てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

夜行電車。ジェネラルのヨミ的中!!噂のアルジュンさんに会えるのか!!?

calendar

reload

夜行電車。ジェネラルのヨミ的中!!噂のアルジュンさんに会えるのか!!?

夜行電車。ジェネラルのヨミ的中!!噂のアルジュンさんに会えるのか!!?

 

こんばんは。

 

今日はなんもしてない。夜に電車でジャイサルメールに行くだけ。

 

昼過ぎに遅がけにチェックアウトして荷物預けてご飯を食らう。

お気に入りの、35ルピーフライドライスに、30ルピーチョウメン。

 

 

 

と言っても、青の街も見飽きたし。すること無いし、なにより。。。

 

 

あつい。

これ50度くらいあるんやないかな。

 

 

 

 

やで、おしゃれなゲストハウスのレストランでぐったりしたり、クリケットの試合をスタッフと一緒に見たり時間つぶしてました。

ほしたら、スタッフ用の寝室を貸してくれました。。。

 

 

優しすぎ。

 

 

 

定刻になったんで宿を出ます。

もう9時前なのに。あつい。ワンちゃんもこんな感じ。

 

 

インドって、なんでこんなに靴が落ちてんだろう。まあ、そこにはいろんなドラマがあるんだろうね、きっと

 

 

ジョードプルはファッションの街?衣料品がいっぱいあったよ!

 

さよなら。ジョードプルはの繁華街よ。

 

さて、本日はジョードプルまで夜行電車で行くよ。もちろん予約してないんで当日券のジェネラル。

悪夢が蘇りますが。。。

 

勝算あり。

 

何かって言うと。

①オフシーズン

②ジョードプルが始発の電車

③車両配置見たら8割がジェネラル席。

 

あと、クーリー村にダイレクトで行きます。なぜかって??

なんかジャイサルメールでキャメルサファリやるより、そこの村にちょくで行ったほうが安く済むってネパールであった旅人に教えてまったから!!やで、その、クーリー村のアルジュンさんって人に会いに行きます。まあ、ゲストハウスのオーナーの名前やけどね。

 

てか。キャメルサファリやるんかいて感じよね。

 

まあ、ということで、行っちゃいまーす!!

しかし、インドの駅はどこもキラキラしすぎ。やらしいわ。

 

 

リキシャーもたっぷりあるけど、こちの方はしつこくないんだよね。

 

これかわいいよね。美味しいし。小は10ルピー。ダブルは20ルピー。つぎ方、テキトーやで小のがお得。

 

 

ジョードプル→ジャイサルメール行きは105ルピー。スリーパー席を予約しても220ルピーなんでそんなに変んない。。。でも、節約なの。

 

 

 

 

暇さえあれば炭酸飲んじゃう。これアカンよね。体にも財布にも悪い。けど、のどごしには良い。複雑や。

 

 

 

やはり予想通り。

発車2時間前なのにプラットホームはガラガラ。

 

 

中もガラガラ。。。ラッキー!!

 

 

と、思いきや。すぐに満タンに。まあ、カオスな状態ではないけど。

 

 

 

3時過ぎには普通に横に慣れるくらいにガラガラになってたんで、爆睡させていただきました。

 

 

定刻通り6時位に到着!!客引きもいっぱいイたよ。日本人宿で有名な東京パレスのヒトも自信満々に旗まで作ってもって待ち受けてた!!オフシーズンなのにすごいな。あ、オフシーズンやでこそ、頑張ってんのね。

アタシはもう眠くて眠くて、塩対応でその場を去ります。

 

 

そして、目的のクーリー村へ!!

 

 

まずはバス停やけど聽いた人に言われたとおりにいくと

 

 

!!!????

 

ほんとにココで良いんかね?

 

 

でも、カレに聞いたらあってるみたい。若いのに英語喋れるし、やたら日本の経済について知りたがるし、アタシ、日本の経済も英語もよく分からんし。。。。でもカレのおかげで2時間ぐらいの待ち時間はあっという間に過ぎました!!ありがとう!!名前忘れたけど。。。

 

 

 

 

 

彼は9時半のバスでアタシは、つぎの10時半のバス、

 

 

このかき揚げみたいなの食って、一人の時間を楽しみます。

 

 

きたきた。このバスの模様。

 

 

もう、3時間以上も前から待ってたおかげで座れました。もちろん爆睡。1時間半のクーリー村への旅。途中は砂漠だらけやったみたいやけど、爆睡しすぎて、全く見てません。もう、まさに死んだかのように寝てましたわ。

 

 

そして、起こされて、クーリーに到着!!

 

 

さてさて、噂のアルジュンさんには会えるのでしょうか??

 

スポンサーリンク

ジョードプルからクーリー村への行き方

ジョードプル駅→ジャイサルメール駅→クーリ村へバス

ジョードプル駅→ジャイサルメール駅

出発地 

Jodhpur駅

料金

ジェネラル105ルピー。スリーパー220くらい

所要時間

23時半発 翌朝6時着 約7時間

朝7時発のは60ルピーくらいやったよ。

到着場所

Jaisalmer

ジャイサルメールからクーリー村 行き方 バス

出発場所

このへんのバス停。見た目はわかりにくい。

料金

40ルピー

所要時間

約1時間半。

アタシは10時半のバス。数は多くないみたい。

到着場所

行きも帰りもこのへんで待ってれば来る。行きは集金係の人に起こしてもらいましょう!

 

 

 

本日もありがとうございます

 

 

 

ランキング参加中!!

世界異臭にいきます。愛の一票を御願いします。らくだらくだ⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ランキング

 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す