てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

バンダルアッバースで路頭に迷う。。。戸惑いの初カウチサーフィン

calendar

reload

バンダルアッバースで路頭に迷う。。。戸惑いの初カウチサーフィン

バンダルアッバースで路頭に迷う。。。戸惑いの初カウチサーフィン

 

オハヨウございます。

 

バンダルアッバースに到着しました。てかフェリー乗り場まで7km位あります。途中で降りればよかったんですが寝過ごしちゃいました。行き方はこちら↓

https://wp.me/p8Fb8M-4HX

 

バスターミナルからフェリー乗り場のへんまでは本当は50000リアル約50円で行けるらしいんですが(警察の人が言ってた)みんな100000リアル約100円って言ってきます。

 

まあ、アタシは暇なんで歩いていきます。

 

 

 

 

複雑な気持ちになるモニュメントがいっぱいあります。リアルなものから、雑なものまで。。。近くではきっと練習中であろう車がいっぱいいました。

 

 

これなんて地元にあるタコ公園のリアル版です。こってますね。

 

 

ここバンダルアッバースはめちゃビーチですね。リゾート地です。

 

 

しかも暑すぎるんで、途中で海に入ってリフレッシュ!!ここでは、海パン一丁になってもいいんですよね。みんななってたから。

 

しかし。

 

 

 

 

海入ったあとのドット来る疲れを忘れてました。これからまた、コイツラを背負って歩かなきゃいけないんですよね。。。川育ちなんで、海に慣れて慣れてません。

 

 

 

アイスが生き返りますね。この体に悪そうな色のアイスは10000リアル約10円。アイスはクリーミーで美味しいんです。

 

 

 

そしてwifiを求めてシティセンターに。そう、アタシは人生初めてカウチサーフィンを試し見てみたんです。でも、回答が韓国人が泊まるから彼がキャンセルしたらいいよ、また連絡して。って。

やっぱりSIMカード必要ですね。

 

まあ、こういう場合は殆どキャンセルしないよね。と、思いつつもシティセンターでクーラーが効いた中で爆睡してしまいました。もちろんwifiなかったです。

 

 

 

このへんは13:00に一回閉まるのでしょうか?警備員さんに起こされて出て行かされました。ほかのモールも閉まってました。木曜日なのに。なんかあるんでしょうかね。

 

 

お昼は路上販売のお弁当。このパサパサのコメがうますぎます。豚かな?これは身が少なくて60000リアル約60円。お得すぎ

 

 

思わず2個目を買っちゃいました。こちらはチキンで70000リアル約70円。

 

 

 

見て。このパサパサ感。コイサーですよね。30分もしないうちに完売してました。このクオリティでこの値段ならそうなるのは当たり前ですね。これから見つけたら即買いしますわ。

 

 

昼中は相変わらず、中心だろう的なバザール街は閑散としてます。ラマダンやっぱり辛いね。

 

 

とりあえずフェリーターミナルに行ってみます。ケシュムかホルモズにでも行こうかなと思います。

 

 

 

ここで。。

 

 

この地方の文化であるマスクをした女性に遭遇しました。そう、ここに来たのはその文化を知るためでもあります。ただ、写真撮っていいか聞いても嫌がるし、話も英語が通じないんで、もう隠しとりしちゃいました。ブレブレですが。

後から聞くと、イランの元の文化ではなくアラビックやアフリカの方々が来てミックスされた後の文化らしいです。まあ、聞いた人によって言うことは違うと思うけど、そんなこと言ってました。

 

 

さらにここであった少年マニが電話を貸してくれてカウチサーフィンのホストに連絡が取れました。21時からなら来ていいよって!

あざっす。てかマニがホルモズでキャンプするから来いよーって。ありがたいですね。タイミングが悪いんで明日行くわって事にしました!今日はホストのマーチンの家に泊まります。

 

 

時間があるんで夕方になって賑やかになってきたバザールを散策します。

 

 

このリモコン屋さん。売れるんでしょうか?インパクトはあるよね。

 

 

こっちに来て、このひまわりの種よく見るようになりました。専用の機械もあるんですね。

 

 

これ、やっちまってますね。GAP。そのまんまです。

 

 

 

そしてやっぱり、立派なモスクも街に馴染みながら建っています。こちらとしては違和感だらけなんですがね。

 

 

 

市場もあります。活気があっていいですね。やっぱりこの感じ好きです。何も買ってないけど。

 

 

 

謎の物体。聞いても謎のまんまでした。いい匂いがしましたよ。

 

 

フェリーターミナル前で見つけたおしゃんな出店。座っていただくタイプです。

 

 

サモサみたいなの。1個20000リアル約20円。揚げたてなんでうますごました。

 

 

本日の一日の疲れもあってコーラみたいなの1.5リットル50000リアル約50円も一瞬で飲み干してやりました。

 

 

そして9時前になったんでマーチンの家にタクシーで向かいます。昼に見つけたタクシー乗り場です。どうしても100000リアル約100円なんですね。50000リアルって聞いてたのに。。。まあ観光客なんで仕方ないですね。

 

 

 

そして、タクシーの運ちゃんにはマーチンに電話をしてもらいながら到着しました。

 

イラン人の兄弟もいました。スイカとかマンゴ、さらにはマンゴのピクルス的なものまでいただいちゃいました。この日は遅くまで語らっていました。アタシは2時位には寝てしまいましたが。。。やっぱりバックパック背負っての街歩きは辛いですね。

 

 

 

 

本日もありがとうございました。

ランキング参加中!!

世界異臭に移動します。愛の一票を御願いします⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ランキング 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す