てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

インドのウユニ??シーズンオフのホワイトランはいってはいけない。。。 片道100kmスクーター。

calendar

reload

インドのウユニ??シーズンオフのホワイトランはいってはいけない。。。 片道100kmスクーター。

インドのウユニ??シーズンオフのホワイトランはいってはいけない。。。 

 

さあ、午前中はローカルバスチェックとムンバイまでの切符購入。無事完了したんで、早速いくわ!!

 

 

そう。

 

 

インドのウユニ塩湖!!

 

あの南米にある、みんなのあこがれの場所。

 

そこに似てるみたい。ドウンでしょうね?ワクワク。

 

というより、すでに熱さでアタマも体も行かれそうですが、1番暑いこの13時前の時間帯に出発します!!

 

道は舗装されてて綺麗な感じ。運転はラクよ。景色も何もないから気持ちい!。。。はず

 

そう。熱ささえなければ。。。

 

 

もう、風を切って走るって感じやないの。

 

 

 

もうこれサウナ室やん。

 

サウナ室の中で風を起こされてアツすぎく感じのやつ。ロウリュウやったけ??もう熱湯プールで泳いでるみたい。まじで

 

 

しかも、こんな道の途中にインド人がヒッチハイクしてました。

どんな経緯で、こんな日陰もないとこに降ろされたんやろう。。。てか、ヒッチハイクしてる人見てると、乗せちゃうよね。いけるね、結構ヒッチハイクも。

 

まあ、彼は途中の村でさっとオリて、とっとと行ってしまったけど。。。ありがとうの一言くらい。。。なんて考えが見返りを求めちゃってるでアカンよね。そんな事あったよ。

 

で、、、

 

 

おいいーーーー!!

 

 

途中、危険な感じ。これはあぶない。けが人はなかったんやろか。血は落ちてなかったで大丈夫みたい。

 

 

熱湯の中、走ること2時間弱。約90kmの道のりも、やっと終わりそう。

ケツも痛いし、皮膚もぶっ飛びそう。

 

 

こんなゲートがあって。パスポートと、ビザのチェックがあるだけ。なんか、許可書かなんかでお金がいるみたいなことがネットであったけど、無料で行けました。

 

 

こんなオシャレなものもあるよ。

 

 

 

なんか道もそれっぽくなってきた!!

 

 

きたあああーーーー!!

たぶんここ!!

 

さあ、インドのウユニ!!こいっ!!

 

。。。

 

 

 

 

。。。

 

 

 

 

 

 

。。。

 

 

 

 

 

 

めっちゃ茶色いやんーーー!!

 

 

 

塩湖要素なし。

 

 

鏡張りは無理としても、塩湖っぽい感じ、ほしかったなあ。

 

 

まあ。地平線丸見えやし。すごいはすごいんよ。3km先はパキスタンとの国境やしね。ここはハイシーズンやときっと、すごい鏡張りが見えるんだよ、きっと。インドのウユニって言われるくらいやもん。

 

 

ラクダさんや馬さんの準備も満タン。これで国境までいくのよ。

 

 

 

 

こんな感じで、いくみたい。時折、インド人観光客集団が来て、アタシを珍しそうに写真を撮りまくって、パキスタンの国境へといくのであった。

 

 

 

アタシはアツすぎて、はしゃげずに1時間くらい寝てました。

 

ここの物売りの人たちは良い人ばっかりで、子供がラクダ乗りをしつこく勧めようとすると、大人たちが、彼は乗らないって言ってるやろ、やめとけ。みたいな感じで普通に世間話してくる。グジャラートいいね。

 

 

せっかくなんで、これ乗ってみるわ。

 

なんか見てて気持ちいね。これすき。

でも見てるだけでいいかも。高いとこだめなんで、ブルってまあした。

 

さあ、帰ろかな。

 

 

 

今回の収穫は!!

塩湖はやっぱり塩味やった!!

 

 

帰りはこの受付のナイスガイ。英語ああんまできないのを申し訳なさそうにしてくる素敵なアーミー。行きも冷たい水くれました。そしてちょっと待てと。。。

 

 

事務室行って。

 

 

キンキンの水くれましたーー!!さいこーーー!!

 

ガソリン無いって行ったら、なんか必死に伝えようとしてくれて、近くにいた少年たちに途中まで案内してくれたし。グジャラート優しい。

 

 

 

で、帰ります。

 

 

 

帰りは早く着く法則は一切適用されませんでした。

 

 

 

何時になったら。涼しくなるの??グジャラート??

 

 

これ、きっとバスあるんやろうね。もっとしっかり探せばよかった。安く行けたのかなあ??

 

 

なんか、泊まれそうな場所もちらほら。でも、高そう。。。てか、やってるんか??って感じの空気。

 

 

よくある光景なんやけど、毎回嬉しくて、毎回写真撮っちゃう。わかる??

 

 

ホントはオバマが来たっていうニローナッテ村にも行きたかったけど、、、ローガンアートっていう技法の職人がいて、しかも世界に9人しかいないとかどうだとか。。。

 

 

もうすでに18時くらいやったんで行きませんでした。

 

 

 

途中の村でもチャイはやっぱりこのスタイル。

ぐじゃラードスタイル。ここだけなのか、あんまり甘くないですき。

 

 

炭酸もこれしか無いって。10ルピー。ローカルジュースらしいよ。

 

 

なんか、ブージから23kmくらいの休憩所みたいなとこやったけど、すごく人がいい。みんな集まってきて、いろんな自慢のものみせてくれたり。ドバイに出張もあるみたい。一人の人はドバイの紙幣をずっと自慢してた。一人が英語できるんでその人を中心に通訳しながら話す。なんか、微笑ましい。こんな人たちに会えただけでも、ホワイトランに向かってよかった!!

 

ちなみに、ホワイトランはガソリン満タンプラス1リットルでギリギリ足りました!!約300ルピー!!途中どこでもガソリンは置いてあるんで問題ないよ。駄菓子屋さんみたいなとこでも置いてあったし。

 

ただ、日陰がない!!。

 

皮膚がタコぶつみたいに美味しそうになりました。

 

 

無事にブージに帰ってこれたし。なんか、見てたらおなか空いたんで夜メシ。

カレー味の強くないオオモリチョウ麺。60ルピー。高いけどおおかったでいい。

 

チキンになかなか気がつけないチキンロール。1本10ルピー。

 

 

なんか、ここ屋台の集合地帯みたいになって楽しかった。インドでは横一列が多い感じやでね。椅子やテーブル少ないしね。他のアジアっぽくて懐かしかったわ。

 

そして、フィズで締める。今日は炭酸何本のんだんだろう。。。

 

 

炭酸になりたい。

 

 

 

そして、宿でバイクの鍵がないと思ったら。。。

 

 

 

2時間くらいこの状態で放置されてましたーーー!!

 

 

 

何事もなくてよかった。。。なくなってたら、どうなってたんやろ。こわこわ。

 

 

今日の感想は。やっぱり、物事には一番いい時があるからね。そこを狙っていくがいいよ。アタシはこんな一面も見れたから良かったわ。今回は塩湖の塩味と、皮膚問題、グジャラートの人の良さが改めてわかった一日でしたわ。

 

では、おやすみなさい。

 

 

 

本日もありがとうございます

 

 

 

ランキング参加中!!

世界異臭にいきます。愛の一票を御願いします。皮膚こげるぜ⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

あ、もしよければ、ついでにこっちもおねが★⇩


世界一周ランキング

 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す