てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

タブリーズ観光!まずは岩岩しい街カンドヴァンへ!!

calendar

reload

タブリーズ観光!まずは岩岩しい街カンドヴァンへ!!

タブリーズ観光!まずは岩岩しい街カンドヴァンへ!!

 

 

オハヨウございます。

マシュハドゲストハウスの中庭は広々していいですね。ただ、付属のレストランが普通にぼったくってくるんで、最初にココに来なかったら泊まってなかったですね。

 

本日はタブリーズから南にあるカンドヴァンに行ってみたいと思います。同じ宿で日本人の方と一緒になったんで、シェアしていってみます。

 

というか、イランでは金曜日はオフみたいで、お店は殆どやってません。閑散とした異様な雰囲気です。

 

 

さ、maps.me頼みでバスターミナルに行く104番のバスのバスを探すも見当たりません。

このバスの運ちゃんに聞いたら、バスターミナルまで行くタクシーの運ちゃんのとこまでバスを使って移動させてくれました。優しすぎるやろ、、、てか、104番のバスターミナル行きのバスを聞いてたのに。。。

ただ、100000リアル約100円やったんで2人でシェアしていきました。

 

バスターミナルはかなり立派です。ちょっとした空港みたいな感じ。バス会社もいっぱいあります。テヘランまではVIPバス550000リアル約550円。本数もたくさんあり、どの時間も同じ料金の模様。

 

今回はタクシーをシェアしちゃいました。2人いるからできることですね。一人500000リアル約500円で往復1時間半の滞在です。

 

 

カンドヴァンまでの道のりは1時間弱?覚えてないです。異様な風景も見れます。おんなじ柄の建物をきれいに並べちゃってます。

 

 

金曜のモスクは混み合ってます。アタシら素人は入れません。

 

 

肖像画がイランっぽいですね。

 

カンドヴァンではみんなテント張ってピクニックを楽しんでました。観光客はイラン人ばかり。地元に人気ですね。

 

小川を車で渡るちょっとしたエキサイティングなコーナーもあります。というか、普通の道やけど。

 

 

 

!!!!!

もう。素敵すぎますね。

岩系はジョージアのゴリの街で洞窟住居みて、ゴリスでもそれっぽいのみて、ここでも。。。順番がいいですね。ちょっとづつグレードが上がってってます。もうカッパドキアは行かなくてもいいかな。

 

 

中に入っても素敵です。

 

修繕中のもありました。てか、どうやってこんな素敵なのができたんでしょうね。不思議でたまんないです。まあ、調べる気もないですが。謎が溶けちゃうと気持ちも覚めちゃいますからね。この気持は大事にとっておきます。

 

 

気になる建物の中は、こんな感じです。いちばん家に近いお土産屋さんですが。ここには、普通に暮らしている住民がいます。やはり、中は見せてくれませんでした。てか、そんな事聞いたら図々しいですよね。ごめんなさい。

 

そんなこんなで楽しいカンドヴァン観光は終わりました。

バスターミナルに戻って、宿の方に向かいます。バスターミナルからは104番のバスは出ていました。前が男で、後ろは女です。別れているんですね。値段は二人で15000リアル約15円。よくわからん値段設定ですな。

スポンサーリンク

カンドヴァンの行き方

タブリーズのバスターミナルからシェアタクシーで往復、滞在1時間半で2人で1000000リアル約1000円。オスクーまでバス。そこからシェアタクシーで行くともっと安いです。たぶん

市内からバスターミナルの行き方

Shahid Mohaqqeqi

ここから104番のバスでバスターミナルにいけます。料金は多分7500リアル?7.5円

Tabriz Central Bus Terminal

バスターミナルからカンドヴァンの行き方

料金

オスクーまでシェアタクシーは片道200000リアル約200円。カンドヴァンまで往復、滞在1時間半で2人で1000000リアル約1000円。バスはわかりませんでした。

カンドヴァン

 

さ、帰ってきたんでタブリーズの街をお散歩します。

この手のものはウズベキスタンで嫌ってほどみたけど、久しぶりやとやっぱりすごいね。イランが最初に作ったんだよって、イラン人に言われます。

 

こちらの公園の奥に入ると

 

柵越しにコレが見えます。きっと歴史あるものなんでしょうね。入場料が150000リアル約150円したんで、ココから眺めるだけにしました。お客さん全然いないし。

 

映画館もあります。彼は日本人のチャリダーが大好きな模様。

 

さあ、イラン初のご飯です。

コレ名前忘れちゃったけど、美味しいです。1枚10円ですが、ただで貰っちゃいました。

そして、ココが大当たり↓

このセットが200000リアル約200円!!激ウマスープに激ウマCHICKENアンドライス!!!サイコーにうまかったです!!イランこいさー!!!

 

ほいで、これもうまかったです!!甘そうで甘くない。バナナの入ったフルーツジュース。100000リアル約100円。ラッシーみないな感じかな。ザツで申し訳ありません。

 

明日は休みだった世界遺産のバザールに行ってみます。ラマダンがもうすぐ始まってしまいます。。。

 

 

 

 

本日もありがとうございました。

ランキング参加中!!

世界異臭に移動します。愛の一票を御願いします⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ランキング 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す