てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

ホルモズキャンプ!(ただの野宿)ホルモズ島・ケシュム島への行き方。時刻表、値段。

calendar

reload

オハヨウございます。

朝は卵とパンを頂いて、イラン人兄弟たちは電車でテヘランに行くって行って出ていきました。

ここからはマーチンと二人なんでゆっくり話ができます。今夜もイラン人が泊まりに来るみたいです。ホントにすごいですね。カウチサーフィンって。マーチンは人と話すのがほんとに好きみたいで、全然苦にならないんだって。すごすぎる。

キャンプに行くなら手土産にコレ持ってきなよって、くれたり。

お昼ご飯も手作りのいただいちゃいました。

これ、オクラのグツグツ煮たやつで、めちゃくちゃ美味かったです。

いっぱいもらっちゃいました。。。。アタシができることは。。。

鶴の折り方を教えてあげることぐらいです。コレしか出来ないけど、喜んでくれて嬉しかったです。あとはインスタを最近始めたんでストーリーの上げ方を教えてあげました。時間が少なかったんで、一緒にどっか行くとか出来なかったけど、楽しい時間をいただけました。

マーチンも旅好きで来月から1ヶ月どっかに行くって言ってたんで、また会えると嬉しいね。初カウチサーフィン最高でした。やっぱりSIMカードはいりますね。毎回電話借りてたら迷惑かかっちゃうしね。。

ということで、ボッタクリとわかっていても仕方なくタクシー乗ってフェリーポートい行きます。

そう、昨日約束したマニのいるホルモズに向うのです。

フェリーはこんな感じの小型のスピードボートです。45分位で着くんだって。クーラーガンガン効いてスーシーです

スポンサーリンク

バンダルアッバースからホルモズ・ケシュムのフェリーでの行き方

アタシはホルモズニ行きましたが、どこの区間も多分300000リアル。時刻表を教えてもらったんで乗せときますね。

出発場所 Port martyr Haqqani

料金

300000リアル約300円。バンダルアッバース・ホルモズ・ケシュムどの区間も300000リアルと思われる。

バンダルアッバースからホルモズのフェリー時刻表

6:45 9:00 12:00 14:00 17:00 21:30

所要時間は約1時間 料金は300000リアル

ホルモズの到着場所

ホルモズからバンダルアッバースのフェリー時刻表

7:00 10:00 13:30 15:30 19:00

所要時間は約1時間 料金は300000リアル

バンダルアッバースからケシュムのフェリー時刻表

45分毎に出てるらしい。最終は22:00

ホルモズからケシュムのフェリー時刻表

8:00 15:00

ケシュムからホルモズのフェリー時刻表

7:00 14:00

※おそらく所要時間は約1時間 料金は300000リアル

さあ着いたんですが、、、電話を借りてマニに電話しても出ません。。。

ほぼ途方に暮れてましたが、たぶんこの時間に来るのはカウチサーフィンでお世話になったマーテンが連絡してくれているのでわかっているはず。

動くたいけど、待ちます。

しばらくすると。。。

「こーーへーーーー!!」

マニ登場!!!

なんかすんごいはっちゃけた感じになってます。

二人でまずは街を散策します。

なんかマップまりました。アタシと同じ誕生日。

先端にはお城跡があります。でも入場料が200000リアルもするんでやめました。マニは説得してくれてましたが駄目でした。そんなに入りたくなかったんで大丈夫です。

夕日の沈む頃です。なんか島で見るとパワーをいつもより感じるのはただの気のせいでしょうか。

そしてココで出会った、陽気なダイバーたち。なんか意気投合して歌歌ったりはしゃいでました。最初は彼らがマニのツレと思ってたけど、初対面らしい。イラン人仲良しすぎる。

ほいで、お家に招かれます。

なんとご飯をごちそうしてくれました!!伝統料理ではないけど、普通に美味しいパスタでした。

ゆっくりさせていただきました、くんない話したり、音で遊んだり、、、もうねWCについての発音。

「とぉぅれぇとっ」

についてだけで、かなりの時間を語り合いました。

ほんとに楽しい時間をありがとうございます。

お返しの鶴はこんなにいい場所にボンド使ってまで飾ってくれました。鶴さん大活躍ですね。

さあ、もう23時やし、本日はココに泊まるんかな。

マニ「さあ。キャンプに行こか!!」

。。。

いまからいくんかーーーい!!

このままココに泊まって行けって言われたんですがマニがキャンプに行くって言うんでついていくことにしました。ホントはココに泊まりたかったけど、約束なんで。。。

こんな夜の12時にタクシーはあるんでしょうか。。。。

ありました。。。

割高350000リアル約350円ですがしょうがないですな。島の真裏まで行くことになりました。

いやあ、ほんとにきれいだろうですが、、、

真っ暗なんでわかりません。

しかも、マニは道忘れるし、眠いし、、、

歩き疲れたんでそのへんで寝ることにしました。マニはちょっと嫌そうでしたが、しょうがないよね。道が分かんなくて迷子やモン。

あ、迷子??遭難してるやん!!

しかし4時ごろにツレのサルーが来てキャンプ場にたどり着けました。まあ。キャンプ場って言っても同じようにそのへんで寝るだけですが。。。

明日には帰りたいと思います。

しかし、美しい絶景と悲劇が待っていましや。

本日もありがとうございました。

ランキング参加中!!

世界異臭に移動します。愛の一票を御願いします⇩⇩⇩⇩