てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

インドから日本に余分な荷物送っちゃうよ。

calendar

reload

インドから日本に余分な荷物送っちゃうよ。

目次よ。ナイス情報詳細に移動しゃす

インドから日本に余分な荷物送っちゃうよ。

 

 

ナマステ。

 

今日は夜行列車でチェンナイに向かいます。ついでに余分な荷物を日本に送ろうと思います。なんか、いろんなもん買っちゃったのが溜まってきて。。。もう飛行機に7kgで乗ることは不可能っぽいんで。しかも、サブバックのチャック壊れちゃってるし。

 

今までは服とか全部着まくって、ポケットに電化製品詰め込みまくって乗り込んできたけど、もう限界よね。

 

 

 

あ。

 

 

無事にキャンパスライフは完了しました。

こんなやつも、もらえチィました。

 

皆様や神様の優しさに感謝します。

 

最後の放課後はナナとニャムカに折り紙教室を開いてあげました。モンゴル人の発音難しすぎね。

 

 

そして夜は、

女神様から頂いた、有り難いサバみそ煮缶で乾杯いたします。

 

 

さば味噌煮ぃぃいぃーーー!!!

 

 

 

さいこーーー!!

 

これが、またうまいんよね。サバと味噌のハーモニー。最初にこの2人を出会わせた人を褒めてあげる。そしてインドの屋上でサバみそ煮を食べれるなんて。。。なんて幸せなんでしょう。ナナも、この伝統的うまさに興奮気味!!

 

何を食べるかやなくって、誰と食べるかやって。よく言うけど、この両方がサイコーの場合はもうどうしょうもなくサイコーな気持ちになれちゃうよ!

 

てか、飾って毎朝拝む予定が早速崩れてしまった。

 

37歳と21歳と年の差16歳。。。もうちょいで、お父さん。

 

 

というか見た目は立派な親子。

 

最後の時間はあった言う間に過ぎてしまいました。やっぱあれね。楽しい時間はなんちゃらってやつ。

話し出すと長なるんで。ここでやめときます。

 

 

モンゴル行くからねーーー!!またね!!

 

 

それましたが、ポストオフィスに向かいます。

 

スポンサーリンク

India Post

チョー立派な建物!!

これが郵便局とは!!

 

中もなんでか、にぎわっちゃってます!!なぜか受付の中から写真を。

 

 

このお姉さんが、テープ巻いて、ラップを巻いてくれます。

あ、そのまえにボスみたいなおばさんに中身をチェックされます。割れ物は壊れても知らんよ。薬は医者の証明がいる。バッテリーは送っちゃ駄目。って感じ。意外にザツで自己申告な感じ。おばちゃんは一歩も動いてない。。。

 

 

 

そして、なんと。。。

 

8.5kg---!!!

 

 

いつのまにこんなに増えちゃったの?絶対おかしい。残りのバックでも7kgはありそう。7kgでスタートしたのに。。。

たぶん3kgは湿気やな。カビてたくらいやし。

 

 

思い出と湿気は重いって言うでね。

みなさんも湿気には注意してね。

 

 

で、お値段は約3000ルピー!!(約5000円?)

 

 

もちろっん、足りませんでしたが、一緒に来てた日本人青少年に借りちゃいました。ちなみに電話番号も。。。最後まで頼りっぱなし。1人じゃ生きてけないの、ありがとう。

 

 

割れ物、割れずに日本届くといいなあ。

 

 

ほいで、インドの湿気を日本に送ります。

そう、思い出と湿気はいつも紙一重の場所にいるのです。

 

 

 

でもカビてたらどうしよう。てかチーズもカビやもんね!!美味しいチーズが日本につくまでに出来上がってることを祈ってるわ。楽しみね。

 

 

で、せっかくなんで軽く観光して戻りまーーーす!!

 

バックパックの量あんまり変わらんかも。。。

 

本日もありがとうございます

 

 

 

ランキング参加中!!

世界異臭にいきます。愛の一票を御願いします。やけどが治ります⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ランキング 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す