめん。

 

 

そうです、今日は移動日。プシュカルの方に行ってみます!!ヴィパッサナー用に長ズボン買わないかんし。タオルもなくしたってか、盗まれたかも。。あんな汚いタオルなのに。。。コレでタオルがすべてなくなりました。まあ。暑いんで自然乾燥でいけるけどドミとかやと人多いから、きまづいよね。

 

そんなこんなで出発!!

 

 

メトロの前の可愛い少年に惹かれて、プリーをいただきます。

 

 

なんかおかわりくれた。6個で20ルピー。腹ごしらえ完了。まあ、マギー食ったばっかやけどね。

 

 

ジャイプールのメトロの時間割はこんな感じ。近いで6ルピー。AC効いてるし快適★づっと、乗ってたい。今回は1区間なのが寂しい。

 

 

 

 

 

さよならジャイプールの街。楽しかったよ。アーグラと連続でなんか観光してるって感じでいいね!!宿の大将もいつも笑ってて、最高に良い人やったし!!!

 

 

まずはジャイプールからアジメールに行くよ。

 

 

 

75ルピー!!

 

 

14時の電車は始発になるから余裕で座れた!!これは助かった。

 

 

でも、あっという間、2時間でアジュメールに到着。途中は山ばっかり!!

 

 

 

 

 

 

こんにちは。アジュメール!!

いつも、こんにちはは駅やな

 

 

 

こんな感じの時計台もある。おしゃれやん!!でも、すっかり夕方なんで先を急ぐわ。

 

 

 

途中で、一服しながら、プシュカル行きのバススタンドに行くよ。サトウキビのジュースの機械がカッコイイよね!!あんま好きやないけど。かっこいい。

 

 

ここで、おじちゃんたちと話してるときに、物乞いのおばちゃんが来る。子供とか、強引な物乞いの子はアメちゃんあげたり、逆物乞いしたり、話してなんとかなるけど、、、重いトーンの物乞いの方。。。軽く笑顔で交すも。。。なんか気まずい雰囲気。歩いてなく、アタシ止まってる状態やで、やっべ。ちょっと気まずいかもって思ったときに、インドの少年が普通にチャイを買っててそれを渡して去っていった。。。

 

なんか、はずかしい。。。。

 

まあ、何も考えません。

 

 

で、バスターミナルまで徒歩で40分位かな?チャイ2回もしてまったで。けっこうでかいよ。

 

 

 

ここで、チケット買うと思いきや。おじさんはめんどくさいんか売ってくれない。バスん中で買えって。はい。

 

 

時刻表か?全く読めんが、たぶんプシュカル行きのはいっぱいあるんやろうね。

 

 

 

バスは意外としっかりしてる!!しかもプシュカルまで16ルピー(30円くらい)安いやん。

 

 

 

出発まで、インドのこのアイス。クルフィ10ルピーを食べて待つ。これクルミみたいなのが入ってて美妙な味がたまらんのよ。

 

 

 

 

アジメールのでっかい湖。これキレイね。見どころもけっこうあるみたいやで、帰りにでも寄ろうかな。

 

 

 

湖の東側を抜けて。山を登っていくよ。途中、野くじゃくいた!!感動!!

 

 

 

1時間弱で到着!!アジメールと違ってこじんまりしすぎてる感じ。牛や豚やウマや犬が入り混じってる。

 

 

スポンサーリンク

ジャイプールからプシュカルの行き方 電車とバス

ジャイプール→電車でアジメール→バスでプシュカル

ジャイプールからアジメール 電車

出発地 Jaipur Jn.

料金

75ルピー約140円

所要時間

アタシは14時発ので約2時間。ジャイプール始発のやで座れたよ

到着駅 Ajmer Jn.

アジュメールからプシュカル バス

出発地 

Bus Stand Ajmer

駅からは歩きましょう。1時間位かな。

料金

16ルピー約30円

所要時間

約1時間弱

到着場所

Kharwa Bus Stand

 

 

さあ、早速宿に向かいます。

 

 

 

このおしゃれな路地裏感がたまらんね。

ほいで、ここ!!

