てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

サイラム!!プッタパルティのアシュラムは1泊20ルピー!!

calendar

reload

サイラム!!プッタパルティのアシュラムは1泊20ルピー!!

サイラム!!プッタパルティのアシュラムは1泊20ルピー!!

 

 

サイラム!!

 

なんて便利な言葉なんでしょう。

 

プッタパルティにいるとどこでもいつでも聞こえてきます。

おはよ→サイラム

こんにちは→サイラム

元気?→サイラム

ありがとう→サイラム

こっちきて→サイラム

サヨナラ→サイラム

なんか恵んでちょ→サイラム

 

 

ね?便利な言葉。この一言で大概のことがカバーできる。なんて万能なんでしょう。

 

 

 

さ、アシュラムに向かいます。といっても、バスターミナルから徒歩1分。眼の前です。

スポンサーリンク

Sri Sathya Sai Prasanthi Nilayam

こっから入れるよ。

営業時間

細かく時間が記載してあるよ。宿泊しなくても中には時間内なら自由に出入れるよ。

 

 

あ、ちなみにスケジュール一覧⇧

 

 

 

セキュリティは厳しいっす。ただ、タバコ、ライターはカバンに入れておいたらセンサーコンベア?に通したけど、問題なかったよ。

あ、短パン禁止なんで注意ね!!

 

アタシ、持って来といて、ほんとに良かった。今回はミニ旅行やで小さいカバンしか持ってきてなかったから。本当に良かった。ここまで着て中に入れないとか辛いもんね。

 

 

中はこんなに広い!!東京ドーム何個分とか言われても、東京ドーム行ったことないし、分かりづらいから例えません。

 

 

タダ広い!!てか普通に住宅多い!!

もう、普通に街ですやん、アシュラムン中。車もバイクも走ってます。

 

 

 

 

食堂はもちろん。ベーカリーまである!!

 

 

 

そしてショッピングセンター!!朝の部は女子、昼の部は男子と別れています。他の会計場所、食事場所もトイレも別々です。あ。トイレはいつものことか

 

 

 

驚いたのが、すミッチョにバスターミナル??たぶんこれ、バスだよね??敷地すげーな。歩き疲れるわ。

 

 

 

ここでチェックイン的なことをします。カバンが小さくてなんでか、怪しまれた。カバンのせいやないか?シンガポールの悪夢が。。。場所はno9の矢印看板を辿り、もしくは聞きまくればたどり着けるよ。結構遠くて不安になったけど。

Ashram Accomodation Office

 

宿泊受付窓口にロシア語??ロシア人が多いのかな??

 

 

で写真撮ったり、シートに情報記入したりして30分位かかったけど。。。。

 

なんと一泊。。。。

 

20ルピーーー!!

 

 

すごすぎ!!ドネーションやないだけ自由に堂々とできる。ドネーションは困っちゃうでね。ある意味。

 

なんか部屋は閑散としてます。貸切状態。10人もいませんでした。昔はマンポンやったんやろうな。

 

 

 

 

しかも、こんな洗濯セット付き!!モー最高!!使ってないけど。

 

だった、小さいバックやで着替え持ってきてないの。でも、やっぱりバンガロールほど快適やなくて暑いインドって感じやで本日明日は同じ服で乗り越えるね、みんなゴメンね。

 

 

っても、そんなことは、よくあったことなのにバンガロール暮らしが甘々になっちゃってるわ。やばいやばい。

 

 

 

でも、甘えれるうちに甘えます!!!

サイババ様、ありがとうございます。

 

1泊はもったいないかな。学校が終了したら、また来ようかしら。

 

 

さあ、小刻みに行くよ。

 

 

勉強の合間やでね。

 

 

 

ではまた。さいらーーーむ!!

 

 

 

 

ランキング参加中!!

世界異臭にいきます。愛の一票を御願いします。さいらーーむ⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ランキング

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す