てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

プッタパルティ礼拝?帰省しました。

calendar

reload

プッタパルティ礼拝?帰省しました。

プッタパルティ礼拝?帰省しました。

 

 

サイラーム!!

今朝は4時半に起きてサイババ様の朝のお祈りに行ってきます。

 

あ、ネパールから奇跡的に5回もこの度の中で出会っているIさんも一緒に行きました。

 

ここは写真厳禁。モバイルチェックされます。

 

ちょっと遅かったみたいで中の中には入れませんでした。

部屋の前でお祈りです。

 

結論から言うと

 

よくわからんかった。

 

30分くらい部屋の前に座って、お祈り。多分中に何かが有るんでしょう。

 

放送で

あーあー

行ったら終わり。

 

サイラーム。サイラーム。サイラーム。

 

だけは意味がわかりました。

 

その後は本堂?をみんなで行進して終わりです。

 

時間は6時過ぎ。

 

きっと毎日やってるみたい。この時間だけ本堂の中に数名だけ入れるみたいです。

 

 

たぶん。

 

 

事前情報チェック不足です。

 

 

これは昨夜見た光景やけど、こんな感じでこの祠の前でお祈りして終わり。数百人の大行進でした。

 

 

 

そういえばサイババ様のことあまり知らない。昔はなんかインチキ臭いおじさんってイメージやったけど、10数年前に、サイババ様は無料の学校や病院を作ったすごい人ってのを噂で聞いてからはすげー人と思ってた。でも、そんだけ。

ちゃんと勉強してからこないかんね。

 

 

やで、反省して帰ります。

 

 

 

いやあ、しかし、いたるところにサイババ様。

水飲み場まで。でも、ここの水はちゃんとお水の味がしたよ。

 

 

 

プッタパルティの町並みは。。。

ホーリー?!かと思いきや、普通におでこにつけるやつでした。左の男の子は物乞いサイラームで出会ったけど、実はちゃんと学校も行ってるし英語も達者でした。いろいろ街を案内してくれたんで一緒にいました。

 

 

この感じがすき。店の前で商売しちゃう感じね。やったもん勝ちやわ。

 

 

さすが、サイババ様が行きてた頃は賑わってただけあって、お土産屋さんも豊富。

 

 

おまけしまくってくれるよ。いっぱい買っちゃった。シールとか。使うんかなあ。もちろんありがとうはサイラームって言われます。

 

 

 

子どもたちは賑わってた頃を知らないのか観光客なれしてなかった。携帯で写真撮ったら驚いて喜んでくれるくらい。慣れちゃってる子供多いからね。一言目にはチョコレートやで笑。

 

 

小さい町で、ちょっと外れると大自然。巨大な200人位収容できるドミには数人だったけど、素敵な場所。やったと思う。サイババ様の生まれた街やし。

なんかロシア語表記多かった。ロシア人が多いのかね。

 

 

帰りはパッセンジャーで30ルピーで帰ろうとしたけど、ナナと会う約束もあったんで、80ルピーでエクスプレスで。早いけど、ジェネラル車両2両だけなんでまあまあ混みで帰りました。

 

 

まあ、結局ナナは寝てまってて、会ったの夜9時頃なんやけど。

 

 

夜はちゃんとしたファストフード店でチキンバーガーいただきました。これ70ルピーくらいしたかな。ナナとマイソール観光の計画を立てて今夜は眠ります。

 

 

来週はマイソール観光いてきやす!!

 

 

さいらむ

 

 

ランキング参加中!!

世界異臭にいきます。愛の一票を御願いします。さいらーむ⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ランキング

 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す