 

 

 

 

見てこれ

 

 

おおおおおお!!

 

 

おおおおおお!!

 

 

おおおおおお!!

 

 

ピンクな感じが凄くいい。パリピな感じ!!めちゃすき

 

 

・・・・

 

 

 

 

でも、これ屋上の野外なんです。どうしようか迷ったものの。。。今回は予約しちゃってて、もう19時過ぎてるから、100%のキャンセル料、発生するし、、、

 

まいっか!!ロッカーもないみたいやけど、1晩過ごして別の宿に移ろう!!楽しそうやし!!1泊くらいなら!!

 

で、下に降りてくと

 

 

 

 

たぶん案内してくれたスタッフのお母さんがいて

 

 

コレをくれた。美味しいよって。フルーツみたい。ホントに美味しい。

 

 

ママ『屋上は暑いでこっちの部屋にしなよっ』

 

アタシ『屋上のが安いでいいよ。』

 

ママ『あんたハッピーかい??』

 

アタシ『うん??なんで??いつもハッピーよ』

 

 

ママ『このシングルの部屋、使いなよ。』

 

アタシ『いやいや、安いのでいいって』

 

 

 

ママ『同じ値段でいいよ』

 

 

アタシ『え??あかんてそれ。悪いし。。。』

 

ママ『あんたがハッピーならアタシもハッピーやで』

 

 

アタシ『涙。。。ありがとう。。。』

 

 

男前、いや、人間的過ぎる。。。かっこいい。

 

 

こんなダブルベットの部屋でっす。

 

 

プシュカルの安宿情報

Maharaja Guest House

料金

屋上ドミは約110ルピー。ダブルの部屋はホントは150ルピー。トイレ・シャワーインです。つながってればwifiサクサクやけど不安定

親子揃ってナイス人間です!!

 

で、早速。息子スタッフのロッシがバイクでレイクそばまで買い物がてら送ったるわって。200mくらいなんやけどね。ありがたくいただくわ。

 

 

初プシュカル!!こんな入口。立派です。神聖な感じ。

 

 

 

 

入口ではこんな花をいただく。てか。落ちてるやつを入口のお兄ちゃんがくれた。

 

 

 

なんか嫌な予感がしたけど、やはり。ドネーションお兄さんが来た。。。うわ~~~ーて、思いながらゆっくりしたいんで一人にしてまえるか?って言ったら、OK気が向いたら、また声かけてね、マーケット楽しんでねって。。。。ごめん。いいやつやった。。。他のお寺のドネーションおじさんのせいや。。。すまぬ

 

 

 

なかはプールみたいになってる。明日、ゆっくり見るわ。今夜はもう遅し。

 

 

こんなタージマハル的なのも有る。あとからロッヒから聞いたんやけどここシーク教のお寺で無料メシをいただけるそうですよ!!

 

 

 

この近くに50ルピーターリーがあったんでいただく。この米、メチャウマ。野菜で軽く炒めてるんかな??なんか違う!!褒めまくってたら、照れて、クリケットを一緒に観戦。ルールがいまいちまだ分からん。。。

 

 

宿に帰ると、、、、

 

 

 

 

ご飯が用意したるし!!

 

 

 

いや、勘違いでロッ匕とラクシュミの晩御飯でしたが。。。一緒にくおうぜって!!

 

有り難くいただくわ。豆を半分にしたのがダールで豆そのまんま使うのが、、、マンダ??なんか、そんな名前言ってた。その後も12時くらいまでお話を続けてた。こんな家庭的な宿はないよ。ホームスティしてるみたい!!さいこー!!!

 

 

アタシは後で請求を一瞬、頭によぎったけど、こんないい人たちイないわって、信じることにしますよ。これいつものパターンね!!

 

 

 

ロッシとクリシュナありがとう!!あと2日よろしく!!!

 

 

 

本日もありがとうございます

 

 

 

ランキング参加中!!

世界異臭にいきます。愛の一票を御願いします。騙されててもいいの⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ランキング

 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す