てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

シーラーズからバンダルアッバースへ夜行バスで。

calendar

reload

シーラーズからバンダルアッバースへ夜行バスで。

シーラーズからバンダルアッバースへ夜行バスで。

 

オハヨウございます。

本日はバンダルアッバースに向かいます。

 

え?どこそれって感じですよね。アタシもそんな感じ。ケシュム島があるから行ってみようかな程度の気持ちです。今調べてたら、フェリーでUAEとかにも行けちゃうんですね。すごい。。。トルクメVISAが取れなかったらそっちから行こうかな。

 

 

とりあえず朝飯をいただきます。やっぱり、ヤズドのfriendlyが忘れられない。。。

 

こんなトリッキーなお菓子もありました。パサパサしてゲキアマ。あんまり人気はなかったです。

 

ちょっと昼寝をして、午後からは街歩きをしようとしたんですが。。。。

 

気がつけば16時。。。

 

やっちまいましたね。居心地のいいこの宿が悪いんです。まあ、予定もなかったし、こんなぐうたらな日もいいかもです。宿から一歩も出てません。

小腹が空いたんで外に行こうとすると、宿のにぎやかシスターズたちが。。

 

「メシ食ってきなよ」

いやいや、アタシもうチェックアウトしてるのに。。。あざっす。

 

しかも。。。

 

こ、こめーーー!!おこげにサラダ付き!!

最高です。ここの宿のボスは声が高くて可愛らしいです。多分旦那さんと経営してる感じ。それににぎやかな3シスターズ達。天使にラブソングを。的な感じです。なんか素敵な宿です。

 

余ってたサラダもボールごとくれました。

 

定番のトマトと卵あえ。これは他のお客さんので見てるだけ。うまそうでした。

 

 

 

そんなこんなで、夕方時には今日もゴロゴロ夕立になりそうな感じ。いつ出るか迷う感じです。

でも動けないこの感じ。人とは得てしてそういうものなのです。いや、アタシだけか。。。

 

 

重い腰を上げてバスターミナルに向かいます。

 

 

チケットは前日に買っておきました。

こちらのバスターミナルです。どこも言い値はVIPで500000リアル前後約500円。一人400000リアルでいいよって人がいました。しかも、みんな、ノーマルバスは無いっていうんですよ。。。ココノ会社もそうでしたが、

イラン人の友達がノーマルがあるって言ってたって言ったら。

330000リアル約330円で出してくれました!!

そういうもんですよね。

 

 

スポンサーリンク

シーラーズからバンダルアッバース夜行バス 行き方

出発場所 カランディッシュ・バス・ターミナル

料金

ノーマル22:00発 330000リアル約330円

VIP 500000リアル前後約500円

18時位のノーマルバスで270000リアルのバスもありました。

 

所要時間

バスの本数は朝と夜は多くありそうです。

アタシは22:00発 翌6時着のバス 所要時間は約8時間

到着場所 バンダルアッバースのBus Terminal

 

しかーし!!

 

 

まさかの3列シートのVIPでした!!

 

お隣さんからは久々のひまわりの種カレー味。ひさびさとうまく食べれないね。

 

 

 

いやあ、ほんとに何もしてないけど、楽しい一日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もありがとうございました。

ランキング参加中!!

世界異臭に移動します。愛の一票を御願いします⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ランキング 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す