てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

リシケシのタポバンエリアに潜入!!てかリシケシ広いのね。

calendar

こんばんは。リアルタイムはブージでインドのウユニと言われる場所にいってきました。ここグジャラートは暑過ぎて暑過ぎて、もう丸焼き状態。オフシーズンの名所をたのしんでます。

 

 

では

リシケシのタポバンエリアに潜入!!てかリシケシ広いのね。

 

おはよう。なんかラーメンが食べたいです。らいんの中華そば。。。

 

今日は朝はヨガは休憩。昨夜もバスで寝すぎて寝付きが悪くって、遅寝になっちゃったから。

 

ラストチャンスはドミが空いていてしまったので、ドミになってしまった。。。200ルピー。(約350円)地べたの150ルピーでよかったのにダメて言われちゃった。あれは混んでるときだけだって。まあ、商売やで仕方ない。けど、やっぱ寝心地はいいわね。

 

 

慣れたこのエリアを去ることになります。

 

 

 

 

暑いせいかサドゥーも日中は少なめ。川で清めてる人が多いのかも。川辺にはいっぱいいた。。。気がする。

 

てか、リシケシには大きく3つのエリアが有るみたい。「ラムジュラ」「ラクシュマンジュラ」「タポバン」の3つのエリアらしいよ。リシケシって広いんね。

 

で、今回はタポバンに行こうと思います!!てか、agodaで安くはないけど、割引効いてる宿見つけちゃったから最後の2日間は贅沢してゆっくりしやす。

 

そういえば、ラストチャンスで地べたで隣やった人は今日からアムリトサル行くみたい。また一緒になりそう。彼はいつもアタシたちには見えないモノが見えていてニヤニヤしています。温泉旅行から帰ってきたら、彼女作ってドミで今にも始まりそうなくらいのイチャイチャっぷり。挙句の果てにはボスに怒られて、二人で外で寝てました★破天荒っぷりがステキ!!

アタシもそんな彼女をみつけっぞ!!

 

もともといたラムジュラからラクシュマンジュラをぬけてタポバンへ行くうよ。ここはラクシュマンジュラ。なんかおしゃれなんよ。写真のとり方が下手やでアレやけど。雑貨屋いっぱいやでまた買い物しちゃいそう。。。

 

 

 

シヴァ様んとこで橋渡るよ。

 

 

 

こっちの橋のが狭いけど

 

 

川はキレイ、ちょっとしか上がってないのに上流感丸出し!!飲めそう!!

 

 

こんなおしゃれなやつも有る!!ホテルかな?

 

 

 

いいねえ、見ごたえ有るねえ。探索してたら暇つぶしになりそう!!

 

 

 

細い路地を抜けて

 

 

本日の宿は!!名前違うくて迷ったけど

レセプションからしておしゃれ

スポンサーリンク

リシケシの安宿情報

The Hosteller Rishikesh 場所

料金

agodaでドミ280ルピー(約500円)agodaでよくセールやってる。タイミング良ければ200のときも。。。

しかも!!

おおおおおおおおお!!1

クーラーついてんですーーー!!!

 

サイコーデス。ありがとう、

 

 

その他、wifiはもちろんサクサク。ウォーターサーバーあり!!ステキ過ぎる!!

 

 

さっそく探索。

さっき見たであろうとこの位置はここか??お寺みたい

 

Shri Makar Vahini Ganga Ji

もちろん無料。ただ、入ってすぐの上の段にはドネーションせがみおじさんいるよ。

 

偉大なシヴァ様。かっこいい。てか、上手やん

 

こんなふうに部屋がいくつも有るの。

 

 

中にはそれぞれ違う神様が祀ってあるよ。かぶっててもおかしくない数の部屋。だって

 

 

 

中にも大量の部屋と各部屋に大量の神様がいるの。ありがたや。でも、全員似合うことは出来なかったわ。

 

さあ、時間もいい時間になって来たとこで

アジャンガヨガ?のドロップインクラスを発見!!というか、ここしか見当たんなかった。もう17時過ぎてるしちょうどいい時間。

リシケシ アジャンがヨガ ドロップインクラス

Yoganandham (A School for Yoga Learning)

料金

300ルピー(約550円)

時間

アタシは17:30から19:00のアジャンがヨガ。

他にも有るみたい!上の写真をアップさせてみてね!!

こんなでっかいハマヌーン様もいるよ!てか。。。300ルピーって高いよね。でも、アジャンがヨガとかやってみたかったし。なんか、ポーズとかを決めてく感じのイメージやけどあってる?

 

んん。。。。迷うが。。

 

 

300ルピー払います!!

明日は安いとこ探そ。せっかくリシケシきたし。

こんな感じのとこでやりました。ってか、アジャンガって筋トレみたいな感じ。がアタシの思ったこと。結構きついし、激しい。でも、汗一気にかくし、やってる感が満載。先生によるんかなあ?なんか先生、終わてから、みんなで写メとろって。おちゃめな先生でした。

ちなみに足上げ系のはほぼ出来ませんでした。安定感がないの。

そう、まさにアタシの人生みたい。

 

でも、アタシみたいな素人も受け入れてくれる良い教室でした。高いと思うのはアタシが変なだけかな。

 

 

 

 

ほいで、帰りにチョーーうまいターリーやさんを発見!!

リシケシのオススメごはん屋さん

このへんの屋台みたいなとこ

 

フツーに読めんし、フツーにヒンディーで説明してくれるよ。

 

とりあえずターリー。50ルピー(約90円)これがまたうまい!!ヨーグルト付きも嬉しいけど、ベジに大豆の肉もどきが!!これめっちゃスキなの!!サルナートからハマり中!!また、ダールもうまい!!小豆で作ってんかなって色!!まあ辛いけどうまい!!ピクルスも変なタレも食べ放題やし。ここ常連決定や!!

 

 

 

本日の宿よく見たらめっちゃ立派やし。。。

 

 

明日も一日、全力でダラダラすることを決意したタポバンの夜でした。てか、早くインドデル計画をせねば!!

 

 

 

本日もありがとうございます

 

 

 

ランキング参加中!!

世界異臭にいきます。愛の一票を御願いします。よがよが⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す