てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

インドアライバルビザ余裕でゲット!!デリーの安宿へ。そして名物オクラ丼とはもう会えない。

calendar

reload

インドアライバルビザ余裕でゲット!!デリーの安宿へ。そして名物オクラ丼とはもう会えない。

インドアライバルビザ余裕でゲット!!デリーの安宿へ。そして名物オクラ丼とはもう会えない。

 

オハヨウございます。

寝ちゃってあっという間にデリーに着きました。なんだか実感はわきませんが。

 

おおおーーー!!

 

 

 

インドっぽい!!

 

 

しかも、、、

 

 

トイレまでインドっぽい!!!家にほしい!もちろん上の方!

 

 

まあ、本物のインドですか。

 

さあ、問題のアライバルビザですが。

 

 

すごくわかりやすいです。

 

 

 

カウンター多いけど早朝なんで稼働率は低め。E-VIZAのカウンターもやけど、思ったより人こないのかな。インドであんまり外人とか合わんでな。

 

 

入国カード書いて

 

この用紙もらって書いて

2059ルピー払ったら。。。

 

2059ルピー!!??

 

なんか半端なのは手数料とか??あとで気づきました。カード払いでした。

 

払い終わったら、入国スタンプと2ヶ月のダブルビザのスタンプを押してもらって完了です。このまま入国です!!

帰りのチケットのことは聞かれませんでした。ウェルカムな感じでにこやかにスムーズに進みました。こりゃ楽ちん。でも、2ヶ月なのが寂しいね。

 

まあ、今回は1週間でキルギスに発ちますが。気を抜くとずっといたくなっちゃう国やで。まだ見ぬ国にもっと楽しいとこあるかもやでね。先に進みます。

 

 

しかし、一日動いて、そのままの深夜飛行機はちょっち辛いわ。

 

と、そこに

 

 

なぜか、アライバルフロアにラウンジー!!!

しかも、プライオリティ・パス使えるとこ。

一応聞いてみると、入れるみたい!!!

 

 

ホント簡単な作り。座って休むだけな感じ。でも助かります。足のバスの使えば全然寝れます。

 

 

コーヒーも頼めばもらえます。

 

 

さあ、パハールガンジに行きます!!天気悪いけど。

 

てか、さぶすぎ!みんな長袖。。。インドも寒くなるのね。

 

 

早速、初のメトロを使ってみます。そういえば15年ぶりのデリーです。全く当時のことは覚えてません。こんなんはなかったです。

 

 

トークンもおしゃれ。60ルピー約90円

 

 

すごくきれい。らしさ半減。でも、しょうがない。発展するのはいいこと。旅行者の勝手なエゴ。

 

 

マスコットがなんともいえないダサかわいい。

 

 

到着すると、ちょっとビビる感じの吊り下げモニュメント?落ちたらヤバいっしょ。避けて通ります。

 

 

 

おおお!!!

 

 

インドやねーーー!いいねーーー!!しかし、客引きはみんな、優しくておとなしいです。ほんとに何かあったのかな。もしくは昔のインパクトが強すぎて勝手に記憶が大げさになってしまってんのかな。元気だしてインド人ー!!

いや、もしくはアタシが声掛ける必要もないくらい、お金もってなさそうなのか。。。

 

 

ニューデリー駅を横断してパハールガンジに。

 

 

そう。この感じです。なんか落ち着きます。好きです。さあ、宿を探すんですが、どこも高い。500~700ルピー。

 

 

ここも安げなんですが600ルピー。日本語書いたルシ

 

 

 

で行き着いたのがここ。

スポンサーリンク

デリーの安宿

Hotel Navrang

料金

シングル250ルピー(言い値は300ルピー。たぶん200ルピーでもいけそう。)

 

監獄のようなとことネットでありますがアタシには十分。でも、250はちょっと高かったかな。

 

そして悲報!!

 

オクラ丼の食堂が閉鎖されましたーーー!!

 

 

。。。

 

 

 

食べたかった。HOTELってとこ消したるしね。インドではHOTELの意味はレストランやで。

 

あー食べたかった。。。

 

 

さあ、宿も決まったんでブラブラします。

 

 

 

ジャーマーマスジットの方に行ってみます。歩いて30分くらい

 

 

流石ですな。これは天気のいい日に。ゆっくりしたいんで。またにします。

 

 

 

で、赤い城??なんていうとこやったか覚えてないが。結構素敵でした。

 

 

 

すっと城壁が続いてるの。すごいね。絶対強かったよね。ムガル帝国??

 

 

で、そのお城の前に人だかりの人気のプリーやさん。

 

 

 

こ、これで20ルピー!!!

素敵です。しかも、待ち状態なんで常に揚げたて、こいさーです。興味津々の男4人対女1人のグループの子のリーダー格の子が仕切って中にアタシを入れてくれました。この関係が気になる。。。

 

 

 

ただ気になったのが、店員さんがゴミ箱から皿を集めて店に持っていっていること。最初はペットボトル集めの人的な感じと思ったのに。。。まさかの店員さん。でも、そう、きっとエコなんです、エコなんです。。。

 

 

そんなことしてたら、ザーザー降りになりました。

3kmの道のりをビチャビチャになりながら、帰りました。もう足はうんこ汁まみれやし、さぶいし、風引いちゃうかも。。。

 

でもいいんです。

 

 

なぜなら、ここは大好きなインドだから。

 

やで、おやすみなさい。

 

本日もありがとうございました。

ランキング参加中!!

世界異臭に移動します。愛の一票を御願いします⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ランキング 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す