てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

デリー観光③アクシャーダム寺院行ったけど。。。

calendar

reload

デリー観光③アクシャーダム寺院行ったけど。。。

デリー観光③アクシャーダム寺院行ったけど。。。

 

オハヨウございます。

 

 

朝から早速、シングルルームに移動です。なんか心地良のか、やる気ないのかでこのままお昼まで寝ちゃいました。

 

宿の近くのごはん屋さんでプリーと米を頼んだら。。。

なんか、別々で来ちゃいました。食いしん坊みたいやん。合計45ルピー。できたてで美味しかったわ。やっぱ熱いのが一番ね。

 

 

なんか、昨日から騒がしいと思ったら、結婚パレードやってました。なんかみんな楽しそうに踊ってました。いいね、お祝いごとは。アタシもいつかは。。。

 

アクシャルダム寺院に行こうと思います。バスで行こうとしたものの、時間が時間なんで、メトロで行きます。パハールガンジからはRamakrishna Ashram Marg駅から行けます。Akshardham駅に向かいます。20ルピー約20分。このお寺はお寺なんで無料です。しかも、20ルピーならバス級に安いね。

アクシャーダム駅は立派です。なんか、デパート付属。

 

 

メイソウまであるし。どこにでもあるのね。

 

 

もうね、駅から見るだけでもすんごいの。こんなのデリーにあったなんて知らなかった。まあ、デリー自体あんまり知らないけどね。

 

ここは大変セキュリティが厳しいみたい。入り口でいきなりカバンチェックやし。

 

しかも、リュック、カメラ、携帯、タバコとかも持ち込み禁止!!!

 

 

ここにカバンとかを預けるとこがあるんですが。。。お気づきでしょうか??

 

 

ひと。。。

 

 

 

 

ひと。。。。

 

 

 

ひとーーーー!!!

多すぎでしょう。なにこの混み具合。全然進んでません。

 

あ。今日は日曜日か。。。

 

 

て、関係あんの??いつもインド人暇そうに町中でブラブラしてるやーーん。。

 

 

 

なんで帰ります。待てったら、いつになるかわかりません。この時点で17時で18時半閉館なんで、きっと入れずに解散されますわ。

駅の窓口では、100ルピーのお釣りをごまかされそうになるし。指摘すると笑顔で100ルピー返してくれました。みんな気をつけてね。

 

 

 

 

さよなら、アクシャーダム寺院。

スポンサーリンク

パハールガンジからアクシャルダム寺院の行き方

出発駅 Ramakrishna Ashram Marg駅

料金

20ルピー

所要時間約20分

到着駅 Akshardham駅

アクシャルダム寺院

料金

無料

 

 

 

 

パハールガンジに帰ってきました。ジュース屋さんがおしゃれです。

 

 

 

で、エッグロール見つけたんでいただきました。30ルピー。卵で栄養確保です。

 

 

 

さあ、することないんでメインバザールを歩きます。と、いうか、キルギスに向けて防寒具を調達します。だって、パーカーどっかで落としちゃったし、アタシもってるのウルトラライトダウンくらいやもん。キルギスって寒いよね。モンゴルほどではないよね。もう、寒くて体調崩すのは嫌よ。

 

 

というわけで、路上の古着屋さん

 

 

ゲットしました!!!

コート250ルピー。ベスト50ルピー。

 

??

 

 

ベスト!??

袋に入って気づかなかった。。。ベストでした。まあ、いっか。

 

 

締めはいつものポテトやさん。20ルピーです。美味しいです。野菜確保です。ミスタービーンみたい。

 

あと、

 

 

 

ビリーにフィルター付いてますーーー!!!

 

時代は変わっていくね。

 

 

 

おやすみね。

 

 

本日もありがとうございました。

ランキング参加中!!

世界異臭に移動します。愛の一票を御願いします⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ランキング 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す