てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

だいぶ遅れてバラナシIN。むくみヤバイ。。。また駅泊。。。

calendar

おはよう。リアルタイムはプシュカルで宿の親子とシェアメシ作ってパーティーしてます。この宿最高。オフシーズンなのか客アタシだけ。おすすめなあのにね。。。ヴィパッサナーまであと少し。。ビビりながらゆっくりしるわ。

 

 

 

では

だいぶ遅れてバラナシIN。むくみヤバイ。。。また駅泊。。。

 

おはようございます。

 

だいぶ遅れてスノウリについたよ。

現在11時過ぎ。。。これ昨日の19時に出発したから、約16時間かかっとるやん!!凄まじい。。

 

 

おかげで、

 

 

足のむくみがマックスに。。。全身性エリテマトーデスがちょっと悪くなってきてるかも。コレ、指差すと埋まってく低反発な奴ね。これ、もっといくと指までパンパンやで。早く横になって休まないかん。調子いいと第一関節までいくでね!商品化も。。。アカン、真面目に

 

 

 

やで、困った時のバナナ!!

 

 

見た目、青かったでヤバイと思ったけど、、、やっぱり硬かった。初めてや。皮の内側笹みたいになってまっとるし。後みかんも大量に摂取!!

 

 

でも、うまそうやったでやっぱり油とっちゃった。やって、おいしいやん。

 

この感じ、インドっぽい!!まだネパールやけど。

 

 

 

 

こっから歩いていったろうと思ったけど。この果てしない道を4kmくらいっていう地味につらい数字、そしてこの暑さ。なによりむくみマックス。

 

 

 

 

 

はい、素直にバスに乗ってきます。15ルピー。(詳細後ほど)

 

ここのスノウリの国境越えが今までで一番サクッとしてたかも!!さらっとご説明いたす。

 

 

 

コレが入口!!

 

 

 

 

手前にイミグレがある。これ行き過ぎるやつ、実際行き過ぎた。ここにあるトイレの前にインド人のおばちゃんがいて、使うと勝手にカネとってきるぜ。

インドっぽくなってきたわー

 

 

 

 

 

さよならネパール!!

 

 

 

 

 

こんにちわ。インドちゃん!!

 

 

 

 

ここの手前に荷物検査所があるけど日本人のパスポート見せたら素通りでオッケーって。

 

いいの??こんな怪しい顔してんのに。。。

 

 

 

あざす。

 

 

 

 

で、こっからがビビる。なにって普通に街なのに

 

 

こんなインドが続く。イミグレない。アタシまだ入国スタンプもらってないのに

 

 

300nくらい歩いたかな。てか、忘れてバス乗っちゃうレベル。危険やね。写真は間違えた、奥の青いのね

 

 

 

 

 

だって、バス停はイミグレの手前にあるもんね。ここで、ギニーと合流も、彼はマナリーに行くみたい。

 

 

 

こっからはゴーラクプルまで112ルピー3時間の旅。途中休憩あり。あれ。これローカルバスだよね??

 

 

 

 

 

ゴーラクプル到着。インドの駅ってみんなおんなじ感じやね。バスでゆっくり行こと思ったけど、、、駅前やででんしゃでいくっわ。こわい。

 

 

 

 

切符買うのすごい行列やったけど、、、、たかが8時間位やら?距離的に。強くなる、アタシ。

 

 

中は意外にすいてた。ジェネラルこわいでね。今回は助かったわ。(詳細は後ほど)

 

 

しかし、1つ目の駅で停車してから動かない。まだ5kmくらいの位置なのに、待つこと1時間半。。。。16時に出発したのに、1つ目の近い駅ですでに18時前。。。これどーなんの。いきなり不安を抱えるスタート

 

 

電車の中では意外な発見。

 

 

おしい!!

あとすこし!!後少しなんだよね。おしゃれ少年。

 

 

 

やっぱりバナナはやわかいのがいいね。果物買いだめ。バナナ食べれば何でも治るよ

 

 

お向かいさんから相変わらず、お菓子のおっそわけ。インド人優しい。

 

これ作ったんだって。程よい甘さ。ほんのり甘い砂糖を軽く固めた感じのもの

 

 

で22時過ぎに到着。

 

おおおおお!!

 

 

これぞインド!

こうこなくっちゃ!!

 

 

ココで行き方詳細

スポンサーリンク

カトマンズからバラナシ 行き方 まとめ

 

カトマンズからバイワラ 行き方 バス

出発場所

Gongabu New Bus Station Parking

料金

500ルピーから

所要時間

カトマンズ19時発 バイワラ翌6時到着予定 約11時間

※アタシは事故で翌日11時着。。。

到着場所

Bhairahawa Bus Park

このバスターミナルの前のメイン道路でおろされるよ

 

バイワラから国境スノウリ 行き方 バス

出発場所

このへん。道の真中でみんなスノウリ、スノウリ叫んでるよ。

料金

15ルピー

所要時間

頻繁に出てる。10分位かな

到着場所

Belhiya Bus Park

このへん。後はずっと南に行くだけ!!イミグレを見逃さないようにね。

 

スノウリからゴーラクプル 行き方 バス

出発場所

Sonauli Roadways Bus Stop

イミグレの手前だから気をつけて!入国ちゃんとしてね!!

料金

112ルピー

所要時間

約3時間。休憩あり。

アタシは12時のバスで15時過ぎにゴーラクプル到着。

到着場所

Gorakhpur Jn

駅の目の前でおろしてくれたよ。

ゴーラクプルからバラナシ 行き方 電車

出発場所

上記のゴーラクプル駅

料金

85ルピー

所要時間

約6時間。16時発 22時着

1つ目の駅で謎の1時間半待ちがあるよ。オヤツ必須!!もらうのね

到着場所

Varanasi駅

こんな感じで、うまくいけば24時間でカトマンズからバラナシいけますよ。

アタシのは不運が重なったわん。

 

 

さてバラナシ駅にて。

 

調子悪目やでリタリアリングを検討。これで腎臓いってリタイアなんてはずいでね

リタリアリングは微尿な値段。てか読めないんでやめときました。自分のことは自分がよく知ってる。そう、まだアタシはいける!!

 

 

こういうときは、いつもあんま食べないのがベター。しかし

 

久々ターリー。いって。60ルピー。こんなん見たらいっちゃうよね。

 

 

そして、期待の

今日の寝床!!

 

 

 

このエレベーターした。影になってすずしい。雨が降っても大丈夫!!まあ室内やが。

 

 

そうなんです。普段はコレをマクラにすれけど、今日はここに足!!だってむくんでるもん。体調第一ね。

ほんとはね、一回むくむと、後々響くからゆっくりしたかったの。でもね。でもね。

 

 

こんな、みんな寝てるの見たら楽しそうやん!!

 

このバラナシの駅はでかくていい!!みんな寝てるし警備員がいるから安心!!何よりすずしい!!

 

 

でも、やっぱり蚊が多い!!

 

 

ネパール全然いなかったから、油断して刺されまくってた。。

 

さあ、むくみを直して明日に控えるぜーー!!。。。かわいそう。ぞうのあし

おやすみ~!!

 

 

あ、国境越えに対してのワクワクがなくなってきちゃった。あかんです。初診になりまーす!!

 

 

本日もありがとうございます

 

 

 

ランキング参加中!!

世界異臭にいきます。愛の一票を御願いします。mukumiむくみ⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す